※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/25 (Fri) 母の入院

五月ももう終わろうとしています。
月日がたつのが本当に早いですね
母が先週の水曜日位から胃が痛いと言い出し今はやりのお腹に来る風邪かと思ったら実は胆石でしたか
夜中にトイレにいき戻りしなに倒れ入院しました。
調べたら胆石でその日に処置して大事には至りませんでした
ただ参ったのは80も半ばを過ぎると環境か変わるとその環境について行けないのですね!
気丈な母だったのに幻覚が見えてまるで別人の様になりました。
最初睡眠薬を飲んだせいと思ってたのですが、そうではなく環境について行けないからだそうです。
殆どの人がなるみたいで看護師さんは母はまだましと言っていました
でもまさかそんな母を想像してなかった姉と私はもうビックリです(^^;
このまま痴呆になってしまったらともう毎日が気が気ではありません

でも今日の検査の結果胆石は大丈夫だったので今日退院しました
明日でもとの事だったのですが、これ以上おかしくなられたら困るのでさっさと退院しました。
先生いわくこんなに早く退院するの母が初めてだそうです
帰った母に電話したら元の母でした
あぁ~
やれやれです(^^;
夜におかしくなるみたいなで今晩まだ少し心配ですが、多分大丈夫でしょうね♪

まだまだ元気だと思ってたのですが、やはり歳は歳なんでこれからも思い出作りが出きるよう親孝行したいですね


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/05/15 (Tue) 車がやって来た♪

今日は朝からのあいにくのです。
13日母の日に新車がやって来ました。




車はホンダフリードハイブリッドです。
今回はハイブリッドが欲しかったので最初は今CM で宣伝しているホンダフリードスパイクにと思ってたのですがそれほど燃費がいい訳じゃないのでそんなに車体が大きくなくてもいいかなぁ~なんて思いだした時、トヨタのアクアが燃費30Lだと聞いてその気になって決定寸前までいったのに娘の猛反対にあいあえなく撃沈でした。
まぁ~
連れて行くには少し狭いかと思ったのですが…
そうなると選ぶ範囲がめっちゃ狭ばりフリードスパイクかフリード位になりました。
サイズ的にそれ以上大きいとガレージに入りません
家族は三人なんですが母や姉と出掛けることもあるだろうし6人乗りにしました。

当日は仕事もあり乗れませんでしたが昨日
草津の友達に会い少しドライブ出来ました

素敵なカフェでお茶をしました。







それから彦根のめるぅちゃんちに行きました。
母がを見てまるでや ○ ざの車見たいと云いました

真っ黒けだからでしょうが年老いた母にはそう見えたのでしょう

1時間ほどの滞在でしたが帰りも苦にはならず快適なドライブでした。

今は大阪に来ています。
できたかったけれどもう少し慣れてからにしょうと今日は
で来ています
今度はたちと何処かへいきたいですね

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/05/10 (Thu) カットしました

今日は守口まで卓球の試合に行ってきました
京都ではだいたい相手のレベルがわかるので全くお互い知らない人と試合をして自分のレベルアップにと思い出掛けて行きました。
試合形式は二人団体で、ダブルスとシングルが二つです(^^;
守口は初めての参加でした。
チームは6チームでしたが時間の関係でしょうか4試合で一位だけが5,000円貰えます
その他に靴下が抽選で当たります。
当日の対戦相手の引いたくじにアルファベットが書いてありそのアルファベットを誰かに引いてもらうやり方でした。

なんと初挑戦で靴下ゲットしました
たまたま今日行けなかった友達は何度も参加してるのに一度も貰ったことがないそうです
初参加でゲットはすごい確率でした。
試合は2勝2負で4位という結果でしたが
楽しく試合出来ました
試合は3時前には終わり京都に帰ったら四時半でした。
京阪七条と云うところからまたバスにのるのですが、そこはまだ娘ができる前行っていた美容院があったので久しぶりに行ってみました。
カットとカラーをしたいのですがカットとカラーは9,500~となっていました
試合にはカードなとは持っていかないので所持金はなんと9,500円ポッキリでした。
帰りのバスはスルッと関西があったのでいいのですが…
だいたい『~』が付くと髪の長さなとどで
その値段には収まらないのですが、
そこはだてに年くって無いので持ち合わせが9,500円しかないといって、言い値でやって貰いました
まぁ~私のことも覚えてくれてたので良かったですが、本当はいくらなのかは聞く勇気はなかったですが…
私はそのお店を彼が独立した時に付いていった客でした。
しかし娘が出来て行かなくなりました。
今思えば大きなお腹していってたような気がします
思いっきり短くなりめっちゃ楽になりました。


リアスが袋に顔を突っ込むのでちょっといじってみました

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/05/02 (Wed) 猫カフェ

ゴールデンウィークも真っ只中
皆さんはどのようなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか

どうかの事故だけはお互いに気を付けたいですね_(^^;)ゞ

車といえば今は軽自動車に乗っているのですが今月半ばには乗用車に変えるつもりです

車が来たらまたアップします
昨日近所に猫カフェが出来ていたので入って見ました









名前忘れちゃいました

最初ニャン吉君が相手してくれてたのですが途中で白ちゃんが膝の上に乗って来てくれてとっても嬉しかったです(^-^)/



猫ちゃんはわんこと違ってこびらないのでとう扱ったらいいのか分かりませんでした。
またドックカフェと違って猫がいる部屋で読書したりゆったりするために行く感じで私みたいにやたら写メってるのは周りに迷惑かも……
一人だけマンガを読んでる人がいましたが、猫カフェにいる意味が分かりませんでした

やっぱり私は犬派ですね_(^^;)ゞ
案外高いのにもビックリでした
1時間飲み物付きで千円でした。
飲み物なしで30分500円もありました

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

