※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/05 (Fri) なばなの里&桜満開

おこしやす

京都はポカポカ陽気の花見日和になりました。
明日は無情の雨らしい・・・・・

気を取り直して一昨日雨の中行ったなばなの里をアップします。
母と姉と娘と一緒になばなの里に行ってきました。

イルミネーションを・・・と思ったら3月で終わっていました顔

でも4月はチューリップ祭りをしているらしいので桜も見れると思って
行ってきました。

天気予報では雨と言っていたのに朝出かける時はていました。
やっぱり何時もの行いが良いと・・・・顔

そうなると雨と思って前日車を磨きませんでした。
普段は殆ど洗車機は使わないのですが余りにも埃で
汚かったので途中で洗車をかけました。
そして姉の家に着く頃には雨が降ってきました。

滋賀県は雨だったのです・・・
まぁ~仕方ないと思ってたら三重県は晴れていました。
すると車は最初より酷く汚れてしまいました。
車が傷つくのを覚悟で洗車したのに・・・

でもなばなの里はお天気も良くお花は満開でした。

なばなの里

チューリップ畑はまるでオランダにいるみたいです・・・って
オランダに行った事無いですが
桜も満開です。

なばなの里2

桜で気になったのは1本の桜から薄い花弁と濃い花弁が混ざった桜です。
白く見える花弁も細いピンクの筋が入っててとっても可愛い桜です。

1なばなの里

お昼は色々チョイスして皆で分けていただきました。

なばなの里はご存じだと思いますが入園料の中に1000円の金券が入っています。
食事やお土産温泉入浴料などに使えます。
今の時期は1500円です。
イルミネーションのある時期は2000円(1000円金券付)です。
今回は昼食に金券を使いました。

昼食を終えて次は三井アウトレットパークに私と娘は行きました。
母と姉は温泉で時間をつぶして頂きました。

娘は洋服と靴を買って満足・・・
母と姉は温泉に入れて満足してくれました。
勿論私も・・・・温泉入りたかった

そして家に着いたのは日付けが変わる頃に着きました。

そして昨日は岡崎の美術館に行ってきました。
そこも桜満開でした。

昨日は友人が新美展に作品を出展されたので観に行ってきました。
友人に私がブログを進めて私よりアップ率がいいという
とっても優秀の方で日本画、卓球、釣りと趣味の多い
ブログのネタには苦労しない男性です。
マー君の日本画』というブログを書いておられます。
興味のある方は是非遊びに行ってくださいね顔文字


岡崎

岡崎2


友達が先に行って準備してくれたお弁当です。
この桜の木の下で3人お弁当を頂きました。
とっても美味しかったです。
お友達に感謝です。

私はその後仕事があったので3時頃岡崎を後にしました。
流石に帰り道は混みました。

そして今日は近くの天神川の桜を見に行き
バッチリ写真撮って来たのに
PCに保存したはずがは保存先が分からないのか、
失敗したのか・・・・顔文字

今年は例年になく花見が出来ました。
今年最後の花見が日曜日です。
明日の雨でもう葉桜かもしれませんが
又それもいいかもしれません。

またきてね












未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

