※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/07 (Sat) 昨日の続き・・・

20071005224636.gif


今日は梅雨の中休みってとこでしょうか・・・
このお天気も明日までらしい・・・顔文字笑う


昨日の続きを・・・・

まずどうしてリアスを預ける決心をしたか・・・

6-1


エ~~ッ
決してそんな事無いですよ~
お兄ちゃんよりちょっと元気なだけでダックスちゃんにしてはまだ普通だと思うわよ~
だいたいお兄ちゃんがおとなしすぎたのよ!!


6-2


・・・ってしんちゃんになってる~~(クレヨンしんちゃん)
実はリアスの身体が余りにも軟らかくって筋肉が付いてないように思ってたのです。
近所のダックスちゃんみてもブログのダックスちゃんの写真見てもリアスはぷよぷよみたいに
感じてました。
でも母さんはそんなリアスの猫のような軟らかい身体を触るのが好きだったのです。
でもダックスのように胴の長いわんちゃんで筋肉が付いてないといずれ腰を痛めて
リアスに痛い思いをするのでは・・・と思ったからです。
人間だって腰を痛めるのは腹筋が付いてないからだと聞いています。
余り知識は無いのですが間違ってたら知らせて下さい。
そこでプロの方にリアスの身体をつくってもらい、
そこで指導いただき維持しょうかと思ったのがきっかけです。

どうしてまだ腰を痛めると決まった訳でもないのに・・・
と思われますがそれにはやっぱり訳があるのですhaihaihai.gif


母さんはリアスを飼うのはこれで4匹目なんです。
初めて飼った狆(ロンちゃん)は後ろ足を脱臼し手術をしました。
術後1ヶ月毎日病院に連れてきました。
今から思えば毎日注射を打ちに行かなくっても良かったのでは
とも思いますが今ほど技術も進歩してなくて妥当な治療だったのか定かじゃないけど、
最近『ぶんどられたかな』なんて思えてきました。
30年も前で1回の3千円位治療費を1ヵ月続けてもお医者さんもうよいといわなかったので
母さんあの頃、勤めたばっかりで破産しそうだったので、もう治療を止めた過去があります。
その後ロンちゃんは生活するには差し支えなかったですasease_20071220232835.gif


そして2匹目はパグ(この子もロンちゃん)
このこは前立腺肥大になりやっぱり手術しました。
早くに去勢しとけば良かったと思いました。
でも2匹とも15年生きてくれました。20071110224541.gif


お兄ちゃんもパテラだしこれ以上悪くしたくないので減量に励んでいます。
お兄ちゃんも筋肉付けないといけないのだけど・・・
やっぱり生肉がいいのかな~
いっぱい食べていっぱい運動するのが一番みたいです。
馬肉・・・・何処に売ってるのかな~~?
おにいちゃんにも食べさそうかな~~!

6-2

おぉ~っ!今まで寝てたのに目の色変わったわよ

いいものあるのよ!
鶏の頭の水煮みたいなの・・・
以前鈴ママに貰ったのがあるのでけど・・・
ちょっと勇気なくって顔文字笑う


なんか話ずれちゃったけどこの続きは次回に・・・・・・

またきてね





シャープとリアス | trackback(1) | comment(4) |


<<続き・・・パート2 | TOP | 決断・・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なるほど、
リアスちゃんを預ける理由はそういうことだったのですか。
シャーリーさんの心配わかります。
今は健康でいても、ダックスの腰痛の心配って
ついて回りますよね。
そういえば、うちの子たちはパピーの時
ブリーダーさんに勧められて
鳥のレバーの水煮をフードに混ぜて食べさせていましたねぇ。。。

2008/06/07 01:27 | みるくママ [ 編集 ]


そうだったんですね… 

ダックスちゃんは、たしかに腰が心配ですものね~
筋肉をつけた方がいいと、私も思います。
アルもパテラだから、筋肉つけようと頑張っているんですが、
あのとおりの「まったり犬」だから、なかなか難しくて…^^;

あ、話がそれました。
うちも馬肉やターキーの生肉、与えています。
ここで買っているんですよ~↓
http://r2-meat.com/index.htm
ご参考になれば。。。

2008/06/07 01:39 | くろ母 [ 編集 ]


 

みるくママさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。
ダックスちゃんを飼っていて腰を痛めて針治療でどうにか治ったという方も身近におられるので余計に敏感になってるのでしょうね~。
あの時預けとけば良かったと後悔するくらいなら・・と思い切りました。
結構楽しくやってくれてるので一安心です。

2008/06/08 22:52 | シャーリー [ 編集 ]


 

くろ母 さんへ

お返事遅くなりごめんなさい。
一度太ると戻るの大変ですね!
わんちゃんも人間も。。。

お肉屋さんのアドレスありがとうございます。
リアスが帰ったら一度頼もうと思います。
鶏の水煮見た目はちょっと・・ですが美味しいみたいで、お兄ちゃんペロツと1つ食べました♪

2008/06/08 22:59 | シャーリー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://wankononikki.blog115.fc2.com/tb.php/107-71c24deb

【クレヨンしんちゃん】についてブログや通販での検索結果から見ると…
クレヨンしんちゃん をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… //気になるワードを詳しく検索! 2008/06/07 08:42

| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

