※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/23 (Tue) プレッシャー

おこしやす

今日は猫の日・・・H22・2・22
そしてとっても暖かい1日でした。
このまま春が来てくれたら言うことないのに・・・
そうは簡単にいかないのが・・・・常で・・・・

昨日私が一番嫌な卓球の試合がありました。
なんて言ったら選手に選んでくれた人に申し訳ないのですが・・・

その試合は地域の体振が主催の試合です。
最初は体振で練習している人が練習の成果を発表する試合だったとおもうのですが・・・
今回は58回で私が生まれる前からやってる試合です。

えっ??今シャーリーの歳想像していませんか顔文字笑う

でも私の体振は常に優勝候補なんで
勝たなきゃいけないと言うプレッシャーあるのです。
そしてだいたい上がってくる体振もわかるし誰と当たるのも
だいたい予想できるんです。

今回は第一試合が去年負けて優勝を逃した体振といきなり当たるのです。
ここで負けたら今までにない1回戦敗退になります。

私は去年当たったカットマン(マンと言っても女性ですが)
超苦手なタイプなんです。
普段なら大丈夫だと思うのですがプレッシャーとトラウマで
去年は最悪でした。
今年は去年ほどでもないのですが勝とこまで
いきませんでした。

まぁ~元々私の試合は点数に入ってないのでいいのですが・・・
試合って不思議ですよね~
試合する前から誰が勝ってここで○対○で勝って・・・
とかここは大丈夫勝つから・・・
とか勝ってに決めてるんです。
それが読みというのでしょうが・・・
でもまさかのどんでん返しがあるのも確かです。

順調に上がって行き決勝戦でまさかの男子シングル2人が
落としたのです。
最後は5台いっぺんに試合なんでやってる私達にはどうなってるか
分かりません。
終わってみれば女子2人とダブルスが取って3対2で勝ちました

今回4試合あったのですがそのうち2人が元同じチームの友達との
試合でした。
お互い知り尽くした同士の試合でとってもやりにくかったです。

私はこの試合にもう8回位出してもらってるのですが今回
やっとお役にたったように思います。

23_20100223010038.jpg
トロフィのリボンは今回のはまだ付いていません。

今度は西ブロック大会と言って
今回出られなかった人たちも誰でも出られる試合が3月14日にあります。
これはとっても楽しい試合で私は楽しみです。

これが本来の体振の試合だと思うのですが・・・・顔うんうん

気が付けばにゃんにゃんの日がおわってしまいました

またきてね



未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2010/02/18 (Thu) ランランらん♪

おこしやす

久しぶり家に居たお休みでしたが・・・
何もしない間に終わりそうです。

我が家のわんこはベランダには1度も出たことがないのですが、
先日ついにリアスがそのジンクスをやぶったのです。
夏でも窓を開けてても出なかったのに
それも母さんがが洗濯物を干して部屋に戻って暫くすると
お姉ちゃんが『外からリアスの声がする』と言われ始めて
初めて気付いたと言う暢気な母さんですが・・・

ランー1

先日お天気が良かったので久しぶりに高雄パークウエイのドックランに行ってきました。

何時もならシャープはドックランに行っても動かないのですが
今回は違っていました。
真っ先に走り出し他のわんちゃんと挨拶したり他のお父さんやお母さんに
愛想振り回していました・・・・

なんなんでしょうね~~
何がそうさせるのでしょう
ランー2

ラン-3

ランー4

なかなか積極的に動き回っていました。
いつもこうなら連れてきたかいがあったというもんですよ!!

他のお嬢さん方は・・・・
もち楽しんでいらっしゃいました。
走り回るアースに釣られてリアスが後を追っかけるパターンが多いですが・・
こんな所でも一緒に行動しています。

ランー6

ー7ラン

ランー10


ランー5

ライオンカットしたダックスちゃんに会いました。
なかなかかわいいシッポでダックスってあんなにシッポ長かったんだと
発見しました。
でもこの季節ちょっと寒そうでしたね

写真を見て気付いたのですが
同じダックスでも走り方が違うのですね!

アースは

ランー7

こんな格好で伸びた感じで滞空時間が長いのですが
リアスは

ランー8

こんな格好で写真に写ってるのが多いですが
これは個性で何の問題もないのでしょうね~
たまたま写した時がそうだったかもしれませんが
どっちの走りがいいのでしょうね~

今回日曜日だったので沢山来ておられましたが
やっぱりダントツでダックスが多いですね。
そんな中で始めてコイケルホンディエという犬種をみました。

ランー9


コイケルホンディエはブログ友達のくろわんこ日記さんとこのロイス君と同じ犬種なんですが
初めて見たので最初はその犬がコイケルだと気付きませんでした・・・
珍しいわんちゃんだな~
と思い暫くしてアッ『ロイス君だ!!』と思った時点で遠くに行ってしまわれ近くで
写すことはできませんでした
ロイス君に会えたみたいで嬉しかったですね~
帰り際に会ったのでそのまま帰っちゃいましたが今から思えば傍まで行って
ご対面すればよかった・・・残念

又遊びに行けば会えるかな~

明日は卓球の試合です。
そして21日も地域の卓球大会です。
コレが又超苦手で・・・
母さんの地域の試合は半端じゃない位プレッシャーを感じます。
試合は色々出るんでそれなりにプレッシャーはあるのですが
体振のチームは優勝候補なんで勝って当たり前みたいなとこが
あって・・・
明日はチームの二人団体なんで楽しく予行練習だと思って頑張ってきます。

またきてね







未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2010/02/12 (Fri) 寝姿・・・

おこしやす

気が付けば2月も半ば月1のペースになってきました。
寒い日があったと思えばぽかぽか陽気でこのまま春が来るのかと思えば・・・
連日の雨・・・・
そんな火曜日の夜からめるぅママのおうちに行ってきました。
何時もの行いがいいのか・・・
行きも帰りもに降られる事なく帰ってきました。

しかしアースが帰ったとたんにもどし車酔いしましたあくま
 
最近酔わなくなったと思ったのですが直前の朝食がやはり悪かったですね・・・反省

2-11

あらい・・・なんてめっそうな!
まだまだマークなんだから超安全運転ですけどぉ~
でもね・・・湖岸道路70kで走ってても後ろからあおってくる怖い運ちゃんがいるんだもん

今回カメラの充電器は忘れずもっていったのですが・・・
カメラを忘れて今回は携帯で写真を撮りました。
でも最近の携帯めっちゃ綺麗に写せますよね~
私のニコン(COOLPIX12.1メガ)より綺麗に写せます。
流石SHー06A(AQUOS SHOT10メガですが)
前回もシャープだったんですがワンセグを重視したせいか写真は全然でした余談ですが・・

そんなでたいした写真も写せず雨だったせいか
お庭でのランは・・・

2-11-5

こんなんしかありません
散歩は余りしないくせにここの庭は大好きで走り回るシャープです。

で・・部屋での写真は・・・
寝姿ばっかりです。

2-11-3.jpg
 
こんなんや・・・(真っ暗で写したので画像が汚くて

2-11-4.jpg

こんなんで・・・

2-11-2.jpg

こんなんしかありません・・・
流石携帯ではバトルしてる時や動いてるのは旨く撮れませんでした顔
次回携帯買い換える時には写せるようになってるんでしょうね~きっと・・・

そこで気付いたのですが・・・
リアスとアース何時も同じ格好で寝ていると思いませんか
目を開ければバトル三昧なのに寝るときは傍で寝ています。
まぁ~ダックスなんでドーナツで寝るのが当たり前と言われれば目もふたもありませんが

以前の写真ですが・・・

2-11.jpg

くろわんこ日記のくろ母さんがコメントでシンクロとなずけていただいた寝姿です。
短い足までが同じ・・・短いゆえああしがならないのかも知れませんがてんし

あぁ~~単なる親ばか・・・な気がしてきましたかえる

朝彦根から帰って卓球の練習2時間して仕事してブログUPして・・・
なかなかハードな1日でした。
明日起きれるかしら??

彩色の仕事が入るのでブログも又お休みになるかもしれんませんが・・・
今はお雛様を書いています。

またきてね







未分類 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

