※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/17 (Fri) 我が家のABOパート2♪

おこしやす

昨日とうって変わって今日の日差しは暑そうです!

では昨日の続きです。

シャープの記事が少し少ないのでシャープの事を
お話します。

シャープはチワワのわりには気が優しいと思います。
飼う前のイメージは気がきつくて余り人を寄り付けない
イメージがあったので小さい時から
公園に連れて行きいろんなわんちゃんとも
ふれあわしました。
そのせいで誰にでも抱かれるし、わんこにもフレンドリー
に接してくれます。

リアスがきてもアースが我が家にやってきても
すんなり受け入れてくれました。

体格では全然立ち向かえできないけど
リアスやアースに一目置かれる存在です。

あ

そうだね!
目の前でバトルされるとうっとしいものね!
よく仲裁にはいってるものね~

何時も無視されてるけど・・・なんぎやなー
反対に母さんはシャープが姉妹に弾き飛ばされないか
それが心配です顔

い

どの辺よぉ~
シャープの仲裁も眼中に入ってないくせに!!

そろそろ母さんの血液型発表しちゃいましょうかね

シャープはやっぱり生真面目な優等生で・・・
リアスは天真爛漫で本能で生きてる・・・・・・・
アースは八方美人の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
です。
勿論これは母さんが勝手にいだいてる血液型であって
なにかとご不満もあると思いますがその辺はご勘弁を・・・peko顔

この時間のわんこはそれぞれお休みモード
母さんの傍はいつもリアスでシャープは階段の下
お姉ちゃんが寝ぼけて階段を下りてきて踏まないか
ヒヤヒヤしていますが、そこが好きらしい・・・
アースはハウス(ケージ)が好きらしくそこで
寝ている事が多いです。

昨日遅くまで起きていたんで母さんもねむ~~い顔文字寝る
しかし夕方から仕事です!
ひとがんばりしなくっちゃ

またきてね


未分類 | trackback(1) | comment(9) |


<<下見に行ってきました(^^♪ | TOP | 我が家のABO♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


(≧∇≦)ブハハハ! 

お、面白い~~!!
血液型とは考えましたね~♪(^_-)v

それにしてもシャープ君、いつも思うんですが
アルとそっくり~☆
アルも気配りを忘れないA型ですねー。
弟妹のケンカ(ホントはじゃれ合いだけど)の
仲裁に入るところも、おんなじ!!

リアちゃんは、おっとりタイプなんですね~♪
ロイスもおっとり…というよりは、
ドンくさいと言ったほうが(^^;
マイペースだから、ロイスもB型かも(笑)

アースちゃんは、八方美人のO型?(ワタシもO型です・笑)
ソフィーも直情型だから、O型っぽいかも~☆

ってことで、我が家の3ワンも、
シャープ君たちとまったくおんなじです!
ホント、3ワンいるとそれぞれ性格が違って面白いですよね♪

2010/09/18 01:24 | くろ母 [ 編集 ]


 

こんにちはー (^.^)
そうですよね~
ワンコも人間と同じに
正確が違って面白いですよね。
今まで考えたことなかったけど
血液型による違いは
すごく興味深い!!
うちのワンコは何型だろう…?(*^_^*)

2010/09/18 17:19 | mdpapa [ 編集 ]


 

わんこの血液型をシャーリーさん家族に当てなめたら、母さんは八方美人なんですか?・・・
父さんと姉ちゃんは?

2010/09/19 14:48 | マー君 [ 編集 ]


 

こんばんは~♪
シャープちゃん!
お耳の毛♪すごいふさふさじゃないですか?
前はトップの写真くらい長かったという事ですよね?
今でもすごく綺麗なお耳の毛ですよ♪

血液型♪
ふふ。
ワンコの性格で人間の血液ですね♪
なるほど~♪
↓のリアスちゃん、アースちゃん♪
トイレについて来てくれるんですね!
我が家のクッキーと同じです(笑)

シャーリーさん!
卓球をされるんですね!
しかも1位を獲得されたんですね!
すごいです(拍手☆)
私は球技は全くできなくて、バレーボールですら
空振りするくらいの球技音痴なので
卓球のような小さな玉を打てる人って尊敬です♪
すごーい!!

お友達のお写真を見ていたら何十年もあってない
お友達からのお電話だなんて…
すごい偶然ですね!
親友はきっと何年会ってなくても会ったとたんに
意気投合してお話が弾むんでしょうね~
私も結婚してからは地元の友達と会う事が少なくなり何年も会わなくなってきました。
なぜか急に会いたくなりました(*^_^*)

2010/09/20 21:52 | クッキーボンボン [ 編集 ]


 

あ!
もう一度コメントを…
お月さまの写真のコメントありがとうございます。
今年になって一眼レフを購入したのですが、
月のように遠い物はかなり鮮明に綺麗にうつす事が出来るようになりました。
ですが、犬のあの素早い行動は一眼レフでも中々難しいです。
晴れた日の屋外で連写で撮影しても、やはりブレる事が多いです。
一眼レフでも1秒に撮れる枚数の多いタイプを購入すると動くワンコも綺麗に撮れるようです。
(*^_^*)v

2010/09/20 21:56 | クッキーボンボン [ 編集 ]


 

くろ母さんへ

何時もくろ母さんのブログをみて我が家の3ワンと性格が似ていると思っていました。

リアスはロイス君と食事の時なんてそっくりですね!
食べていいよって云ってもキョロキョロしたりキョトンとしたり!
他のわんこはカッカッカッと食べてるのにね!

2010/09/21 11:39 | シャーリー [ 編集 ]


 

mdpapa さんへ

私的にはテツオ君は落ち着いたしっかりもんのA型で
ピョンコちゃんは天真爛♪漫陽気なB型じゃないかな??

違う性格だから又たのしいですよね~♪

2010/09/21 12:45 | シャーリー [ 編集 ]


 

マー君 へ

我が家の家族を3ワンに当てはめるんですか?
勿論母さんはO型の八方美人ですよ(*^^)v
美人・・・・という言葉に何かご不満でも(^^?

我が家はみんなO型なんですが・・・
父さんはAに近いO型でした・・・
そう・・・今はだいぶ丸くなりましたが・・
お姉ちゃんは昔の父さんと一緒の性格ですね!
父さんは娘を昔の自分を見てるようだと
云ってます。
でもみんな共通しておおざっぱなO型がいます。

2010/09/21 13:04 | シャーリー [ 編集 ]


 

クッキーボンボン さんへ

コメントありがとうございます!
卓球は娘の幼稚園にはいってPTAの卓球部に入ったのがきっかけです。
今では卓球の無い人生は考えられないくらいです。
卓球は動体視力が一番のスポーツだといわれますが
それを実感するのは飛んでる蚊を素手で捕まえる事くらいかな(^^ゞ

今の一眼レフはお月様もあんなに綺麗に撮れるんですね!すごいなぁ~(^^♪

連写!!そっかぁ~
デジカメも連写にしたらもう少し上手く撮れるかな?
一眼レフもう少しコンパクトになればいいのにね~
最近だいぶ小さくなったの出ていますがね・・・
お値段ももう少しコンパクト似なれば(^^ゞ

2010/09/21 13:20 | シャーリー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://wankononikki.blog115.fc2.com/tb.php/232-5822f144

みんなO型になりたい! 「なってみたい血液型」は?
「A型は几帳面そう」、「O型は人当たりがいい」といった血液型によるイメージってありますよね。先日、友達と話していたときにも、「自分はO型だけど、B型の人ってマイペースで憧れ //恋愛コラムリーダー ~Love Column Reader~ 2012/11/14 09:04

| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

