※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/29 (Mon) 紅葉真っ只中パート?

おこしやす

3日続けてのアップ・・・・
外はまずまずの天気
母さんの影響は出てないみたいですね(*^^)v

昼から高雄パークウエイの中のドックランに昨日行ってきました。
行った時は第1弾の人達が帰られる時だったのか
我が家のわんこと数匹だったのですが1時間ほどしたら続々と
こられました。
b

リアスとアースは血が繋がってるからだと云う訳ではないと
思うのですが何時も一緒に行動します。
なんででしょうね
a_20101129112126.jpg

c

d

f_20101129113155.jpg

最初は元気よく走ってたのですがお友達が増えるとアースはお父さんに
べったりになりました。
案外アカンタレなんです

え

リアスは好奇心があるくせビビリなんで相手が動く度ワンワンと
五月蝿いヤツなんです。

g_20101129114018.jpg

最初元気だったシャープが途中で何時もの抱っこになり抱いていたのですが
寒くなったのかブルブル震えだしたので2時間ぐらいで帰ってきました。
冬シャープは服を着せないといけませんね!

高雄の紅葉もとっても綺麗でした!

h_20101129184516.jpg

k_20101129184516.jpg

l_20101129184516.jpg

またきてね


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/28 (Sun) 紅葉真っ只中パートⅡ

おこしやす

明日雨が降らないといいのですが・・・

連日のブログアップ・・・
雨が降ったらきっと私のせいです・・・(;一_一)

今日しないと又明日彩色の仕事が入るので
又1週間ほど放置すると思います。

昨日の予告通り先日の博多車まで行った時の
ことからはじめます。

高校時代の友達が久しぶりに電話があり
それをきっかけで最近よく会うようになりました。

そうそう昨日バドミントンを一緒にした友です
その友達と他5人と全部で7人で博多にいきました。

朝経って翌朝に帰って来るという超ハードなスケジュールだったのですが
私はドライブが出来るのでルンルンで付いていきました

しかしその日はあいにくの雨

折角の紅葉も半減ですが・・・
そんなことでへこたれる私ではありません
美味しいというものはきっちり食べて来ましたkucibue顔


まずは権現湖PA(下り)のカレーパンを頂きました。
071_20101128201919.jpg

私は普通のカレーパンにしました。
半熟卵が入ってるのは中のカレーの具が少ない・・・という情報も顔
熱々だったので美味しかったですよ♪

074.jpg

なんか高い所を走ってるみたいに見えるのですが
雨雲が凄い下まできていたのでこんな写真が撮れました顔ranraran
雨も又悪くないかな(^^ゞ

次に立ち寄ったのは美東でそこではちゃんぽんをいただきました

077.jpg

078_20101128201917.jpg

一緒にいかれた人たちが必ず食べるといっておられたのですが・・・
私には今まで食べた長崎ちゃんぽんとの区別がつきませんでした。なんぎやなー

私は今一つちゃんぽんがすきでないせいかも・・・
麺は細いほうが好きなんです顔文字

ほんとは博多でもっと美味しい物を食べたかったのですが
今回の目的は別にあり博多には3時間ほどいてそのまま
トンボ帰りでした。
 
今回は運転しないでいいと聞いていたのですが帰り運転するはめに・・顔文字ショック

新潟行った時以来でしたが
『案外出来るじゃん・・私』って感じでした。

高速料金が行きは2650円帰りは1750円でした。
行きは平日だったので1万円はすると思っていたのですが
拍子抜けの2650円・・・
休みに挟まれてる平日は割引があるんですね!
結局ガソリン代と高速代を7人で割ったら2000円で博多まで行けました。

私の車にはETCが付いてないのですが・・・
ちょっぴり付けようかと思うようになりました。

そして次はバドミントンのお話・・・
私が高校1年の時1年だけバドミントンクラブに
入っていました。
との時の友達なんです。

友達とは結婚してからも会ってたのですが
今回一緒にしていた友達の娘さんが1歳の時に
引っ越されそれから会ってないので
かれこれ20年以上も年賀状だけのお付き合いに
なってたのですが・・・
1本の電話から頻繁に会えるようになりました。

あっ!!
以前ブログに不思議な出来事で紹介した友です。

095_20101128222750.jpg

094.jpg
090_20101128222751.jpg

久しぶりのバドミントン・・・
案外体が覚えてるんですね!
しかし卓球に比べ動きがハードでヘロヘロになりました。

今日は高雄パークウエイの中のドックランに行ってきました。

056.jpg

012_20101128230146.jpg

母さん疲れたから・・・
今日のことは又明日ね・・・
毎日遅れ遅れのアップで新鮮さがないのですが・・・
まぁ~
腐る事はないのでかんにんして頂くということでpeko顔

またきてね


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/11/27 (Sat) 紅葉真っ只中♪

おこしやす

随分ご無沙汰しています。
放置したブログを何度も遊びに来ていただいた方
本当に申し訳ないです。

彩色の仕事もやっと今日仕上げてだしました。
コレでPCに向かうことができます。

21日にはキウイクラブのオフ会に比良のホリデーアフタヌーンにいってきました。
随分日が経って間がぬけていますが・・・

とってもいいお天気で紅葉も最高でした

21-2_20101127222120.jpg


21-1_20101127221617.jpg

21-4

21-5

321-3

21-8_20101127232621.jpg


今回2回目なんだけどまだわんちゃんの名前と顔が一致しなにので
写真だけアップします。

何時になったら名前覚えられるんでしょう~(;一_一)

21-6_20101127232622.jpg

何時もは裸族な我が家のわんこですがちょっぴりおめかししてみました♪
ピンクのお洋服のまりんちゃん・・・
お洋服に名前入りです


21-10.jpg

とってもセレブなダックスちゃんです・・・
叶姉妹みたいです顔文字笑う

21-11.jpg

21-12.jpg

21-13.jpg

21-14.jpg

21-15
あぁ~母さんはシャープのこの顔に悩殺されるんです・・・(ーー;)

21-16.jpg

初めてカートを使いました♪
今までは上のキャリーバックは車の中でシャープとリアスが入って
ずーとつかってるのですが
アースは一人(匹)でクレートに入ってます。
最近大丈夫なんですが時々車酔いするので洗えるクレートなんです。

21-17.jpg

オフ会を2時半頃後にしてめるぅちゃんのお家に
寄る事にしました。
比良から1時間位です。

おんなじ滋賀県だから近いと思ったのですが
京都まで1時間だから結構な距離があることに
気が付きました(ーー;)

ちょうど琵琶湖を挟んで対岸なんで琵琶湖大橋を渡らないと
行けないの案外遠かったです。


家に着くなり母が公園の紅葉が綺麗だというので
歩いていきました。
ほんとに綺麗な紅葉です。

a_20101128005050.jpg

公園を反対に向くと素敵なお家が・・・

c_20101128005049.jpg

d_20101128005048.jpg

わんこは早速お庭でめるぅちゃんと遊びました。
散々遊んだのでめるぅちゃんの挑発に今一つ
乗りの悪い姉妹です。

b_20101128005049.jpg

リアスなんか庭の隅っこで背中丸めてなにやらむしゃむしゃと
食べています

e_20101128010727.jpg

むしゃむしゃと食べてるのはペパーミントです。
リアスは特に気にいったのかひたすら食べていました(^^ゞ

f_20101128011427.jpg

今日は疲れたのでしょ・・・
うちに帰る早々皆さんお休みです。
リアちゃん相変わらずはみごです

22日は車で日帰りで博多に行ってきました。
その事は次回に・・・

今日は朝から草津までバドミントンをしに行き、
夜は卓球に行ってきました。
なれないバドミントンをしたので体がガタガタ・・・
明日起きたら体が動かないのでは・・・顔


またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/11/11 (Thu) ごった煮ブログ

おこしやす

随分ご無沙汰しています。
その間に京都にも冬がやってきました。
日差しはとっても暖かいのですが風がもう冷たいです。

001-1.jpg

梅小路公園も紅葉してきました。
003_20101111121955.jpg
梅小路公園で見つけたお花です。
とっても可愛くて写真に撮ってみましたが・・・
名前が分かりません
誰かご存知ないですか??

調べりゃいいのにおおちゃくな私です顔

以前リアスがアースに鼻をかじられた後随分復活してきました
直後の写真です。

012.jpg

現在の写真です。
009_20101111130645.jpg

殆どわからなくなったでしょ(^^ゞ

写真の撮りかたなのか随分みずみずしさがなくなってるのが
気になりますがこの差はかな??

ブログアップをサボってる間に福井まで温泉に入りに
行ったり竜王の三井アウトレットは2回も行きました。

最初のアウトレットは一度も行ってない娘と
行ってきました。
雨がきつい日でしたが人は沢山きていました。
やっぱり日曜日は人が多いでした。
娘は期待はずれだったみたいですよ・・・
高校生には今一つだったみたいです。
雑貨屋がないとぼやていました・・・
アウトレットとやらを理解していない娘です(ーー;)

2回目は友達といきました。
友達に言わせると7時くらいになると
安くなるのでいつもその時間まで待って買ってる
知り合いがいるというので遅掛けにいきました。

それもブランドスポーツ用品がそうなる・・・
というのです。
私は別に生鮮食品じゃないのでそんな割引
があるとは半信半疑でしたが・・
心のどこかで期待していたのですが・・・
やっぱりありませんでした顔

7時過ぎても気配がないので友達に
『安くなるといってる友達に電話して聞いたら??』
といったらなんと・・・・
『スポーツジムで知り合った人から聞いたので連絡出来ない』とのこと・・・
『なんじゃそら??』


アウトレット・・・という限り型遅れでもいいし
半額以下にしてもらわないと・・・
中にはあるのですが半額でも一桁違うブランドだったり
庶民には手がでないものばかりでした。

だからといって2回も行って手ぶらで帰る私ではありません顔文字

サンプル品でですがかわいいブラウスゲットしました!
サテン生地でカーデガンの下やジャケットの下にもってこいの
ブラウスです。
私は定価は5千円以上はすると思います。
それを2,100円でゲットしましたkucibue顔

サンプル品に味をしめて2回目もサンプル品狙いで行ったのですが
めぼしいのに当たらず・・・
 
そこで諦めないのが主婦です。
仕事用に靴が欲しかったのですが1回目では見つからず
2回目でニューバランスのスニーカーを3150円でゲット!!
コレもきっと半額にはなってると自負しています。
靴はワゴンで買いました。

結局お買い得なのはワゴンやサンプル品
そしてB級品・・・・
中には半端物など上手い事探すと
満足できる買い物が出来ると思います。

しかし人の多いときに行くと
人に酔いそうで根気良く探せません。
それに駐車場も遠くに入れられるとそこまでバスで移動です。
3時以降に行くと歩いていける駐車場に停められるのでお勧めです。顔文字

そして母と姉と娘と4人で
福井の越前まで温泉に入りにいきました♪

前回宮津では海鮮丼に裏切られたので
今回も挑戦です。

2010-11-02.jpg

姉と母はお造り定食
私と娘は海鮮丼です。

蟹は残念ながら解禁前で食べられませんでした

今回はとっても美味しかったです顔

020.jpg

雨だったせいか日本海も波が荒く
やっぱり琵琶湖とは違うなって今更ですが実感しました。

まぁ~しかし色々小出しにブログを描きましたが
まるでごっちゃ煮みたいな内容になり
とても犬ブログとは程遠い内容になりました。

あっそうそう
先日京都にヨドバシカメラがオープンしました。
とても車では行けないので歩いて父さんと散歩がてら
見に行きました。
朝一番だったせいか人もまだそこそこだったんで
お店の人にも余裕で応対して頂きました。
我が家は今年オール電化にしたので
ガススファンヒーターが使えないので
ストーブを買いに行きました。
2つ買ったのですが持つのが嵩が高いので
とりあえず他のも見たいので
買うのを後回しにしてPCを見に行こうと1階に行くと
団体さんが来られたかと思うぐらい
ゾロゾロと入ってくるので・・PCをみるのを
諦めてストーブを買って早々に帰りました。

帰りは流石に歩きはキツイのでタクシーで帰ろって
云うのに散々お客を待ってワンメーターじゃタクシーさん可哀相だと
父さんが言うもんでバスで帰りました。顔文字ウウ...

なんかラジオで云ってたけどテレビを買うのに
店員さんに相手してもらうのに200人からいて整理券を
渡したとか・・・・

どんだけみんなTVを買うのか・・・・

我が家も娘がバイトで32型のTVを先日かいました。
父さんもその前に22型のTVを自分専用に内緒で買ったみたいです。

母さんはTVは余り興味ない・・・・というか
見る時間がない!!
そんなの買うくらいならPCがほし~~い!!

全然まとまりのないブログのアップでした。
21日又オフ会があります。
前回の運動会は雨で流れたので
今回は絶対晴れてもらわないと・・・
わんちゃんの登場の場がないです顔


またきてね










未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2010/11/03 (Wed) ♪

おこしやす

随分ブログを放置してしまいました(^^ゞ
彩色の仕事が忙しくPCの前になかなか座れませんでした。

2010-11-03_convert_20101103004607.jpg

来年の干支の兎です。
2匹のウサギの右が見本です。
左が私が彩色しました。
ウサギさんは可愛いので彩色が進みました。

今預かってるのはお雛さんです。
苦手な彩色です。

兎の彩色をちゃっちゃと仕上げて
土曜日からめるぅちゃんのお家に行ってきました。
日曜日本当はわんこの運動会だったのですが
雨で流れてしまいました
楽しみにしていたのに残念でした。

あ
中には運動会を快く思わぬやからが・・・

実は運動会ならシャープを置いていくつもりだったのに
良かったね・・・
まさかあの雨はシャープの怨念??

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

