※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/28 (Tue) オフ会パートⅡ

おこしやす

昨日はきつい雨が降ったせいか京都は一段と涼しくなりました。
この季節の変わり目で随分風邪を引かれてる人がいます。
皆さん気をつけてくださいね


オフ会の続きです。

オフ会a
最後に撮った集合写真です。

ただ3匹ほど(Tプードル・ゴールデン・黒柴ちゃん)先に帰られて写っていません。

みていただいてお分かりだと思うのですがやっぱりMダックスが多いですよね~
16匹中10匹がMダックスちゃんです。
そのせいか我が家のビビリの姉妹も始めてと思わないくらい馴染んでいました。
少しは遠慮・・・というものをしらないのかい
今思えばダックスちゃんの中で走り回っていたのは我が家の姉妹だけだったのでは

オフ会10

オフ会11
オフ会8

オフ会9

オフ会7


走ってるわんちゃんを撮った写真にはラレスちゃん(MIX女の子)
ピンシャー(ひなちゃん)ラッセル(チャッピーちゃん)
シュナウザー(ひめちゃん)とリアスとアースだけだったみたいです。
じゃ~他の大人しいダックスちゃんたちは??

オフ会
杏奈ちゃん・心ちゃん・マリンちゃん・くるみちゃん・はなちゃん・ココちゃん

みんなちゃんとお座りができるおりこうさんなわんちゃんばかりでした。
それに比べ・・・
オフ会13

シャープは入りきれないし・・・
リアスとアースは『なんでこんなことしなあかんねん、もっと走りたいのに』
と不満げにテンション下がってるし

まぁ~
待てもお座りもおやつをちらつかせなきゃしない我が家の子に
いきなり出来る訳もなく期待した母さんが甘かったです顔

思いっきり走ってくれただけで今回参加した甲斐があったもんです。


オフ会14
 
なぜかココちゃんになアースですなんぎやなー

オフ会h

一番落ち着いててやんちゃをしたら、
ちゃんとしかってくれるしっかり者のラレスちゃんです。

オフ会12

チャッピーちゃん今回も指導がはいったみたいです顔


オフ会f
赤い髪かざりのボンボンが可愛いはなちゃんです。
ピンクのボンボンがくるみちゃんでぼんぼんの色でしか区別が
出来ない母さんです。(みるくちゃんの一人の写真がなくごめんなさい)

オフ会c
黒柴のクーちゃんです。

オフ会d

シャープもそれなりにじみ~にご挨拶に行っています。

オフ会b

ずーとお母さんの傍から離れなかったMダックスちゃん(ごめんなさい名前聞いたのに忘れちゃいました
覚えやすい名前だったので記録しなかったのが仇となりましpeko顔

オフ会E

ピンクのボンボンのくるみちゃんとココちゃん・・
なかなかいい雰囲気ですね!
リアスが横恋慕しなきゃいいけど・・・

オフ会5
早めに帰られたトレーナーさんとTプードルちゃんとゴールデンリトリバーちゃんです。
ごめんなさいわんちゃんの名前聞かずじまいでしたpeko顔


初めてのオフ会とっても楽しかったです。
10月は運動会があるみたいです。
正式に入会して参加したいと思っています。

ただヒートが心配です顔

メンバーの皆さんわんちゃんと名前違っていたらごめんなさい。
お知らせください。
今回とっても楽しかったです。
これからも宜しくお願いします。


またきてね


3わんこ | trackback(0) | comment(2) |


2010/09/26 (Sun) 初オフ会♪

おこしやす

心配した前日の雨もやみそして日差しもそんなに無く
暑くもなく寒くも無くとてもいい気候のオフ会でした。

下見をしてたお陰で道に迷う事無く・・・
京都縦貫道の料金所のトラブルも無く・・・
というのも以前友達と美山に行った時
無料化だから料金所もすんなり通れるものだと思い普通に入って行くと
ボタンを押さないとバーがあからない仕組みになってて
ボタンを押そうとしたら車から遠くて手を伸ばしても
なかなか届かなく四苦八苦した事がありました。
後から思えばシートベルトはずしゃいいのに・・・と反省

だから下見の時父さんに『赤いボタン押さないといけないよ!』と
忠告したのに・・・
父さんはボタンの上にあった呼び出ボタンを(横に引く)さわって
しまいました
又父さんはとんでもない失態をおかしました・・・・

ETCが付いてないのに無料化だからと思いETCゾーンへ・・・・顔文字ショック
案の定バーは閉まったままで係り員を呼ぶ羽目に・・・なんぎやなー

今回はそんな失敗もなく・・・<普通はないよねぇ~そんなこと
無事一人で目的地セネン・フントさんまでいけました車

オフ会1

リアスはびびりで直ぐにワンワンいうくせに案外直ぐに入っていける子です。
それに比べあかんたれな子が1匹

オフ会2

普段の行動では想像できないのですが最初はリアスに輪をかけて
へたれです。

皆さんが小さいので一番心配して頂いたのですがシャープですが・・・

オフ会3

そうなんです・・・
母さんも心配するのですが案外平気で・・・
他のお友達も『こんなチビちょっかいかけても
自分の株が下がるわ!!』といってかは知らないが
殆ど人畜無害と思われてるんでしょう、みんな友好的に
相手してくれます。
でも最終的には母さんのバックに入っていますが・・・(;一_一)

オフ会4

他のお友達の写真がまだ整理できていません。
初めてで名前を覚えるのも大変
写真の整理の為この続きは次回ということで・・・peko顔

またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2010/09/21 (Tue) 下見に行ってきました(^^♪

おこしやす

19日の日曜日に『sennen hund』(セネン フント)のドックカフェに行ってきました。
今度の24日にオフ会に行く場所を下見がてら行ってきました。

cafe
b_20100921200802.jpg

ドックラン
a_20100921200802.jpg

このドックカフェはお食事をするとドックランは無料で使わせて頂けます。
着いたとき(11時頃)はまだ誰も来られてなくランは貸切状態でした。
車に忘れ物をしたので取りにいくと
3ワンは・・・

d

何処も行かないのにワンワンと母さんを呼びます。
でもシャープは・・・

f

エッ?
どっから出て来たの?

え

なんとレンガ1個の隙間から母さんを追っかけてきました!
また母さんがデッキに腰掛けて帰ろうとしてヒョィっと飛んだら
傍にいたシャープもジャ~~ンプ顔文字あせる

勿論上手く着地する事なんか出来ないのでドスン!!
という音で母さんはシャープが飛び降りたのに気が付きました
まさかそんな高い所から飛ぶ・・・イヤ飛べるとは思って
いないのでビックリしました!
急に動いたからシャープも置いていかれたら大変だとおもったのでしょうね~

g


c

ダメッ!!
でもこの時点でこいつらイヤこの子らはもう何度か飛んでいましたが・・なんぎやなー
アーチャンは顔から着地していたと父さんがいっていました!
どうにか階段を使うよう教えたのですが・・・
分かってるのか分かってないのかidou_20100921205913.gif

この場所は要注意な場所ですね!

昼からは沢山来られてランも賑やかになりました。
h_20100921211045.jpg
i_20100921211044.jpg
j_20100921211044.jpg

他にもいらっしゃったのですがランに来ないでお食事だけで帰られた人もいました。
私たちは2時頃には帰路につきました。

京都縦貫道がタダになったせいか行きも帰りも結構混みました。

24日は場所もバッチシ分かったし迷う事無く行けると思います。
今度は母さん一人だから3匹面倒みきれるかなぁ~?

そして昨日は卓球の社会人リーグ団体の試合でした。
前回と違って写真など撮ってる余裕もなく
1枚も写真はありません顔


心配しましたがどうにか優勝し1つ上のゾーンに
行く事が出来ました。
去年から新たに作ったチームでまだまだ下のランク(チャレンジ)にいますが
順調に上がってきています。
予定では今年後2試合あるのでトントンっと上がれば
来年は上のゾーン(レギュラー)に上がれるねって
祝勝会でみんなと話していました
が入るとみんな気が大きくなるよね~~
ちなみに母さんは飲めないので  です。
みんなを送り届けたら家に着いたのは日が変わる寸前・・
午前さんにならなくてよかったわぁ~
それにしても6時前に入って11時過ぎまで粘る客
オバタリアンそのものですねなんぎやなー


次回は12月です。
それまでには を磨いておかないと!!

またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2010/09/17 (Fri) 我が家のABOパート2♪

おこしやす

昨日とうって変わって今日の日差しは暑そうです!

では昨日の続きです。

シャープの記事が少し少ないのでシャープの事を
お話します。

シャープはチワワのわりには気が優しいと思います。
飼う前のイメージは気がきつくて余り人を寄り付けない
イメージがあったので小さい時から
公園に連れて行きいろんなわんちゃんとも
ふれあわしました。
そのせいで誰にでも抱かれるし、わんこにもフレンドリー
に接してくれます。

リアスがきてもアースが我が家にやってきても
すんなり受け入れてくれました。

体格では全然立ち向かえできないけど
リアスやアースに一目置かれる存在です。

あ

そうだね!
目の前でバトルされるとうっとしいものね!
よく仲裁にはいってるものね~

何時も無視されてるけど・・・なんぎやなー
反対に母さんはシャープが姉妹に弾き飛ばされないか
それが心配です顔

い

どの辺よぉ~
シャープの仲裁も眼中に入ってないくせに!!

そろそろ母さんの血液型発表しちゃいましょうかね

シャープはやっぱり生真面目な優等生で・・・
リアスは天真爛漫で本能で生きてる・・・・・・・
アースは八方美人の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
です。
勿論これは母さんが勝手にいだいてる血液型であって
なにかとご不満もあると思いますがその辺はご勘弁を・・・peko顔

この時間のわんこはそれぞれお休みモード
母さんの傍はいつもリアスでシャープは階段の下
お姉ちゃんが寝ぼけて階段を下りてきて踏まないか
ヒヤヒヤしていますが、そこが好きらしい・・・
アースはハウス(ケージ)が好きらしくそこで
寝ている事が多いです。

昨日遅くまで起きていたんで母さんもねむ~~い顔文字寝る
しかし夕方から仕事です!
ひとがんばりしなくっちゃ

またきてね

未分類 | trackback(1) | comment(9) |


2010/09/16 (Thu) 我が家のABO♪

おこしやす

ようやく秋らしくなってきましたね!
もう秋など来ないんじゃないかと思うくらい暑い毎日でしたね!

久々のわんこブログです。
でも特別どっか行った訳でもないのですが
以前から気になっていた事を書きます。


あ024

多頭飼いをしているとそれぞれの性格がでます。
シャープはリアスやアースとでは犬種が違うので
性格が違うのは分かるのですが、
リアスとアースはお父さんが一緒なのに
性格は全然違います。


b

そうね~
アースはまったりはしているんだけど
運動神経はいいみたいですね!

c_20100916125957.jpg

まぁ~
ものは云いようだけど・・・

写真をみて頂いても分かると思いますがアースはウエストが
キュっと締まってて胴もばねのように上手く使って飛び上がります。
それに比べてリアスは胴も短く寸胴で・・・

あ

そうそう母さんも一緒で寸胴・・・って
母さんは母さんだけどリアスを生んでないっし!!
それに母さん運動神経いいし・・・ちょっとだけ

食事もリアスは一粒づつゆっくり食べるし
アースとシャープは掃除機のように吸い込むと表現した
方が理解しやすいほど早いです。

それにリアスは食べ始めも遅い!!
何時もごはんをみてはなにやら母さんに
口をパクパクして文句を言ってるようなんです。

い

そうだねぇ~
リアスは生まれた時とショーに出す為(本当はビビリを直す為に)半年ほど
実家(ハイキングスロードさん)に預けた時、特性野菜スープと生肉食べてたもんなぁ~顔
まだ覚えてるのかなぁ~顔

そこで母さんは考えた顔文字

シャープとアースは兄妹がいるのですが
リアスは一人っ子なんです。
競争心というものが欠けてるというか何をするにも
ワンテンポ遅れます。なんぎやなー
母としてそんなリアスが又愛おしい・・・胸キュンです

そしてリアスもアースも母さんのストーカーなんです。
我が家の3匹の中ではシャープが1番 
『母さん命』なんです。
でもストーカーじゃないのです。
何処にいても母さんを目で追ってるのですが
動かないんです!
そこで母さんが見えなくなると
『かぁ~しゃ~ん!きゃ~さ~ん!』っと
たか~い声で泣くのです!
ウソとお思いでしょうが・・・
決して母を呼ぶときはワンワンと鳴かないのです!
男の子のくせにめっちゃ可愛い声で泣くのです。

自分から動かなくてもその声で母さんが戻ってくる事を
知ってるのでしょ~

他の姉妹は泣くと しばかれる怒られるので
母さんの後についてトイレまでストーカーです。
ドアを開けて閉める一瞬にアースは入ってきますが
リアスは何時もドアの外・・・
仕方なく入れてやるのです


1_20100917002056.jpg

この時は2匹とも寝てしまいました(^^ゞ
あっ
決して長居をしてたわけではないですよ!

こうして姉妹は母さんの後をくっついて
『私をかまって!』アピールをします。
2匹ともお腹をだして母さんの気を引きます。
お互い踏みつけてでもアピールします。

リアスが一応姉なんで先にだっこすると
アースがリアスの背中をかじって引っ張るのです。

DVC00007.jpg

アースは『私!私!』娘なんです。
そのアピールはすさまじいというか
又それがけなげというか・・・母さんの胸を

でもアースは母さんだけでなく父さんやお姉ちゃんにも
愛想をするというか、父さんやお姉ちゃんの喜ぶツボを
知ってるというか・・・
世渡りが上手いというか・・・
頭がいいなぁ~と思う母さんです。

2

そうだね!
アースの名前の由来は世界平和のアースだもんね~♪ (ほんまかいな!)

そんな我が家のわんこに人間でいうA型B型O型AB型を
母さんの独断と偏見でつけようと思っています。

さぁ~皆さんは我が家のわんは何型だと思いますか?
明日もう少し書いて母さんの発表とします(*^^)v

またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/09/13 (Mon) 4人合わせて270歳~♪

おこしやす

今日は窓から入ってくる風が涼しくなったような
少し秋らしくなったように思います。

昨日は卓球の試合で宮津まで行ってきました
卓球を始めてこんなに遠くまで試合に行ったのは初めてです。
家は6時半出発~8時には着きました


今までは滋賀県・大阪くらいです。
でも宮津って京都なんですよね~~

今回の試合は『第7回 ベテラン卓球大会』に誘って頂き
半分旅行気分で参加させていただきました。

男子2名女子2名の4人団体です。
女子ダブルス・男子シングル・混合ダブルス・女子シングル・男子ダブルスの試合形式です。
ランクは4人合わせて270歳以上のクラスです顔文字笑う
平均年齢68歳・・・・
あらっ  あらららっ
皆さん・・・シャーリーの年齢予想していませんか?

私がこの試合に誘っていただいたのはきっとでは無く
歳だったんでしょうねぇ~

今回の試合では若い方なんでちょっと気を良く
していったのですが・・・・かえる

流石にベテラン会というだけあって
卓球にも年期が入っていました
対戦した相手どう見ても4人合わせて270歳に見えないので
試合後聞いてみました顔

すると3人までが70歳前後だと・・・
一人の女性がやたらと60代だといいはってましたが・・・
いまどきの70歳のパワーには脱帽です

結果は3チーム中3位・・・
3位トーナメントでやっと1勝・・・
次に勝てば優勝で賞品(宮津名産ちりめん饅頭)ゲットだったんですが
ゲット出来ずお土産は自腹で・・・ということになりました

普段卓球の試合は写真など撮らないのですが・・・
・・・というか写真撮る余裕がありません顔文字


1ベテラン

ベテラン2

ベテラン3

ベテラン4

ベテラン5

普段自分がどんな卓球してるかわからないのですが
こうして写真に撮って見せ付けられると
普段から棒立ちだと指摘されてるのですが
よ~く分かります
これからの私めの課題です・・・

と軽く反省してもう気分は温泉へなんぎやなー

体育館の中はサウナ状態・・・
たいして試合はしていないのに汗はいっぱいかきました!
高齢の方も多いのに気分悪くされた方も無く・・・多分(^^ゞ
でも試合進行も我々の体力も心配して頂き次の試合まで時間を
取ってくれたりといたわってくれました。

そうそうそれにお弁当(巻寿司)まで頂き1000円の参加費で
まだ賞品ゲットなんてあつかましい事を考えては
バチがあたりますね

前回宮津に来た時は温泉にも入りそこねたので
今回はやっと温泉に入ることができました。

体育館から直行で『クアハウス 岩滝』
に行きました。
その後マッサージを2回して疲れをおとしましたてんし

さっぱりしてこれまた前回期待はずれだった海鮮丼のリベンジにと
はりきり天橋立へ・・・・
時間は7時頃だったと思うのですが辺りはまっくらけっけ顔文字あせる

観光地の夜ってこんなに早く閉まるの??
仕方なく帰路へ・・・・
途中『道の駅』もいくつかあるしと海鮮丼は諦めてなかったのですが
その道の駅も着く度しまっていました・・・・

冗談で『近所のかごの屋になるんじゃない??』
といってたら案の定ご近所のかごの屋になってしまいました顔

朝早くから長い1日でしたが楽しい卓球の試合でした。
こんな楽しい試合ばっかりだったらいいのに
今度は20日の社会人リーグです。
後1週間頑張って練習しないと・・・オロオロ

又今回もわんこブログから遠ざかってしまいましたが・・・
20日の試合が終わったら24日に初オフ会に体験ですが参加します!
10月にはいってもプリンセスファンタジーさんのオフ会にも参加させて
貰う事になっています!!

わんこ達よ!
決して母さんは君たちの事忘れてないからね~~

あ047

あっ!!
なにっ!!
その態度・・・・
母さんのPCの横で白々しい態度で
母さんは有言実行なんだからね!
ちゃんと仕事もお休みもらったいし・・・

普通わんこのオフ会に行くから休みくれって
云えないんだからね~
その代わり明日のお休みが出勤です。

またきてね






未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2010/09/03 (Fri) 卓球の試合♪

おこしやす

9月に入りようやく卓球の試合が始まりました。
流石に8月は暑いので試合は余りありません・・・
イヤ私達が選択してないだけかも・・・・(^^ゞ

早速昨日試合にいってきました。
でも体調は最悪でしたかえる

お腹の調子が悪く途中頭痛も・・・・
でも友達に貰ったダラスケ(正露丸)を貰ったら頭痛もなくなりました!顔単純な身体です

今日の試合はダブルス2つとシングルが3つの試合です。
4人1組のチームで戦います。
ランクは1部~3部まであり母さんのチームは2部です。

最初3組のチームがリーグ戦をしてその後順位トーナメントがあります。
それぞれの順位別で1~3位に賞品が出るのでやりがいのある試合です。

賞品が出る試合には断然張り切る母さんですなんぎやなー

しかし母さんのチームはみんな仕事をもってるのでなかなか試合の練習が出来ません。
ましてダブルスは二人の息が合わないとレベル以下の人にも負けてしまいます。
又その反面シングルでは勝てない人にも勝てる場合があるので面白いといえば
面白いもですが・・・・。

さぁ~母さんのチームは吉とでたのでしょうか顔ranraran
凶と出たのでしょうか顔

最初のリーグ戦でやはり調子が出ずダブルスを落としたのが痛く
結果は2位でした。

2位トーナメントならいきなり負ける訳にはいかないとと
みんな奮起して暑さにヘロヘロになりながらも頑張りました。顔文字笑う

気が付けば優勝していました

そして靴下ゲットしました顔ranraran

靴下

靴下ゲットも嬉しかったですが
今回の試合はチーム4人がそれぞれ力を合わせて
勝ち取った勝利だったと思います。

今回の祝賀会はとっても気持ちのいいものでいた
まぁ~どんなときのは楽しいのですがやっほー顔
そんな楽しい会なのにお姉ちゃんから
バイト先まで迎えに来てくれと茶々がはいりました。

夜も遅いので歩いて帰らす訳もいかず
車で迎えに行きました。
ちなみに母さんは飲めないのでソフトドリンクの飲み放題ですよ。

明日の土曜日も近くの卓球場のダブルス大会です。
夜7時~仕事終わって直で駆けつけます。
ここは体育館と違ってエアコンも効いて涼しいのですが
試合数は昨日と変わらないくらいあります。
5日の日曜日は地域の卓球同好会の練習です。

8月は殆どラケット握らなかったのに9月になったら
卓球三昧です。

わんこの日記なのにわんこネタが無いのが残念・・・
もう少し涼しくなったらみんな連れてお出かけします。

またきてね





未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2010/09/02 (Thu) 親友♪

おこしやす

今日から9月・・・少しは涼しくなるのかしら??

こないだの日曜日背筋が凍るような出来事が・・・顔文字あせる

というのもお姉ちゃんが部屋を片付けるというので
母さんも手伝わされたのですが・・・・

まぁ~お姉ちゃんが要らないから捨てるとういごみの中から
もったいないからと引っ張り出して自分の物にしてただけですが・・・

そんな中、母さんの高校の同窓会の写真がでてきました。
’89年の写真です・・・今から21年前の写真です!!
ダメですよ!
そこで逆算して母さんの歳を割り出さないで下さいよオロオロ


001-2.jpg

あっ!決して白黒の時代ではありませんよ・・・まだデジカメはな時代でしたが・・

懐かしく写真を眺めてると・・・
電話がり~~んり~~んと・・・黒電でもありません

電話に出ると『○○です!』と・・・・
声で直ぐ分かったのですが・・・
『・・・・』一瞬声が出ませんでした顔ガーン

たった今見ていた友達からだったのです。
同窓会から何度かあったことがあったのですが
でも娘が生まれてからは会ってないので随分なります。
お互い子育てが忙しく・・・
毎年、年賀状では今年会おうね~なんていってても
なかなかあえなかったのに!
写真をみた直後だったので・・・
母さんの口から出た言葉が・・・

『いや~~ん!気持ちわる~~~ぅ!』でした。
なんて失礼な言葉が出たと・・・
直ぐに理由をいいましたが、そんな事があるんだと
なんかゾクッ!!としました。

良くメールしてる人でその人を思うとメールがきたり
とかはあるのですが、何十年も会ってない人の写真を
見た直後に電話なんて・・・。

・・・で、今日会ってきました(*^^)v
お互い『全然変わってないや~~ん♪』と言い合った二人ですが
少なくとも私は太ってますてんし
一応電話で『太ったしビックリしんといてや!』とは相手に
伝えてはおきましたが・・・顔

でも性格や声は全然変わっていませんでしたkucibue顔

やっぱりいいねぇ~~
親友は・・・(*^^)v

またきてね




未分類 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

