※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/22 (Thu) 女子会

おこしやす

台風もどうにか過ぎ去りホッとしています。
ニュースを見ていると各地で被害がでています。
お陰様で私の住んでる地域はいつもたいしたことが無く
ほんとに感謝…感謝です。

被害に遭われた方心からお見舞い申し上げます。

昨日は友達3人と敦賀の辺りまでお魚を食べに行く
計画をたてていたのですが、朝起きても酷い雨
なので取りやめ市内で美味しい物を食べに
行くことにしました。

友達が一度食べに行きたいと云っていた
先斗町『開陽亭』です。
お店も今今のお店みたいなシャレた感じは無いのですが
昔からずーとこの味一筋・・・
みたいな感じでお店も洋食屋さん・・・って感じですね!
私が小さい頃まだフォークもナイフも扱えない頃
こんなも店で優雅にお食事できる人はお金持ちなんだと思って
いました。
そんな頃からずーとお店をされてるのは
すごいことなんだと思います。

あ

ランチはコースとお弁当がありましたが
私たちはハンバーグのコース(2700円)を頂きました

い

う

え

さ

あらっ??と思われた方・・・
そうコーヒーが入っていません(>_<)
そうです・・・
飲んでから写真に気が付き思わずパチリと・・・
相変わらず最後の締めが甘いです。

お味は・・・・
とっても上品なお味でした。
先斗町という場所柄舞妓さんなども
来られるだろうし・・・
どちらかというと女性向きなお味だと思います。
お店も鴨川沿いでお2階からは四条大橋や鴨川が見えて
お天気がいいと川床でお食事ができるのでしょう
川床もありました♪

お腹もいっぱいのになったので
八坂さんまで歩きUターンして
又お茶にしました^_^; 
普段ブラブラウインドショッピングなど
しないので色んなお店がありとっても楽しかったですよ・・・
やっぱり京都は観光地なんだと
思うくらいお土産屋さんが多かったです。

か

八坂さんに向かう時に四条大橋から撮った写真です。

き

Uターンして四条大橋まで戻って撮った写真です。
空には青空が見えました。
高島屋まで戻ってきて高島屋をブラブラするか
お茶にするか・・・
即お茶にすることに・・・
美味しいケーキが食べれるところ・・・
と色々考えて思いついたのが

く

セカンドハウス
こちらも町屋風でとっても素敵なお店です。
2階からは向かいの公園が見えてもうぎんなんを
取ってる人がいました。
もうそんな季節なんですね???

こ

け

私はイチジクと葡萄のタルトとジャスミンティーを頂きました。
お腹いっぱいでもペロッと頂いてしまいました。
流石に夕飯はいらないと思いましたが・・・・

1日なかなか京都をゆっくり歩いたりお食事したり
することはなかったのですが、
もうこの年になるとこんな女子会も
いいもんだと思いました。

またきてね


未分類 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

