※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/11/24 (Sun) 大野ダムへ

おこしやす
今日は…いやいやもう昨日のことですが
大野ダム迄行って来ました꒰*´艸`*꒱
京たんばのわんこだ!ぼん!さんのブログを見て紅葉が綺麗なので
前日からわんこを連れて行こうと思っていたのですが
金曜日夕方から11時まで卓球してて疲れたのか朝起きたのがお昼前でした┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
普段ならダックス二匹が二階で運動会したり階段で
鼻を鳴らすのですが、今回は大人しかったですね‼︎
こないだの旅行で、疲れ溜まってたのかなぁ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

そんなんで近所の梅小路公園にしょうか散々考えたあげく
娘と行く事にしました( ›◡ु‹ )

7時には体振があるので帰りたかったので
わんこ連れではゆっくり散歩も出来ないので
下見をしに行くことにしました꒰*´艸`*꒱

20131124011929d53.jpg

たまたま道に迷ってUターンをしたところにあった神社の側の木が
とっても綺麗で思わず写真を撮りました。
迷った甲斐がありました…ってどんな甲斐なんでしょうか꒰*´艸`*꒱

だいたいナビで道に迷うのもおかしな話ですが…
設定がおかしいのかもしれませんが
『そろそろ目的地に着きました。お疲れ様でした』と得意げに言ってくれるんだけど
『どこやねん‼︎』とナビに突っ込みたくなるくらい
曖昧な時がある。

まあ〜今回はお陰様でしたが…(・艸・ฺ*⋈)

201311240112223da.jpg

紅葉がとっても綺麗なのに人も少なく駐車場もタダだし
次回はわんこも連れてこようと思います。
でも1人て3匹の面倒は見きれないなぁ〜

またきてね




未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2013/11/19 (Tue) 家族旅行Part3

おこしやす

又々続きです( ›◡ु‹ )
15日はあいにく朝から☔️でした( ̄_ ̄|||) どよ~ん

でもせっかくなんでトロッコ列車に乗ることにしました。
☔️のお陰でトロッコ列車は貸切り状態でした❀.(*´◡`*)❀.
思ったより狭い列車でした。
もし人がいっぱいだったらちょっと窮屈だと思います。

それに☔️でないと見られない小さな滝も
無数にみれて良かったかも꒰*´艸`*꒱


もうここまで書いで昨日はダウンしました( ›◡ु‹ )
やっぱり疲れてるんですね~

宇奈月も紅葉してるのですが
どうも違和感があったのですがわからなかったのですが
知人に指摘され始めて気が付きました(・艸・ฺ*⋈)
それは京都のもみじのように紅や朱色が無いので
まだ紅葉してないのかと錯覚してしまいます。

標高が高いせいなのか無知なんでわかりませんが( ̄ω ̄;)!!

2013111923461303b.jpg

☔️のせいか私の腕のせいか動いてるせいか余りきれいに写せてないのですが…
お天気のせいにしときます꒰*´艸`*꒱

下の写真は高速に乗る前にたまたま見つけたお店『お食事処 大辻や』さんです。
上の写真のしらす丼とおうどん定食とお造り定食は680円
下の写真の海老天重は880円でお安いのでビックリしました( ›◡ु‹ )

私はしらす丼の定食にしたのですがしらすのかき揚げめっちゃ美味しかったです❀.(*´◡`*)❀.
またこの辺のおうどんは細うどんでどちらかというと乾麺っぽかったです。
毎日美味しいもの食べてたので帰った次の日の夜までお腹が空きませんでした…
体重計に乗るのが怖いです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

2013111923461446c.jpg

今回の旅行もあっという間に過ぎ又平々凡々の毎日を送っています。
母も殆ど🚗に乗っての長旅でしたが
さほど疲れる事なく元気だそうです(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬
来年は何処に行けるでしょうか?
今から楽しみです。


おまけに…アースの写真

20131120003457cfb.jpg

シャープのベットに無理やり入って寝ています。
気持ちいいのかしら?

またきてね






未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2013/11/18 (Mon) 家族旅行Part2

おこしやす
昨日の続きで〜す( ›◡ु‹ )
姉が見つけたは、
湯田上温泉の『越後のお宿わか竹』という旅館です(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬
プランは、【親孝行】3名1組月替り&長寿盛り付きです꒰*´艸`*꒱

バストイレ付きだったので条件にはまりました(^∇^)
ただ海沿いでなかったのが気になったのですが、
舟盛り付きだったのでそこに決めました꒰*´艸`*꒱

京都を10時に出で着いたのが6時半でした。
予定より遅く着いたのにお宿の人は快く迎えてくれました。
お食事はお部屋だったのでゆっくり食事が出来ました( ›◡ु‹ )

201311172357229b2.jpg

温泉♨️にゆっくり入りお喋りがしたかったのですが、
疲れもあり早々に皆寝てしまいました。
ただ一人を残して…( ›◡ु‹ )
そう娘は駄目なんです( ̄ω ̄;)!!
枕が変わると…

次の日は弥彦神社に行きました。
弥彦神社は縁結びの神様だそうで娘は
早速お守りを買ってました。

20131117235726688.jpg

その後弥彦山スカイラインに行こうか、やめて
宇奈月温泉に向かおうか散々悩みました。

実は15日☔️という情報だったので
14日中にトロッコ列車に乗りたかったのですが、
その前に「能生の道の駅」に姪っ子が
行きたいというのでトロッコ列車は次の日にして
弥彦山スカイラインに🚗登り能生に寄り
宇奈月温泉に向かうことにしました。

弥彦山スカイラインに行って正解でしたヾ(´▽`*)ゝ
とっても綺麗で皆テンション上がりっぱなしでした。

20131117235727aaf.jpg

能生は行く前に📺で日本の道の駅ベスト10に
入ってて紹介されていました。

20131117235724918.jpg

ここて結構時間くって宇奈月のホテルには7時前になりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
宇奈月♨️のホテルは「ホテル黒部」に泊まりました。
ここの♨️はちょっと私にはぬるい気がしました꒰*´艸`*꒱
もっと明るかったら露天風呂からトロッコ列車や鉄橋が直ぐに
見えたのに…朝風呂に期待しましょう‼︎

ついに最終日……
☀️は無理でもせめて☁️にと願ってたのも空しく、
朝から無情の☔️でした( ̄_ ̄|||) どよ~ん

今回はこここまで……
舟をこぎながら書いてます。

またきてね




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/11/17 (Sun) 家族旅行

おこしやす
久しぶりのUPです꒰*´艸`*꒱
13日から二泊三日で家族旅行に行ってきました❀.(*´◡`*)❀.
今回同行したのが母と姉、姪っ子と娘と私で行きました。

今年は12月になると母は88歳米寿になります。
又娘は二十歳になるので今回は二泊三日でと企画した…
と言うと聞こえがいいのですか、娘などは今思い付きました。
以前から母は新潟に旅行するのが夢だったらしく、
本当は九州でもと思ってたのですが、
母がメインなので新潟に決まりました( ›◡ु‹ )
カテゴリーは
温泉と美味しい魚です。

でも新潟の何処でもいいらしく、
漠然としてて決めるのに苦労しました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
それに姪っ子は温泉だったら『箱根でしょう❗️❗️』
といったので京都→箱根→新潟→京都
というとんでもない企画から始まりました( ›◡ु‹ )
殆ど🚗の移動で観光など出来るのかと❓❓❓❓
母が余り歩くのはしんどいのでそれも良しかと
ホテルも決めたのですが、姪っ子の旦那さまに
しんどいで〜と云われ
京都→新潟→富山→京都に決まりました❀.(*´◡`*)❀.

富山の宇奈月温泉でトロッコ列車に乗る
というのは直ぐに決まったのですが
新潟の何処にするのかなかなか決まりませんでした( ̄ω ̄;)!!

それに又又条件があり、娘は内風呂で無いとダメなんです。
色々インターネットで調べ、余り高いのも駄目…( ̄_ ̄|||) どよ~ん
なかなか決まらなかったのですが、
姉が素敵な旅館を見つけてくれました꒰*´艸`*꒱

この続きは次回に………

またきてね








未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

09 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

