※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/27 (Thu) イオンモールKYOTO

おこしやす

今日イオンモールKYOTOがソフトオープンでした。
たまたまお仕事がお休みなので行ってきました。
車はいっぱいだと思いバイクで行きましたが案外車はすんなり
はいれてたみたいです。

6月4日がグランドオープンみたいです。
バイクで行ったのは正解ですね!
京都駅の傍なんで駐車場の料金がかかって2千円以上お買い物で1時間無料
その後30分250円だそうです。

近所には洛南ジャスコとイオンモールハナがあるのですが家はちょうどその間にあって
何時もどちらに行こうか迷うのですが私は庶民的な洛南ジャスコの方が良く行きます。
で・・・今度はそこよりは少し遠いのですが充分で行ける距離です。

1_20100527223123.jpg

2_20100527223122.jpg

建物は通りを挟んで2つあり渡り廊下で繋がっています。
一通りぐるっと回りましたがここは場所的だと思いますが
働く女性や共稼ぎの家族で比較的お金を持っている人を
対象にしているようでした。

3_20100527223122.jpg


我ながら主婦なんだなぁ~
いきなりスーパーに行ってお買い得品だけ買って
その荷物を持ってウロウロしていました。

スーパーは洛南やハナに比べ小さいのですが
こじんまりして買いやすいですね!
他は広すぎて1個忘れた時などめんどくさくって
いつももういいやぁ~てなります。

でもだからといって毎回はこないだろうなぁ~

でもね・・・でもね~
1つだけ良かったなぁ~~
って思うお店があったの顔笑う

ペットプラス(Pet Plus)というお店

4_20100527223121.jpg


Kitchen Plus

5_20100527223121.jpg
わんこ用のケーキ屋さんでめっちゃ美味しそうでした。
たい焼きまでありましたよ!!
バースデーケーキもあって・・・
これからはバースデーイベントしちゃおかなぁ~顔文字

お店の人もみんな感じ良くって!
『わんちゃん3匹連れて遊びに来てくださいね~
って云われてクッキー3つ貰ったもんだから
3匹連れて行く気になっています。
めっちゃ単純な母さんです
ただ車はお金いるし・・・
歩いたら30分は掛かるだろうし・・・
散歩がてらに行こうかなぁ~

グルメのお店も他にないお店がいっぱいあったので
そちらも興味深深です顔文字笑う

またきてね










未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2010/05/26 (Wed) 舞鶴までドライブ♪

おこしやす

前回舞鶴行きは雨で中止になったので今日行ってきました車

前日までの雨で今回も危ぶまれたのですがどうにかお天気はもちました。
今回も・・・となるとちよっと普段の行動を見直さないといけないですよね~
でも残念な事に今回は母の調子が悪く母はお留守番になりました顔文字ウウ...

結局めるぅママとめるぅのお姉ちゃんと母さんと三人でいってきました。

今回の目的は美味しい海鮮丼と新鮮なお魚を買いに行きました。

京都から京都縦貫自動車を通って舞鶴に行きました。
高速もめっちゃすいてて思ったより早く着きました。

早速行った所は
新鮮処 魚里(うおり)というところです。
ここはPCで調べていった所です。
口コミ結構いいこと書いてあったんですが・・・

b.jpg

a.jpg

食べた感想は・・・

う~~ん顔
びみょ~~~うなんですよね~
びっくり海鮮丼1,250円なんでお値段が安いしこんなもんなんかなぁ~てんし

お味噌汁もお魚が入ってるので美味しかったのですが・・・
う~~~ん

想像していたのとだいぶ違ったんです。
どんぶりの器も平べったくってご飯が食べにくかったしおさしみの切り身も
薄かったし・・・

母さんの想像は刺身は分厚くってどんぶりからはみ出すぐらいあって
もう当分刺身はいらないわぁ~~
というくらいのボリュームがあるどんぶりを想像していたのですが・・・

だから値段なんですよね~~
めったに食べられないからこっちとしては2,000円~2500円位はだしても
想像通りならきっと満足したと思うのですが・・
地元の人も結構行かれるみたいなんでそんな値段設定はちとキツイのかも
知れませんね!

そこから五老岳へ海を見に行きました。
でもかすんでいて上手く写真に撮れませんでした。

c.jpg


実際目で見たほうが断然綺麗でしたよ

そして第二の目的のとれとれセンターにむかいました。

e.jpg

f.jpg


平日のせいもあるのですが、お客さんも少なくゆっくり買いもんができました。
こちらではめったに買えないとっても大きいたこの足を買いました
めっちゃおっきでしょ
生でも美味しいしたこしゃぶも美味しいみたいです。
皮はから揚げも美味しいそうですよ顔うんうん

他にさばを焼いたのといか明太とサーモンスモークと
サーモンといくらの醤油漬けを買いました!
サーモンは来れなかった娘の好物なんです。
見るものみんな欲しくなるのですが
せっかくなんで冷凍はしたくないのでこの辺で諦めて
帰りました。
日帰りで充分行ける距離なんで又行きたいと思います。

買い物も終わって時間を見るとまだ2時過ぎだったので
天橋立に急遽行く事にしました。

g.jpg

h.jpg

まだ海水浴の季節じゃないので浜辺も誰もいません!

少し雨も降ってきたのでお茶して帰ることにしました。
そこは窓から海が見えてとても落ち着くお店でした。
そこでいい光景をみました!

i.jpg

j.jpg

傍に見えた橋は廻旋橋だったんです顔文字笑う
とってもラッキーでした

帰りは殆ど母さんが運転してかえりました車
京都縦貫自動車道もすいてるので運転が楽でした。
でも海水浴シーズンになるとそんな訳にはいかないのでしょうね~

次回はわんこ連れで一度行ってみたいです。
でも母さんの車ETC付きじゃないし・・・
京都縦貫自動車道ただになるってきいたけど・・・
違ったかな~~??
ETCって付けたほうがいいのでしょうか??
高速が無料になったらいらないし・・・
もぉ~政治もはっきりしてよね~顔文字むき~

こっちにも都合ってものがあるのよね~~いかりマーク



またきてね











未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/05/19 (Wed) フェイクスイーツ

おこしやす

お天気の変化が激しく暑かったり雨でうっとしかったりと
体調を崩されてる方はいらっしゃいませんか?

どうも体が重くってやりたいことがぱっぱっぱっと出来ません。
湿気のせいかしら
単に太りすぎと周りからつっこまれそうなんで
自分で突っ込んでおきますなんぎやなー

先日くろわんこ日記さんのくろ母さんが作られたフェイクスイーツのフリマがあり
運よく買える事が出来ました顔文字




どれも素敵でしょ~~
1番の抹茶パフェは以前のフリマのときに無理を云って作って欲しいと
お願いしてたものです。
覚えてて頂いてほんと感謝感激です

早速娘と母さんは携帯につけました



実は母さんも少々ながら手作り・・・というものには自信があったんで
まずはキットからっと思い生協の共同購入で6ヶ月連続送られてくるという
キットを注文しました。

19_20100519233335.jpg

エッ??
どうしてそんなに沢山あるって
最初にキットが届いて見本の写真を見てがっかり・・・・かえる

写真だから良く分からないですが・・・・
くろ母さんの作品を持ってる母さんとしては
余りにもちゃちなので創作意欲がうせたました顔文字ショック

でも・・・ここは主婦・・・
お金を出して作らないのはもったいない精神が許しません顔うんうん

そして作ってみました。


私には無理・・・絶対無理!!
写真を馬鹿にした作品より酷い~~~顔文字

あぁ~~撃沈

あっさりと諦めてくろ母さんのフリマで作品をゲットする事に
決めました。

・・・で残ったキットが5袋です
他のものに作り変えようと思いつつそんな力量もないし・・・

どうしょうか思案中です。
またきてね








未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/05/09 (Sun) 黄和田キャンプ場・・陸編

おこしやす

今日もいいお天気でしたね~~

今日は前日の続きで陸編をお届けします。

わんこも久しぶりに思いっきり走れたので
とってもいい顔しています♪

2

お兄ちゃんもおもいっきり走っていました・・・最初だけ


3

この姉妹は最高にテンション上がりっぱなしでした。
でも何処へ行くにも一緒です。
首輪繋がってるとおもってるのかしら
それにしても前のリアスと対照的なアースの顔・・・
めっちゃ真顔です。
リアスに遅れをとったのが気にいらないのかしら??

決してアースが走るの遅いというわけではありません。
余りに遠くに行くので呼び寄せた時のショットなんです

1_20100509195916.jpg

でもアースも満面の笑顔でも走っていますよ


4

めるぅちゃんもこちらではテンション
お転婆ぶりを発揮していました


これだけズームで編集したらどんだけ広いのか分からないですよね~
では・・・

7_20100509204118.jpg

広いでしょ~
まだ反対側もあるし・・・

キャンプ場だから水もあるし
一応・・・簡易トイレも・・・
我慢できず一応使わせて頂いたけど
めっちゃ怖かった・・・

なんか今にも足の踏み場が母さんの体重で底抜けるんじゃないか・・・
隣が使用禁止で何かがいたら・・・顔文字あせる


我が家ではトイレに入ると必ずストーカーの姉妹が
入ってくるのですが・・・
こんな時こそ一緒に入って欲しいのに
でもドジな子がボットンにはまるだろうし・・
などなど色んなこと考えてしまいました

そんな事関係ないわんこ達は

6_20100509204119.jpg

・・・とこんな事ぼやきながら


5

自由な身が気持ちいいのか
ルンルンな子が飛び跳ねてたりとか・・・

エッ
何処が飛び跳ねてるって?

10

ほらね
跳んでるでしょ

あらっ?
左の後足…ついてる・・・み・た・い顔

まぁ~愛嬌!愛嬌・・・エヘ

11_20100509213355.jpg

みんなそれぞれ楽しんでるでしょ!

ある1匹をのぞいては・・・・・

13_20100509213919.jpg

まぁ~~
何時ものことですわぁ~顔文字笑う

でもね、こんな顔もしてくれるから
連れてきてよかったなぁ~
なんて思っている母さんです。

15

おうちに帰ったら・・・

17_20100509221401.jpg

もうぐっすり・・・

16_20100509221401.jpg

アースは手を動かしても目を覚ましませんでした顔文字寝る

明日の朝はゆっくりと寝てくれるでしょう~
と淡い期待を抱いた母さんですが・・・・
その期待を見事に打ち砕いた4わんこでした
朝の6時から大合唱でしたかえる

母さんは君たちが寝てからもお喋りが弾んで寝たの2時すんでたんだから~顔文字むき~


18

そりゃそうだけど・・・
久しぶりに会った姉妹やから・・・
積もる話もあるし~ぃ(;一_一)
以前雨でお流れになった25日の舞鶴行きの事も
決めなきゃいけないし・・・
色々あるのよ母さん達は・・・顔うんうん

またきてね













未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/05/08 (Sat) 黄和田キャンプ場♪

おこしやす

昨日の続きです。
今日もとってもいいお天気気持ちがいいお天気ですね!

さぁ~
誰が押したのでしょぅ~か

せ060

必死に逃げていく黒い影が・・・・


イヤ待てよ??

どうも突き落とされた格好ではない・・・・


突き落とされたらもっと頭から濡れてるはず・・・

シッポも上がってる・・・




これはどう見ても自分の意思では

そ

『家政婦さん・・真実はどうなんですか?』

た


つ


あぁ~

やっぱりね


正解は『自分の意思で水の中に入った!』でした・・・てんし

ちょっとドラマ仕立てにしました顔

他にも意外な光景が・・・

普段どんくさいリアスですが大きな岩には平気で登っていきます。

063.Jち

それに比べてアースは

110.JPGて

以外にも後ろ足が滑って上れなかった顔文字ショック

他にリアスは何かに取り付かれたみたいに
岩の根っこの辺をカリカリしていました。
それも異常なくらいに・・・

114.JPGと


リアスがそこまで必死になるには絶対小石の下に美味しい何かが・・・

又謎が・・・

リアスにつられ母さんが小石を退けてやると・・・
そこには・・・・・サスペンスドラマかぶれの母さんです

な~~んも無く・・・
ふとリアスを見ると退けた四角い石をかじっています。

エッ??

リアスが必死になっていたのは??

川の中の小石??

美味しい何かに見えたの?
流石のリアスにも歯がたちませんがね顔笑う

な



水辺で楽しく遊ぶ姉妹なんですが・・・


お兄ちゃんはいづこ??


に


あっ・・いたいた

なんか叫んでるような・・・



ぬ

なんや!

土手で楽しく遊んでると思ったら

土手の砂地に後ろ足を取られ、又急な坂やし前足で
ふんばってないと 転げてしまいそうなんで動けなくなっています。

そしてもう1匹・・・

ね

水を飲む以外はこの格好でした(^^ゞ
綺麗な毛がぬれたくないのでしょ~
お姫さまだから・・・
こうしてみてるとしおらしいんだけど・・・・ね顔文字

次回は陸編です。

またきてね





未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2010/05/08 (Sat) 自然を満喫♪

おこしやす

GW最終日母さんは仕事を終えてめるぅちゃんのおうちにいきました。
母さんが車の免許を取って早1年2ヶ月が経ちました。
ようやく若葉マークも取れるのですがお守り代わりに後だけにつけていますてんし
最初の頃は道に迷ったり・・・ナビが付いてるのに顔
家からめるぅちゃんちまでは約60㌔最初は2時間以上掛かっていたのに
5日は1時間15分くらいでいきました顔文字笑う
やっぱり夜は空いていますよね~
帰りは昼頃なんで2時間近く掛かりました。

今回アースも車に酔う事無く無事に帰ってこられました。

今回6日は雨だという天気予報だったので家でゆっくり・・・
と思ってたのですが
朝起きるとめっちゃいい天気
急遽永源寺に行こうとめるぅママが云ったのでわんこ4匹連れて出かけました。

あ
い

永源寺にはキャンプ場があるというとめるぅママのうす覚えを頼りに出かけたのですが
とっても綺麗でとっても素敵な道中でした。

黄和田キャンプ場という場所にいきました。(正確には地元の人に聞きました)

なんと行ってみれば人っ子一人居ませんでした。
そう・・・
貸切状態・・・
めっちゃ広いドックランとかしました顔文字喜び顔

う

余りの広さにわんこを見失ったら・・・という不安がよぎりましたが
一気に開放しちゃいました
でも常に居場所を把握して呼び寄せるのも大変だろうとおもいましたが・・・

流石都会っ子わんこ揃い・・・常に一緒に行動してくれました。

え

その坂道を降りたらとっても綺麗な川でした。
川など見たことのないわんこ達・・・
さぞかし水を怖がるだろうと思いきや
みんな早速美味しい水を飲み始めました。
普段水を余り飲まないめるぅちゃんもいっぱい飲んでいました顔文字バイバイ

お

か

大丈夫よ!
ここの水はなくなることないから

き

こ

あらら・・・
大丈夫??
ばれたら怖いわよ~


さ

こんな時は足が速いのね・・・顔笑う

し
す


家政婦はみてた・・・バージョンで・・・
さて犯人ははてな?

次回につづく・・・です

またきてね




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/03 (Mon) 思い出の地♪

おこしやす

GWも真っ最中
お天気も最高で行楽地は何処もいっぱいなんでしょうね~
今日はわんことの約束でお出かけしました。

以前ブログで告知していた船岡公園と今宮神社に行ってきました。
船岡公園は母さんが小さい頃よく遊びに行った小さい山で
でも大文字の送り火などはいくつかみれたと思います。
別に有名でもなくご近所さんが手軽に散歩したりする公園なんで
駐車場などなく100円パーキングに入れるしかありませんでした。
だいたい20分100円が相場みたいですが、一箇所だけ
1時間200円の所がありました。

子供の頃はけっこう広い公園(山)だと思ったけどなぁ~・・・

1_20100503142638.jpg

3ショット
ちょっと並びが開いていますがみんな笑ってるのでコレで良しとしましょう!

2

小さくても山なんでけっこう階段がおおかったのですが・・・
何時もリアスはアースに引っ張られています。
こんな時もどんくさいリアスです・・・それがまた愛おしい母ですが


8

3_20100503142637.jpg

6_20100503142636.jpg


5_20100503142637.jpg

藤の花も満開でした。

7

あらら・・・何時ものおねだりですね顔

もう少し散策したかったのですが山に入ったとたん
大きな蜂が私達を威嚇するのです・・・
結構付いてくるんですね!
母さんの1m位前を常にブンブンというので怖くって顔文字ショック
蜂の事はあまり知らないのですが結構黒くって丸こい大きな蜂でした。
最初ブンブンかと思ったくらいです。
蜂って黒いものに刺すって云うし母さんも父さんも
黒の帽子で・・・
それにシャープもリアスも黒いから早々に山をおりました。
山を降りたら反対に建勲神社の参道があったので折角なんで
上っていきましたが・・・・


11_20100503142805.jpg

わんこ禁止なんでUターンして今宮神社に行く事にしました。

その途中でリアスとアースの性格が出る場面がありました

9

10_20100503142805.jpg

殆どの溝は飛べたのですが最後の溝は幅が広くてアースは飛ぶ気は
全然ないのにリアスは平気で足をズボズボ溝蓋にはめながら歩き始めました。
アースはしかなく飛んだんですが首輪ば繋がってるので飛びきれず・・・このざまです。

14

今宮神社に行くと今宮祭の準備でみこしが近くで見れて
ラッキーでした。

20_20100503153112.jpg

15_20100503142920.jpg


18_20100503142918.jpg

19_20100503142918.jpg

神社拝観をそこそこに第一の目的のあぶり餅を食べに東門をでました。
すると皆さん母さんと同じなんでしょうね~
2軒あるあぶり餅屋さんに沢山の人です。
このお店の前で昔『銭形平次』というドラマがあってよくここで
撮影された場所なんですよ!!・・・ヤバ!!歳がバレる!!

16_20100503142919.jpg

17_20100503142919.jpg



お土産を買おうとお値段をきくと・・・
なんと3人前で1500円也・・・・顔文字むき~
ちょっと引いてしまいましたね~~
お店で食べればお茶が付いて500円
10本位かな~と思ったけどインターネットで調べたら15本だそうです。
でも1串親指の先くらいなんでちょっとです。

地方から来てお土産なら・・・まぁ~一応有名なんで買ってしまうかも
しれないけど・・・
地元のもんが買うにはちょっと高すぎる!!
父さんに『じゃ~食べて帰る』って聞いたら
蹴られてしまいました・・・顔文字ウウ...
結局匂いだけかいでかえりました・・・トホホ

今度こっそり一人で食べに行こう~~[emoji:v-413

今宮神社は駐車場は無料でした。
 
20

蜂のせいで余り散歩できなかったけれど
帰ったらわんこはこの笑顔行って良かったね(*^^)v

母さんはちょっとガッカリでしたが・・・

またきてね








未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2010/05/01 (Sat) 目の保養♪

おこしやす

ついにGWに突入ですね!
2010年になったと思いきや・・・
もう1年の3分の1がすぎました。
年々日が経つのが早く感じるのは私だけでしょうか?
エッ・・歳のせい?顔文字ショック

昨日は『新美展』にいってきました。
同じ卓球同好会の方が日本画を展示されてるので京都市美術館に
行ってきました。

美術館は平安神宮や琵琶湖疏水などあり桜の時期ならとっても
綺麗なところです。
でも今は新緑がとっても綺麗でした。
仕事がなければ1日ゆっくり探索したかったのですが顔

9

車の中から取ったので電柱が邪魔ですが・・・

3_20100501083835.jpg

2_20100501083836.jpg

10_20100501084706.jpg

美術館の中はとっても木のぬくもりがあり
天井はステンドグラスでそれそれを見てるだけでも
こころが和みますね~顔うんうん


1_20100501083836.jpg
『棚田』

6_20100501083834.jpg
『渓流』

この2点が今回の新作だそうです。
今回書かれた方に説明を聞きながら回ったので
絵画のことはわからない私でしたが
なんかちょっと絵画がわかったような・・・
気がしました(^^ゞ

他に以前出展されてた作品も展示されていました。

11_20100501091017.jpg

新美展は他に彫刻・工芸・造形・写真・書など色んなジャンルの作品が展示
されててとっても癒された空間でした。
もし岡崎に行かれることがあれば是非立ち寄ってみては如何でしょう?

京都市美術館本館2F
4・27(火)~5・2(日)
AM9:00~PM5:00(最終日PM4:00まで)

そうそう新美展は無料ですよ(*^^)v
有料の他の展示会もあるので気をつけてね

昼から少し時間があったので動物園にいきました。
私は猿山を見るのが大好きです・・・
だって動きがあって飽きないんですもの(^-^)

中に注目だったのが孫悟空にそっくりな子猿

12_20100501093841.jpg

13_20100501093842.jpg

どんな時も棒は離さなくって手で持ったり足で持ったりと
器用に棒を振り回していました・・
その姿が孫悟空みたいでしたよ(*^^)v

14

この像何してると思います??
多分園外の植木だと思うのですが
その植木を食べてるのです・・・
コレを見て
『ぞ~うさんぞ~うさんお~はなが長いのね~ぇ♪・・・』
という唄を思い出しました"^_^"

その後この像さん何したと思います?
傍で見ていた学生さんに
鼻で『ビユゥ~』って吹きかけたんですよ!!
なかなかイカシテル像さんじゃないですか?
人事だから・・・

動物園の帰り素敵な抜け道を通って帰りました。

15_20100501095828.jpg

酔っ払ってたら渡れない橋

16_20100501095828.jpg

何時つがいでいる鴨が今日は1羽だけ・・だそうです。
奥さんはどないしたんでしょう??
沢尻状態??

何気に寂しそうな気がするのは私だけでしょうか?

88

ハイハイ・・
GW中にはね・・・
あっ!そうそう5日からめるぅちゃんちに行くのよ♪
楽しみにしててね(*^^)v
でも又雨
みたいだけど・・・顔文字ショック

またきてね




未分類 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

