※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/17 (Sat) なばなの里のはずが・・・

おこしやす

今日は春らしい穏やかな日だったのに又明日は雨
とか・・・・
こうして着実に春がくるのでしょうねぇ~

今日勤め先でいかなごがやっと半額の時に買い物が
出来たので1キロゲットしました。
私が仕事を終えて帰る頃には半額のいかなごは無いのですが、
今日は運よく残っていました。

急だったので家に調味料があるか確認も出来ず
いかなごと生姜と日本酒を買ってかえりました。
お酒は料理酒じゃなく本当の日本酒がいいらしい!!

帰ってみると案の定みりんがありません
ざらめは以前買ったのがあったので間に合いました。

釘煮が出来るまでPCをしょうと台所にもってきましたが、
きっとPCに夢中で焦がしそうなので止めました
みりんが無い分ツヤがありませんが。。。
味はまあまあですkucibue顔

な~んちゃって!!
味はお伝え出来ないものね
写真は(途中の写真)

いかなご

最後に水あめを入れるとよかったのですが、
前回使ったみずあめはカチンカチンになってました(>_<)

明日からごはんがすすみます
五月までに6㌔痩せるつもりなのに・・・・

なばなの里をアップしょうと思ったのですが横道逸れて
しまいました。
明日にでもアップします顔文字笑う

またきてね


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/03/15 (Thu) お伊勢さんパート2

おこしやす

今日は京都水族館オープンの日でした。
ニュースでは8000人の行列が出来たとか・・・
そんな立派な水族館が出来るのなら
この辺は近隣なんでもっとポスターとかが
あってもよさそうなのに散歩しててもみませんでした。

入園料が2000円とちょっと高いですが
年間パスポートが4000円だとか・・・
年2回以上行くなら断然お得・・・

旦那いわく昼間暇してたら散歩がてら
行くに冷暖房完備だから家にいるよりいいとか・・・

わんこも入れるなら即パスポート買うのですが・・・

まぁ~その内考えときます

話がそれついでに・・・
シャープはもう8歳になったせいか
真っ黒だった頭部がごま塩に。。。

わん1 

わん2

この頭をみると随分ふけたなぁ~
益々愛おしい・・・

やっとお伊勢さんの記事に入ります。

お昼は参道の食堂で海鮮丼をチョイス!!
本当は鳥羽まで足を延ばして美味しい海の幸を
と思っていたのですが夜になばなの里の
イルミネーションを見に行く予定だったので
ここで何時もの海鮮丼をいただきました。

伊勢9

お値段は1600円でした。
私が夢見てる海鮮丼にはまだまだでしたが
案外美味しかったですよ!!

専門店でなかったのであまり期待してなかったのですが
意外でした。
でも私は丼からはみ出すぐらいの海鮮がのってる
のが食べたいのですが・・・
まだまだ私の海鮮丼の旅は続きそうです。

伊勢10

ここはかの有名な赤福餅のお店です!!
やっぱり人はいっぱいでした。
私は大好きなのですがお腹が一杯なんで
諦めました・・・(>_<)

今日はなばなの里をアップしょうと思ったのですが
今日も瞼がひっつきそうなんで
なばなの里は明日にでも・・・

どうも最近PCをいじると眠くなる・・・
あぁ~
私もシャープとおんなじで歳かなぁ~

またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/03/14 (Wed) お伊勢参り

おこしやす

気が付けばもう3月の半ば・・・・
毎回こんなこと言って始まるブログ・・・
やる気があるのかと何処からか聞こえてくるような・・・

今年こそはわんこブログに戻らないとと思いつつ
今日もわんこに関係なく旅ブログになりました

お伊勢さんと云えば小学校の修学旅行で行ったきりで
今まであまり行きたいと思わなかったのに
歳なのかもう一度行きたいと思っていたら
友達に誘われ行くことができました。

12日の平日だったのですいているかと思いきや
結構の人出で年配ばかりと思いきや
若者も結構きていました。

1伊勢

小学校の時の事なんであまり覚えていないのですが
この場所で写真を撮ったような・・・

6伊勢

これがパワースポットらしい・・・

伊勢2

この日はとっても寒く京都出る時は雪が
降っていたのに・・
季節は着実に春がもう目の前にやってきています。

伊勢3

伊勢4

大木の参道を歩いていると全てがパワースポットみたいで
マイナスイオン満載で、心が清められる思いでした。


伊勢5


この大木は何かあるのか若者が何組か記念写真を撮って
いたので私たちも木のパワーを貰うことに♪

皆が触るので黒光りしています。
後から気が付いたのですが手の下の木の模様が
人の顔に見えます・・・
実はもう一つ顔が見えたのですが
この写真ではわかりませんが
真ん中の盛り上がりが鼻で
手の下がまゆげと目で左右対称に
あるので大きな顔に見えました。

又行かれた人は探してください。
みんな写真撮ってるのですぐわかります。

伊勢6

内宮の近くのある『おかげ横丁』
入口にかわいい招き猫が出迎えてくれました。

友達の娘さんの双子ちゃん・・・
可愛く記念写真

伊勢7

今日はもう目がふさぎそうなのでこの続きは
明日にでも・・・・


またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

