※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/02/26 (Tue) いかなごの釘煮と卓球の試合

おこしやす

随分放置してしまい申し訳ありません。
今いかなごの釘煮を煮ながらかいています。
もう90%出来上がってるのですが・・・・

もう少しが・・・命取り顔
今火を止めました。

今年のいかなごはまだ解禁になったところで身がしっかりしてるのか
煮崩れせずできました

いかなご4

昔友達からいかなごの釘煮のレシピを教わって
めっちゃ上手く出来たのですが
そのレシピをなくしてしまい今回はお店に
いかなごの傍にあったレシピで作りました。

いかなご・・・1㌔
ざらめ・・・・250g
生姜・・・・・50g
お酒・・・・・100g
みりん・・・・50g

材料はこれだけで簡単に作れます。
いかなごはアルバイト先から娘が「いかなごが半額で売ってる」と
連絡があり1000円で買えました。
生姜とザラメで250円位でした。
お酒は料理酒より日本酒がいいみたいです。
それなのにうっかりしてて買い忘れお父さんの焼酎で代用しました。

お酒が減ってることお父さん気がつくかなぁ~
知らんぷりしとこっと

味は少し甘いかな??っと思ったけれど
ごはんにはもってこいです。
もう夕飯終わってるのに
いかなごを目の前にしては食べずに入れれず
お茶碗半分だけ・・・と思ったのですが
ちゃっかりもう半分よそって一杯食べちゃいました

今更後悔しても仕方ないので
気を取り直し昨日の卓球の試合に
話を変えます

昨日は男女クラス別シングルと
男女ダブルスと混合ダブルスの試合が1日でありました。
私はシングルと混合のダブルスに出ました。

参加人数が多く随分待たされ2時間近く遅れました。
最初は混合からで時間が押しているということで
リーグ戦を1位で抜けると優勝ということになりました。

DSCF2016 (1)

どの試合も厳しかったのですがどうにか1位抜け出来て

お蔭さんで優勝のタオルをゲットできました。

DSCF2020.jpg

DSCF2022.jpg

皆で記念撮影です

気持ち的にはいい気分でこのまま終わりたかったのですが
これからシングルです。

体育館は9時まで借りてると思うのですが
片づけもあるのでタイムリミットは8時半・・・
シングルが始まったのはっきり覚えてないですが
7時近かったような・・・

皆あせって試合前の練習打もそこそこで・・・
シングルもリーグ戦だけで1位抜けが優勝となりました。
そんなラッキーな事もあり1位抜け出来靴下をゲットしました。

帰ったら9時になってしまいましたが楽しい1日でした。

3日は地域の大会です。
私がとっても苦手な試合です。
学区を代表としているせいか勝たなきゃいけないという
プレッシャーに毎回押しつぶされています。

3日勝てればタオルや靴下じゃなく
立派なトロフィが貰えます(毎回持ち回りですが)
トロフィの前で皆で写真撮ってるイメージして
今日は終わります。

またきてね













未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

