※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/18 (Sun) 念願の御所へ♪

おこしやす


久しぶりのいいお天気
こんな日に散歩しない訳いかないですよね~
卓球の練習もあったのですがずーと行けなかった御所に行く事にしました。
やはり一人で行くには写真も写せないし父さんを誘って行ってきました。

1-1.jpg

どうです?
今日の1番のショットです。
でもこれを撮るまでには・・・

1-2

1-3

苦戦してやっとの1枚です。

1-4

1-5_20100418173615.jpg

1-5

シャープも歩き満々です。
まぁ~何処まで持つかは定かでないが・・・

歩き出して直ぐに会ったお友達です。
12歳のトイプードルちゃんと7歳のダックスちゃんです。

1-3_20100418172750.jpg

とっても大人しいわんちゃんでした。

1-4_20100418172744.jpg

この木変でしょ!
横に倒れてそこから枝がでているのです。
枯れた黒松から桜の木が生えてるらいいのです。
他にも立派な木や珍しい木やドキッとする木や・・・

エッ?
ドキッって

1-6_20100418175018.jpg
木の前にハイヒールが脱ぎ捨ててあったので木の上を見ました。
まさか・・・首吊り??
と思いドキッとしました。

1-7_20100418175154.jpg


で・・・木の穴を見ると松ぼっくりが一杯!
それに穴がハートでしょ!
とっても可愛い木だのに・・・とっても不思議な場所でした。
桜も殆ど散ってしまったと思ったら
ある一角に未だ桜が残っていました。
そこまでいくと沢山の人がいました。
やっぱり日本人は桜か好きなんですね~

1-14

1-8.jpg

桜の木のある所でショックな光景をみました。
枝がとっても長くて立派な木に子供がまたがって遊んでるでは
ないですか!!
シイソーのように上下に揺らしながら遊んでいます。
傍には家族の人が居たのに注意する事無く見ていました。

1-13.jpg

もしその木が折れたらどうするつもりなんでしょう?
その木が何十年いや何百年の月日をえて今の枝になったのか考えないのでしょうか?
ちょっぴり悲しくなった光景でした。

今まで御所には何回も行ってますが木がこんなに立派だったなんて
今まで感じた事がなかったです。
一本一本それはそれは立派な大木で歴史を感じました!

ついにシャープが・・・ギブアップ!

1-16
1-15

まぁ~
1時間以上結構走って散歩したもんね!
1-17

母さんはシャープの可愛い目で訴えられると弱いのよね~顔

砂利道は日差しがきつくとっても暑かったのですが
木のあるところはほんのり涼しくて足元も腐葉土で柔らかく
わんこにも人間にも歩くにはもってこいの所です。
そんな場所で『母と子の森・文庫』という場所がありました。
こんな場所で小さい子に読み聞かせをしてたら
もっと本の好きな子に育ったんじゃないかと後悔しています

1-16.jpg

時間も2時間近くになったのでそろそろ帰路につきました。
そうしてもう少しで駐車場という所でリアスがギブアップ!
それとも帰りたくないといってるのでしょうか・・・

1-18

出口の門を見るとなんとそこから大文字さんが見えました。

1-17.jpg

念願の御所に来る事が出来て、以前と違った御所を発見しました。
広いせいかわんこを連れて散歩してても気兼ねせず歩けたし
とっても有意義な2時間でした。
駐車料金は最初の1時間は300円その後1時間ごと200円です。
近くの100円パークを探したのですが相場は1時間400円でした。

今度は城南宮さんでも行こうと父さんと話しています。
他に今宮神社行って船岡公園でも行きたいと思っています。
今宮神社には美味しいあぶり餅があるのよね~♪


わんこ達も流石に疲れた様子もう夢の中です顔文字寝る

またきてね












未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2010/04/14 (Wed) 化野念仏寺

おこしやす

朝からどんよりの空・・
ちょっぴり寒くて・・・へんな天気でした。
でも雨が振らなくってなによりでした。

昨日の嵐山の続きです。
嵐山の渡月橋から化野念仏寺までみんなで散歩をしました。

化野念仏寺は昔私がまだまだ若かった頃・・・・
デートスポットだったと思います。
で・・・私も1度か2度行ったことがあると思うのですが・・・
誰と何時頃行ったかも覚えていない・・なんぎやなー


ひょっとして妄想だったのかも・・・たまご

結構渡月橋から距離もあり運動不足の我が家の姉妹には
いい運動になりました。
行きは早かったせいもありわんこ5匹連れでもそんなに苦にはならなかったです。
又5匹も居たら観光客にも目だったせいか皆さん声を掛けていただきました。

嵐山6



5匹といっても時々は3匹だったりもします。
というのもこころちゃんとシャープはみる☆ここママさんのキャリーバックの中で仲良く入っていました。
シャープは殆ど歩かなくってみる☆ここママさんに随分お世話になりました。

嵐山9

男として・・・
君にはプライドというものがないのか

化野念仏寺の行く道にとっても綺麗な桜がありました。
人力車も風情があって素敵なスポットでした。

嵐山5

化野念仏寺はわんこOKでしたてんし

嵐山12

嵐山14

みる☆ここママさんに撮って頂きました。
3匹と一緒に写した写真初めてなんでとっても嬉しいです。
3匹ともみる☆ここちゃん・・・にちょっと近づきましたか??

化野念仏寺を後にし戻ってきたらもうお昼近くて仕事の時間も
押し詰まってきたので私はお食事は遠慮してコーヒーだけにして
嵐山を後にしました。

そこでわんちゃんの全員集合・・・といきたかったのですが
シャープは私の腕の中だったので写ってないですが
ダックス姉妹達の1枚です。
流石みる☆ここママさん上手に撮っていただきました。
ありがとうございました。

嵐山8

帰りはお昼頃・・・歩くのもままならないくらいの人・・人でした。
早く行ったせいでゆっくり散歩できました。
本当に楽しいひと時でした。

またきてね




未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/13 (Tue) 桜満開の嵐山♪

おこしやす

今めるぅママのおうちのパソコンからブログをアップしています。

先日の10日みるくママの陽だまり日記のみる☆ここママさんから京都にみるくちゃんとこころちゃんを連れて来られると連絡があり
早速わんこ3匹を連れて嵐山にいきました。
桜の時期の嵐山なんてこんなことがなけりゃ一生行くことがないだろうと思っていました。
ましてわんこ3匹連れて・・・未だに御所にも行けない私なのに
みる☆ここママさんのお蔭様で満開の桜の嵐山をわんこ連れで観光できました。
本当に感謝しています。

我が家のわんこ達とみる☆ここちゃんがどんなご対面をするか胸を弾ませ会いにいきました。
きっと我が家のわんこがワンワンと吠えるだろうと覚悟をしていたのに
吠えることなく以前から知ってたように馴染んでいました。

ちゃっぴりシャイなみるくちゃん最初はお父さんに助けを求めていましたよ!


嵐山2

でも直ぐに勇気を出してご挨拶!

嵐山3

こころちゃんもご挨拶!

嵐山1

みる☆ここちゃんはちゃんとご挨拶できて本当におりこうさんな姉妹です。
それに比べて我が家姉妹は・・・
完全にマイペースで・・・挨拶そっちのけで何をしていたか
実は覚えてないのです。
でも吠えなかったのは正直ビックリでした。

あった場所で記念撮影をこころみたのですが・・・
さすがモデル犬といっても過言ではないみる☆ここちゃん
すんなりポーズを決めて待っててくれてるのですが
台に乗ることも出来ず仕方なく前でスタンバイを試みたのですが・・・

嵐山7
(みる☆ここママさん撮影)

まぁ~見事バラバラ
汗だくの母さんです。

もうAM2時になりました・・・・
この続きは家に帰ってから今晩にでもアップします。

またきてね



未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/06 (Tue) 二条城ライトアップ♪

おこしやす

ようやく春らしいお天気が週末から続いています。
この陽気も短いでしょう~~

そんなこんなで京都市内は桜満開です顔文字喜び顔

そのせいか市内の道路は観光バスで一杯です。
昨日も普段なら10分も掛からない所30分以上かかり混みこみの京都です。

そんな中日曜日の夜に父さんと二条城のライトアップをみにいきました。
二条城なんて学校の遠足で行ったくらいじゃないかしら?
それも行った気がするだけかも・・・なんぎやなー

駄目もとで父さんを誘ったら気いよくOKで昼間の間に
駐車場の下見に自転車で行ってくれました。

エッ?母さんは何してたって?
母さんは卓球のダブル大会で13試合してヘロヘロでした

父さんのお陰で駐車場もすんなり停められ(5分程歩いた所で1H200円そんなPが2~3あり)
良かったのですが入場券(大人400円)を買うのに長蛇の列でしたが
まだまだ日も暮れてないので気にはなりませんでした。

1_20100406111947.jpg
2_20100406111947.jpg
4_20100406111946.jpg
5_20100406111945.jpg

中ほどに行くと日も暮れてライトアップした桜も幻想的になりました。

6_20100406111945.jpg
8
3_20100406111946.jpg

7_20100406112015.jpg

久しぶりの二条城・・・
帰り道父さんと『もう死ぬまでここには見に来る事ないか!!』などと話ながら
お腹も減ったので焼肉でも食べに行こうとなったのですが行った焼肉やが満員で
仕方なく父さんの希望のホルモン屋(情熱ホルモン)にいきました。
余りお腹減ったのでカメラ持参したのに1枚も撮らず全てお腹に入ってしまいました・・・
一皿の量が少ないのにはちょっぴりガッガリ・・・
まぁ~お値段がお値段なんで仕方がないけど・・・




9_20100406113735.jpg

試合帰りの天神川高辻辺りの桜です。
余りに綺麗なので携帯でパチリ

今回もわんこ連れて行けませんでした。
ごめんね・・・
桜の咲いてる間に・・・きっと・・・
今週中・・・
行けるかな~~??

またきてね




未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

