※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/29 (Sun) 京都 美山町までどらいぶ♪

おこしやす

今日も暑い1日でしたね
今日は自動車教習所で知り合ったお友達と
京都 美山町のかやぶきの里までドライブに行ってきました車

行きは京都縦貫道路の沓掛(くつかけ)から園部インター経由でいきました。

京都縦貫道路は自動車教習所の実習で初めて高速に乗る練習を
した所で二人ともそれ以来の京都縦貫道路です。

80㌔というスピードに始めての経験で心臓が止まりそうでした。
1年後には平気で湖岸道路を80㌔で走ってるとはその時は
思ってもいませんでしたウフフ顔

今、京都縦貫道路無料化実施中のせいか結構車混んでいました。
ここは余り車が走ってないので教習所もここを利用してたと思うのですが
今日みたいに車多かったら・・・・
一年前で超ラッキー顔文字笑う

068.jpg


069.jpg

070.jpg

美山かやぶき美術館・郷土資料館を外見だけ見学して
本当はその近くに美山の『神田の水』といっておいしい水が
あるそうなのですが・・・
分からずじまいで次のかやぶきの里にいきました。

ちょうどお昼だったのでお蕎麦を食べました。

HPにのってたお店のせいかいっぱいの人でした。
まぁ~私もそれを見て行った人間ですが・・・(;一_一)

5組ほと待ってやっとお蕎麦をいただけました。

073.jpg

076.jpg

お蕎麦は手打ちとそうで無いお蕎麦があったのですが
名物とききゃ手打ちということで
手打ちの盛り蕎麦にしました。

これで800円 
どう見ても量が少ない・・・
こんだけの量で母さんのお腹が満腹になるはずがない!!
まして朝抜きでお蕎麦を楽しみにしてきたのに
大盛りを頼む勇気もない・・・(;一_一)恥じらいは未だアル
ミニかき揚げ丼を(400円)友達とはんぶんこkucibue顔

お味は・・・う~~ん
ちょっと期待していたお蕎麦とは違いましたかえる
な~~んて偉そうに云うものの本当の美味しい~というお蕎麦に出会ったことが
ないのですが・・・

元々おうどん派な人間なんでおうどんに比べりゃお蕎麦は余り
口にしていません・・・なんぎやなー


お食事をしたきたむらの前の風景です。
2010-08-291.jpg

この集落の中に行きたかった藍美術館があったのですが
友達が夕方から用事があるということで
ここを後にして帰路につきました。

帰りは京都縦貫自動車道を通らず162号線の山道を帰りました。
まぁ~当分山道の運転はもういいわぁ~というくらい
急なカーブの連続でした。

でも景色もきれいでこんな所をゆっくり散策でいたら・・・
今度はわんこ連れで・・・
そしてもう少し涼しくなってから・・・
今日は32~34度もありました。
でも市内に帰ってくると車の窓から刺す日差しが
半端ではありませんでした顔文字あせる

またきてね


未分類 | trackback(0) | comment(12) |


2010/08/22 (Sun) 暑さには勝てぬ・・・

おこしやす

もう口のしたくないけど・・・・暑い

しかし散歩はしなくてはならない・・・

005_20100821233552.jpg

何かご不満でも

007.jpg

いきなりのストです!
最近アースが散歩拒否します。
足が痛いのかな?
ちょっと心配です・・・・
まさかコスプレのせい(;一_一)

その日はほんの5分で散歩おしまいです顔

・・・で昨日(20日)何時ものドックランに行ってきました。
ここなら走ってくれるか・・・・

2010-08-212.jpg


まぁ~この暑さ・・・
たとえ山の中といえども暑いしね~
母さんは日陰でゆっくりわんこの走るとこでも
見ていようと思ったのですが・・・

026.jpg

おいおい君たち!
もう少しやる気を出してちょうだいなんぎやなー

最後までこんな調子でわんこ達も暑さには勝てないみたいですかえる

帰りは気分を変えて深泥ヶ池(みどろがいけ)を通って帰りました。
ここは、昔からお化けが出ると噂の池で怪奇スポットになってる所です。



2010-08-21.jpg


昼間はとっても静かな池です。
次回はもう少し涼しくなってからにしょう~顔文字

お詫び・・・peko顔

上の写真ですが深泥ヶ池では無く広沢池した。
深泥ヶ池には船などない沼地だそうでう。
今から思うとどうも昔から広沢池と深泥ヶ池の区別をこんがらかしていました顔

深泥ヶ池と思いコメントも頂いていたのにすみませんでした。peko顔

またきてね




3わんこ | trackback(0) | comment(10) |


2010/08/17 (Tue) 限界のお盆

おこしやす

お盆も終わったというのに暑さはまだまだ本格的に暑い
窓を開けると熱風が入ってくるので窓を閉めている方がまだ涼しい・・・
こんな夏って今まであっただろうか??

しかしこんなに暑いのに食欲が減らないのは・・・
健康でよかった!と喜ぶべきか・・・
食欲の秋に向かって恐怖を覚えている母です。

15日の夜父さんがプチクラス会で出かけたので母さんとお姉ちゃんは
ジャスコに買い物に行き夕飯に『ぱ・らんて』で夕食をしました。

母さん注文(大海老と海老のクリームコロッケ)
あ

お姉ちゃん注文(大海老とハンバーグ)
いDVC00006


このお店は量が半端じゃないくらい多い顔

海老も割り箸位の長さはある・・母としては大海老は1本にして
その分200円でも安い方が助かるのですが・・顔文字

クリームコロッケにも海老1匹はいってて握りこぶし位の
大きさなんで最後の大海老を食べるのは苦痛です!
残すのは大海老さんが可哀相なんで残せない・・・
作ってもらったお店の人にも悪い・・・・
なんだかんだといいながら全てたいらげた親子でした顔文字笑う

私達だけいい思いしちゃ悪いし・・・
留守番の3ワンにはちゃんとおみやげを買って帰りました

a_20100817121529.jpg


b

あらら・・・・
皆さんおきに召さなかったかしら??
そうよね~
母さんは怪獣3兄妹にしたかったのよね~

d

アーちゃんびいきのお姉ちゃんがね・・・
他の2匹も怪獣にするって云ったら
『アーちゃんとがぶるやん!』だっててんし

かぶって何が悪い・・・と思いつつ
大人の母さんは他のシリースを探して
パンダとカッパになった訳で・・・
それもバーゲンだったんでサイズもまばら・・・
リアスはダックスのsサイズだからちょうどだと思ったのですが・・
アースの怪獣はssサイズ(ダックス用じゃない)・・・
小さいかと思ったので見本のダックスに着せてもらったのですが
頭が入らず・・・でもその人形どう見ても頭がデカイ
いちかばちかでお買い上げ顔文字
するとピッタシカンカンやっほー顔

リアスのパンダはお直ししないと脱げてしまいます。
母さんのの見せ所かな??

c

e_20100817132726.jpg

何をおっしゃいます!
母さんが部屋着だけでを出すとお思いですか?

大文字さんの昨日は家族でお墓参りに行きランチに行きました。
ご先祖さんを送る日にお墓参りは遅すぎると突っ込まれそうですが・・
皆が一緒に出られるのがこの日しかなかったもんで(^^ゞ


この続きは・・・
夜にでも(^・^)

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2010/08/15 (Sun) お盆休み

おこしやす

お盆も真っ最中です。
皆さんは如何お過ごしでしょうか?

我が家はお父さん以外盆休みは無く、母さんもお姉ちゃんも
何時も通りの生活をしています。

お姉ちゃんも溶連菌でダウンしていましたが、熱も下がり
昨日からアルバイトに復帰しました。
色々ごお見舞いメール頂きありがとうございました。

母さんの仕事はスーパーのレジをしています。
12日くらいからお店にはお盆休みで帰って来てる家族連れ
など普段見られない顔ぶれのお客さんが増えました。
きっと久しぶりに会ったお孫さんなんでしょうね~
おじいさんやおばあさんがお孫さんにおやつをいっぱい
買ってあげてる姿などほんとに微笑ましい風景ですね

今世間では行方知れずの100歳以上の方の行方不明など
まさか100歳以上で誰にも面倒かけず生活など出来ないだろうに
又自分の親の行方が分からずそのままでいられるなんて
考えられないのですが・・・・

母さんも小さい頃は田舎に遊びに行くのが楽しみだった!
今みたいに海外に旅行いったり温泉に旅行に行ったりが
まだ一般してなかった時代だから田舎に帰るのが
本当に楽しみでした。
でも今から思えば母などは色々気苦労もあったんでしょうね~

でも我が家のお姉ちゃんには田舎がない!!
両親とも京都なんでそんな楽しみがない!
唯一めるぅちゃんのお家に行く事くらいです。
今では母さんの休みとお姉ちゃんの休みが合わないので
一緒に行く機会も減ってしまいました。
お姉ちゃんが大人になってお盆や正月の思い出が
ないのは・・・ちと可哀相ですね

あ

そんな訳ないでしょうなんぎやなー

リアスの田舎は大阪すよ!
大阪って田舎かしら??

先日TVでスーパー主婦のお片づけみたいのがあって
見た勢いで流しの下を掃除しました
いっぱい物があった流しの下がスッキリして余裕で
リアスが入れます。
余り掃除しないくせにキッチンハイターの予備や
除菌スプレーがやたらとありました
買うだけで掃除した気になる母さんです顔

でも勢いはここだけで終わってしまいましたkucibue顔


またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/08/08 (Sun) 薮入り・・・のはずが・・・

おこしやす

暑い日が続いていますが、気が付けばもうじきお盆です。
早い所ではもう始まっていて高速道路は渋滞が始まってるそうです。
くれぐれも事故には遭わない様に祈っています。

母さんは月曜日の仕事をお休みしたら日・月・火曜日と休みになるので
今年は休みを取って土曜日から水曜日までめるぅちゃんのお家に行くはずだっとのですが・・・

楽しみにしていた薮入り(後の薮入り)が・・・


あ

この歳になって虫取りになんか行きませんよ!
薮入りというのはね・・・

《草深い田舎に帰る意から》正月と盆の16日前後に奉公人が主人から休暇をもらって、親もとなどに帰ること。また、その時期。特に正月のものをいい、盆のものは「後(のち)の藪入り」ともいう。

だって!

い

エッ??まぁ~顔文字あせる

う

まぁ~まぁ~無知な母さんを余りせめないでよぉ~顔文字ウウ...

そうでなくても凹んでるんふだから・・・
実は昨日からお姉ちゃんが熱を出して8度5分から1日下がりませんでした。
朝になっても下がらないので病院に行ってきました。
すると病名がA群溶連菌にかかってるそうです。
比較的若い人にかかりやすいらしい・・・

え

そやなぁ~
母さんはもう歳やしかからへんわなぁ~・・・って!!
なに言わすねん!!顔ぷんぷん

あかんあかん顔文字あせる
人格変わってる!!

冗談云ってたらお姉ちゃんに怒られるわぁ~
小さい頃はしょっちゅう熱出してたけど
中学になった頃からはお医者さんなんか
行ったことないんだけど流石に今回はしんどいらしい。

今回は以前行った永源寺のキャンプ場に行き川遊びにいったり
近くの愛知川で遊ばそうと思っていたんだけど・・・
わんちゃんにも夏休みを・・・と思ったのですが
次回にという事で・・・

お

か

そして1日は母さん達のご褒美にと叶匠寿庵の懐石など
食べに行く予定していたのですが・・・
お姉ちゃんの怨念か・・・(お姉ちゃんはアルバイトでお留守番)

き

く

めるぅちゃんもお母さんがリアス達の為にケージを出すと
リアス達が来るの分かるみたいでソワソワするんだって!

でもね・・母さん思うんだけど今回行けなくって残念だけど
もし今回行ってたらなんか車で事故ったり何かに巻き込まれたり
するはずがお姉ちゃんの病気で流れてしまったんじゃないかと
思うんです。
なんか何時もそんな事を思うんだけど・・・
おかしいかなぁ~

散歩しててもよくアースがストライキをおこすんです。
でも方向変えるとまた歩き出すんです。
そんな時もおんなじ事思うのです。
人間には分からない何かを感じとってるんじゃないかと・・・
思い過ごしかな??
ただのわがままかなぁ~顔


またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

