※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/23 (Tue) 京都オープン卓球大会

おこしやす

昨日卓球の試合がありました。
今年はめっちゃ暑いので心配していたのですが
朝からで試合にはもってこいでした。

今回の試合は地域の体振からの参加でした。
三人の団体戦と昼からのシングルと1日楽しめる試合です。
そしてこの試合は上位入賞すると全国大会に出られる試合です。

今まではあまり京都以外の試合には出たこと無かったのですが
以前宮津で試合があったのですが半分旅行気分で
とっても楽しい試合だったので
・・・あっ!宮津は京都府でした
今回は岡山であるのでちょうど小旅行気分で行けるので
参加しました。

ただ上位入賞出来ないといけないのですが・・・


1_20110823005404.jpg

午前中の団体戦はダブルス・シングル・シングルです。
今回3人は初めて組んだ即席のメンバーだったのですが
なんとリーグ戦2位という結果で大満足です。

しかしリーグ戦では1位抜けてベスト4にならないと
岡山には行けないのです

昼からのシングルのリーグ戦は4人と戦うのですが
その内3人は知り合いで・・・・
それも又楽しく試合が出来ました。

しかし知り合いとするとガッツが出ないので
やりにくい面もあります

団体戦も三つ巴だったのですが
シングルは四つ巴です・・・
皆が3勝1敗で・・・・
たた私が負けた試合がフルセットいったので
その分で私が1位になりリーグ抜けできました

そしてトーナメントで優勝し京都代表・・・
岡山行きをゲットしました
そして靴下もゲットしました。

3_20110823012405.jpg

2_20110823005404.jpg

岡山行きを喜んだのもつかの間・・・
岡山の全国大会と京都の社会人リーグとが重なり
岡山行きを断念しました

でも楽しい1日でした
その後祝賀会(?)をしカラオケをして
とっても楽しい1日でした。

次回は9月15日の4人団体です。
この試合はレディースの試合でいつものチームメンバーとの試合です。
又その試合に向けて練習を始めないと・・・

でも明日は草津までバドミントンしに汗をかきに行きます。
バドミントンは半端じゃない位汗をかくので
ダイエットに・・・・なんて言いながら行くのですが
めっちゃお腹減るので・・・
帰りの車でおやつを食べてしまうので
ダイエットになってるのかな

またきてね


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/08/17 (Wed) 五山の送り火

おこしやす

今日は京都の夏の終わりを告げる大文字焼き・・・
昔はそう呼んでいた気がするのですが・・・

今回の岩手県陸前高田市の「高田松原」の松を護摩木に・・・
と一連のニュース

とても残念な・・・気持ちです。
二度にわたって陸前高田市の人々を傷つけて
京都人のいや~~~な一面が出たきがします。
勿論いろんな考えの人がいるのはいたしかたないことだと思います。
でも最初にこの企画を考えた人はそんな薄っぺらな思いで
この企画をしたのでしょうか・・・

セシウムが検出されたら元々やらないと決めていたと
当然のように言い切って説明をしていた。
私はセシウムがどれだけの値ででたらどうなるか
無知でわかりません。
だからこんな事をいってるんだと云われるかもしれませんが
今回出たセシウムを使用することでどうなるかと
ちゃんと説明していただければ中止したことに納得がいくのですが

「セシウムがこんなけ出ましたが燃やすことで
なんの支障もありません」とちゃんと専門家の人が説明すれば
それでもダメだとは云わないのではないでしょうか??

以前中国の餃子問題で中国産の食品は食べない・・・
たった1つの会社から出ただけで中国産が全てそうだと・・・
今回福島で放射漏れがあったから国産のものは
避けてるとTVでインタビューに答えてた人がいた・・・

話は逸れてしまいましたが・・・・
もっと放射能に関して国民が勉強しなければいけないと
思いました。

そんなんで今年の大文字さんでご先祖さんは
気持ち良く帰っていただけたのでしょうか??

今回の津波で亡くなられた方々のご冥福を心からご冥福をお祈ります。

そして保存会の方々の落胆…ご苦労も察します。
これからもこの経験をいかして大文字さんの火をけさないように
お願いします。

またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/08/12 (Fri) とんだ置き土産・・・(>_<)

おこしやす

今日ぐらいからお盆の帰省が始まってるんですね!
今日も朝から日差しが厳しく熱中症にはくれぐれもご注意を・・・

先日メール便の男性が自転車をこいて配達しているのですが
もうフラフラで危ないんじゃない??と思うくらい
ひどい疲れようで配達していました。
未だに気になってるのですが・・・・

そんな暑いなか月曜日に黄和田キャンプ場(滋賀県の永源寺の近く)に
わんこ4匹連れていきました。
以前シーズンオフに連れて行ってとっても
良かったので水に浸かっても大丈夫な
この時期に行ってきました。
月曜日とあって人もすくなかったのでラッキーでした。
前日の日曜日は100組ほど来られたそうです。
駐車場は車の大きさで違うのですが軽と乗用車は1日1000円です。

最初はお姉ちゃんに引かれながら
おっかなびっくり・・・

a_20110812144907.jpg

シャープは相変わらずです・・・

2

アースは要領がいいからね・・・
決して自分からは行かないんですよ・・

E_20110812144905.jpg


暑くなったので強制的に水の中へ・・・
もちろん固まって動けませんが・・・

f

初泳ぎに挑戦・・・
犬かきで上手に泳ぎました♪
えっ??
歩いてないって??
イヤイヤ本犬も必死なんで泳いでますよ

h

I_20110812145435.jpg

お姉ちゃんのお気に入りの大きな岩
アースもリアスもですが上に行きたくて仕方がないんです。
jj

アースはひたすらお姉ちゃんに訴えています。

k

・・・でリアスときたら・・・
岩にへばりついています。
まるで赤ハラ(ヤモリ)みたいです。
この後リアスらしく
上がれもしないのに飛び上がりました
もちろん10センチも飛び上がれないんですがね・・・
でも・・・するんです・・
そんな無駄な抵抗を・・・

n


気が付くのお姉ちゃんと同じかっこをしています^_^;

ところでめるぅちゃんは??
あの子は水には入らず小学生のお姉ちゃんと遊んでいました。

い

そして夕方になったので帰ろうとリアスやアースを拭いてると
何やら見慣れない虫が付いていました・・・
でも目に付くのだけ取って家に帰りました。

すると・・・・・
キャンプ場にいた虫がまだリアスとアース・・・
そしてシャープにも・・・
PCで調べると・・・
なんと山ダニ(マダニ)でした
あわてて次の日シャンプーに出しましたが
我が家の3匹は見当たらなかったみたいです。
私が殆どとったのでしょう~~
めるぅちゃんは見てもあまりいなかったのですが
念のため2日後にシャンプーに・・・
するといないと思っていためるぅちゃんに何匹か
いたみたいです。
シャンプーに行って正解でした。

今回フロントラインをしそこねていて
毎年ちゃんとしていたので付かなかったのでしょうね~~
油断禁物です。

でもリアスはめっちゃ気にいったみたいです。
又連れて行きたいと思っています。

大きい声では言えないのですが・・・
 小さい声では聞こえない・・・

お姉ちゃんが最後に尻餅をついてビショビショに・・・

尻餅の前に買ったばっかりのスマートフォンを預かりました・・
危機一髪!濡れずに良かった・・・ ホッ(防水ではないので)

またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/08/03 (Wed) お得なプチ旅行♪

おこしやす

8月に入り夏本番ですね!
海も山も賑わってるのでしょうね~
以前から友達となばなの里にアジサイを見に行こうと
云っていたのですが今になりました・・・

この時期アジサイも終わりベコニア展をやっていました。
こんな時期なんで入場料金は1000円で場内で使える
金券が1000円付いていました
駐車場も無料だし・・・
主婦にとって超お得って感じです。

1なばな

なばな2

なばば3

友達は夜のイルミネーションを見に来てるのでこんなに
ゆっくり見れたのは初めてだといっていました。
お花も綺麗に咲かせていてお手入れも大変だのに
維持するの大変だろうな~
なんて心配をしました。
1000円券はランチに使いました♪

時間があったのでアウトレット三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島
に行ってきました。
夜には花火がありなんか1日盛り沢山のプチ旅行でした。
あ~~花火が上手く撮れるカメラが欲しい・・・
その前にを上げろって

なばな4


留守番のアーちゃん・・・
なんかおこってる??
なばな5

決して怒ってはいないんですよ^_^;
アーちゃんはいつもあそこから鼻を出して
くつろぐのです(^.^)

またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

