※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/25 (Fri) 浜でラン♪

おこしやす

心配したお天気もびっくりするほどいいお天気で真夏日でした。
めるぅちゃんのお家にいってきました。
シャンプー仕立てのめるぅちゃんはとっても綺麗でした。

3




それに比べ我が家のわんこは・・・1

えぇ~ほんとですかぁ~?

2_20100625113314.jpg

ほらほらほらぁ~
耳には毛玉があるし
おててはぼうぼう!!
どこが綺麗なんよぉ~

4

まだアースはましなんだけど
リアスはアースに耳を噛まれてよだれで
こてこてで気が付いたら耳たぶがもう一つありますなんぎやなー


まぁ~そんなこと全然お構い無しのわんこ達
朝一ではじけています!

6_20100625132024.jpg

5

お昼はあまりにも暑いので夕方浜に行く事にしました。
今まで浜は柵も仕切りもないので放し飼いにはしなかったのですが
案外呼んだら来たりあまり私達から離れないので一回離してみました。

夕日が絵に描いたみたいに綺麗でした

7_20100625135028.jpg

ワン子達は案の定離したとたんはじけました!


9_20100625135027.jpg

8_20100625135027.jpg

10_20100625135026.jpg

11_20100625135025.jpg

シャープもこの笑顔♪

12_20100625135025.jpg

14_20100625143656.jpg



1時間近くランを楽しんで帰ろうとしたら・・・
シャープのリードがありません顔文字ショック
3~4回浜を探しましたが見つかりません・・・
何もなく見晴らしのいい浜・・
青いリードなんて直ぐ見つかると思っていたのに
見つかりません顔文字ウウ...



姉妹は首輪を繋がれたままリードをさがしまわったもんだから・・・

16

アースはこの通りストライキ!
リアスはどんなに歩いてもいやがらないのですが
アースは気に食わないとストにはいります!

18_20100625142350.jpg

おんなじわんことは思えない変わり様です顔

結局リードは見つかりませんでした顔文字ウウ...

帰る時間もあったので諦めて帰りました。
まだ海(湖)開きしてないので浜は草ボウボウでしたが
人もいなくこんないい場所が近くにあったのに今まで遠くまで
ドックランを探しに行くことなかったですね!

今度は来月の10日前後・・・
その頃はもう人も増えてるかな~~
次回は朝いちに連れてこようかなぁ~

またきてね


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/20 (Sun) 琵琶湖1周のドライブ♪

おこしやす

梅雨真っ只中の今日友達と琵琶湖1周してきました車
雨覚悟で計画を立てたのですがどうにか曇りで過ごせました。
雨だから菖蒲や紫陽花を見に行こうと思い立ち計画をたてました。

場所は新旭菖蒲園といって滋賀県の高島にある『道の駅しんあさひ風車村』の中にあります。
以前わんこを連れてめるぅママ達と行ったのですが菖蒲が咲く時期じゃなかったと思います。

今菖蒲まつりをしていて来週の日曜日(27日)までです。(入園料500円)
いろんな菖蒲があり数え切れないくらい名前もありました。
でも違いがイマイチ分からない母さんですなんぎやなー



a_20100620215033.jpg

b_20100620215033.jpg

c_20100620215032.jpg

d_20100620215031.jpg

e_20100620215030.jpg

f_20100620215030.jpg

h_20100620215158.jpg

ちょうどフラダンスショーが始まる所で雨が降ってきました。
観客は屋根があったのですがショーをする人たちには屋根が無く
ちょっとかわいそうでしたが・・・
ハワイでは雨は縁起がいいものみたいですよ。
まぁ~今から考えると菖蒲を見に来た人は殆ど雨宿り
されたので殆どショーを見ていましたね顔文字笑う



g_20100620215159.jpg

次は余呉湖にある紫陽花園に向かいました車

ここは結構有名みたいなんですが余呉湖に行ってもなんの案内も無く
結局地元の人に聞きました。
道も狭く本当にここ??と思うくらい分かりにくい場所で
それも湖畔の直ぐ傍に咲いてて柵もなく誰が管理してるの?
っていうくらい道端にありました。
だからただですよ



k.jpg

l.jpg

n.jpg

o.jpg

まだまだ3分咲き位でしたがとても綺麗でしたよ!
青が多くて種類もそんなにないのですが・・・
私は6月生まれなので紫陽花が大好きです。

ちなみに来週の日曜日(27日)が誕生日です。
エッ??
いくつだって顔文字あせる
そっ・・・それはな・い・し・ょです

まぁ~菖蒲や紫陽花を見に行っても周りに馴染んでるお年頃です・・うふっ(^'^)

行きは湖西から回ったので帰りは湖東周りで帰りました。
途中めるぅママのお家があったのですが友達と一緒だったので
素通りして帰りました
でも明日めるぅちゃんシャンプーに京都に来るので
めるぅママとは又おしゃべりできるのです。

今回わんこはお留守番だったけど
23日には連れて行こうと思っています。

今週もずーとマークですが
晴れ女(自称)の母さんの力で晴れさせてみよう~ホトトギス

またきてね







未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2010/06/02 (Wed) 鬼ごっこ♪

おこしやす

毎日いい天気が続いていますね!
今までが不順だったのでこれだけ続くと嬉しいですね!
せっかくなんで昨日わんこを連れてドックランに連れていきました。
今までは一人で連れて行ったことはないのですが
今回は思い切って一人で行きました

平日だったので誰もいませんでした顔文字笑う

誰も居ないドックランも寂しいですよね~
でもわん子達は・・・

a_20100602130402.jpg

b

c_20100602130401.jpg

いきなり鬼ごっこを始めた姉妹です。
あたふたなお兄ちゃんですが・・・
何時もはそんなのに乗らないお兄ちゃんですが
今回は一緒に付き合っています

d

e_20100602130400.jpg

f

といいながらも
まんざらじゃないんじゃない

g

あらら?
リアス大丈夫かな?
それにしても吉本じゃあるまいし・・・はでな転び方だこと

h

i_20100602130500.jpg

j_20100602130459.jpg

それにしても今日のお兄ちゃんはちょっと渋いんじゃない?

そんな鬼ごっこが終わっても誰も来ないので帰ることにしました。
これから暑くなるのでここには早いうちのこないと駄目ですね!
この子達も結構喜んでくれるのでまた連れて来たいと思います。


またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

