※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/24 (Thu) 講習会♪

おこしやす

ここ数日もう春が来たかと思うくらい温かい日が続いていますね!
あの寒かった日々がもう過去のようです・・・って
過去には間違いないのですが顔

このまま春が来るとは思えませんが・・
でも随分日中の時間も長くなって来たし
春だ! !花見だ! 宴会だ!!とウキウキする日もそう遠くないですね顔ranraran

先日ラッピング教室に行ってきました。
バレンタイン前だったので
役にたてば・・・・なぁ~んて云うのは真っ赤な嘘ですが。

ラッピング
この包み方はスクエアー包みです。

ラッピング1

1時間という短い時間でしたが又他のも習ってみたいなぁ~と思っています。

そんな思いの冷めない間にもう1つ
講習を受けてきました。

田中太山さんの笑文字です。
下手な字でも書けるというので受けてみました。

いきなり名前を反対から書く練習から始まりました。
「へ」の寺なら右から左に書くのですが
左から右へ書くのです。
「し」なら上からしたへ書くのですが下から上に書くのです。
これは下手な字を書く為だそうです。

『別に普通に書いても下手なんだけど』心の叫び

2笑文字

1時間かけて書いた名前です

太山先生のトークもとっても楽しくって次回も
絶対習いたいと思いました

またきてね



未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/02/19 (Sat) happy wedding ♪

おこしやす

またまたご無沙汰ばっかりしちゃってすみません。
前回からは色々ネタはあったのですが
全てスルーしちゃいました顔

久しぶりにわんこブログらしくわんこをアップします。
写真編集はくろ母さんに教わった無料ソフトです。
まだまだ使いこなせてないのですがとっても楽しいソフトです顔ranraran


結婚式2

結婚式11

結婚式1

結婚式3

全然統一感のない(サイズもバラバラ)になってしまいましたが・・・
直すという面倒な事が出来ない私です顔

今回のわんこの出番はこれだけです

今回のメインの内容は
今日・・・イヤもう昨日ですね!
昨日は甥っ子の結婚式が北山の教会でありました。

久しぶりの留袖をきました。
箪笥の肥やしになってる着物を出すのには勇気がいりました。
なんせこの何年か陰干しもせず放置状態でした
しかしこんなことがない限り箪笥からお目見え出来ない着物です。

教会方式での結婚式は初めてだったのでとっても楽しみでした。
生の讃美歌をバックにバージンロードを歩く父娘を見た途端
胸が熱くなりました。
他人で泣きそうになるのなら我が子だったらどんなんだろうと
思いながら見ていました
それよりも我が子にそんな日が来るのだろうか
そっちの方が心配の母であります。

結婚式6


結婚式7

結婚式8

結婚式5


結婚式10

ドレスもとっても可愛くって惚れ惚れしちゃいました。
あ~~出来ることなら
もう一度あんなドレスで式を挙げてみたいな~~~
後ろ姿だけなら…行けるかも顔文字

まぁ~「着れるサイズがありません」と
衣装屋さんに言われるのがおちですが

とってもお似合いのカップルでした。
末永くお幸せに~~

またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2011/02/02 (Wed) 我が家にもやって来た!!

おこしやす

ようやく寒さも峠が過ぎたのでしょうか?
今週は比較的暖かいとか・・・
 
ブログを放置して早1か月何度か遊びに来ていただいた方
本当にごめんなさい

最近調子の悪いパソコンに別れを告げ
新しいパソコンを年末に買って・・・

まぁ~ 
超衝動買いで買ってしまったのですが・・・

それがまたまた・・・調子がいいのよね~~
 
何がいいのって無線ランの設定が勝手にパソコンが
探してくれるんですkucibue顔

前回のパソコンは何度トライしても無線ランに繋げられなくて
有線で仕方なく使ってたのです

・・・・じゃバンバンブログアップ出来るんじゃないの・・・
と突っ込みが入りそうなんだかど顔

年末から彩色が忙しかったのもあり
義父の入院があったりとゆっくり出来なかったのも
あるのですが・・・・

一番の原因は・・・・顔文字笑う

写真編集をするソフトが入らない・・・
我が家はデジカメスタジオのソフトを使って
編集をしていたのですが
これも又人(義父)から借りたソフトなもんで
それに古いソフトだからwindow7に対応できるか疑問で・・・

一応無料でダウンロード出来るピカサを入れたのですが・・
いまひとつ使い勝手が悪いです。
まぁ~なんたって無料ですので文句いっちゃ~
失礼ですよね・・・
少々ピンボケでも綺麗にしてくれる機能は
私にとってとってとっても助かってるのです顔文字

皆さんはどんなソフトで写真編集されていますか?
いいのがあったら是非・・是非教えてくださいませ

そしてもう一つ招かざる者が我が家にやってきました。
我が家には縁がないと感をくくっていましたが・・・・

その自信の根拠は定かじゃないのですが(・・?

インフルエンザが我が家にやってきました顔文字ウウ...
娘がついに掛かってしまいました。

去年は何故か溶連菌に掛かってしまい
しんどい思いをしました。

今40度の熱があります。
娘が体温計が壊れてないか・・・
というので私も測ってみました・・・・

するとなんと・・・34.6度顔文字あせる

何かの間違いかと測り直したら34.4度
わたしゃ冷血人間か
やっぱり壊れてるのか??

インフルはわんこにはうつらないのか??
心配の種は尽きませんが。

娘も6日に卓球の試合があるのですが・・・
熱が下がって2日は外に出られないので微妙です。
私も4日に試合があります。
うつらないように手洗いうがいは欠かせません顔文字

皆様もどうかお身体に気を付けて
寒い冬を乗り越えましょう顔文字喜び顔

次回は写真もアップしま~~す^_^;

またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

