※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/22 (Fri) 加賀温泉♪

おこしやす

20日の水曜日はとっても暖かくて寒さ対策して北陸に出かけたのに
ちょっと拍子抜けしました。
でも母も一緒だったので良かったです。

今回『青春キップ』が3枚残っていたのでそれを使って母の誕生日を祝う会を兼ねて
美味しい物を食べ、お風呂に入ってこようという企画でした。
その為観光はしませんでした。
青春キップだった為特急は乗れないので新快速や普通で行く為
途中2回乗り継ぎをしました。
一回目の乗り継ぎは近江塩津だったんですがその乗り継ぎ時間が3分しかなく
又そこが階段が長く降りたり上ったり80歳半ばの母には結構キツイ乗り継ぎ
でした。私でもきつかった位です

そして敦賀で乗り継ぎ加賀温泉駅までいきました。

20-1_20100122103026.jpg
20-2_20100122104032.jpg



今回は『ゆのくに天祥』という山代温泉にいってきました。

駅まで送迎してくれるというのでここにきめました。
中には何名以上・・・とか時間が指定されてたりとか結構探す範囲が狭くなりました。
だいたいタクシーで10分位の所に固まってるのですがタクシー代が2000円近く掛かるみたいで
往復となると結構なお値段になるので送迎は絶対の条件でした。
ただ今回手違いがあって着いてもお迎えが着てながったのです。

まぁ~暢気な私たちなんで迎えが遅れてるのかな~~
なんて思ってたのですが・・・
ちょっと不安になったので電話したら
予約されていない3名さんが乗っていかれて向こうに着いて
「○○様ですか?」と聞かれ違う事に初めて気が付かれたみたいです。
私達が着いたらビックリするくらい低調に謝られ恐縮しました。
まぁ~中にはそれで心外されてクレーム付けられたりこうして
口コミに投稿されたらたら大変ですものね~~
客商売の難しさを感じた一軒です。
お詫びにコーヒー券を頂き気を良くした単純な客な私達でした顔文字笑う

私達は日帰りコースで昼食と温泉に入るコースを頼みました。
一番安い4200円のコースでしたが結構お腹もふくれましたよ!
20-3_20100122103104.jpg
20-7_20100122111351.jpg
あとお吸い物とデザートがでましたがうっかり写真を撮らないうちにお腹の中に入ってしまいました

お安いコースだったので大部屋かと思ってたのですが個室で掘りごたつ風だったので
ゆっくりくつろげました。
お風呂も2箇所あったんだけどゆっくりしたいので1箇所だけゆっくりつかりました。

20-4_20100122103120.jpg

流石に中の写真は撮れませんでした・・・顔
中はHPで見てくださいね

今回帰りが何時になるか分からないので全然調べもしなかったのが
しっぱいでした。
お風呂で知り合った方が今回は京都から何かの企画で青春キップを使ったツアー
みたいで下見に来られてて帰りは4時頃の電車だったら1回の乗り継ぎで7時だいに帰れる
といってたのですがまだお土産もみてないので今日中に帰ったらいいので
5時位に出たらいいやんと思い駅につくと・・・
なんと6時まで電車がないとのこと・・・・・
電車はあるのですが何処かの駅で待たなければいけないとの事・・・
仕方なくお土産を駅横のアルプラ(平和堂)で買うことにしました。
姉はここまできてHOPカードが使えるとは思わなかったと笑っていました。

帰りの電車の中で20年位青春キップを利用している男性(69才)と知り合い
ずーと一緒に帰りました。
神戸の方で震災にも遭われたみたいですが山手に住んでいたから大丈夫だったみたいです。

私は京都まで行くのですが、キップが1枚になってるので(最初の頃は5枚あったみたいです)1回能登川の改札をでないと
母たちが出られないのでそこでもロスが出て京都に着いたら10時半でした。
でも親子3人話す事は尽きないのでへっちゃらでした。

鉄道の旅も案外楽しかったです。
インターネットで乗り継ぎをしらべるより時刻表で調べるやり方のほうがたのしいですね!
カーナビみたいに知らないと楽だけど知ってると案外遠回り・・・といった具合で時刻表だと
色んなパターンができ楽しいですね!
又機会があれば青春キップを利用すればいい思い出が出来ると思います。

わんこと一緒の車の旅もたのしいですが・・・・

20-1_20100122125654.jpg


ほんと・・本当!!
又行こうね!!

またきてね





未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2010/01/19 (Tue) プチ旅行に行ってきます♪

おこしやす

今年はもっとブログをUPするはずだったのですが・・・
今年も牛歩のブログになりそうです。
今年は寅なんだけど。。。。
寅は持久力はないんだけど・・・
我が家の寅はスタートダッシュもない情けない寅ブログになりそうですなんぎやなー

それにわんこブログなのにわんこの登場がすくない・・・顔ガーン

19-1

あららら・・・・
写真がない顔文字あせる
お正月写真とらなかったなぁ~~
・・・と思ったら2個目のSDでした
1個目もありました・・ヤレヤレ顔


19-2
まぁまぁ~~そういわないで
母さんも君達の底なしの食欲と日に何枚もいるトイレシートを買う為に
毎日毎日夜なべしてるのですよ・・・ぅぅぅ顔文字ウウ...

19-3

えっ顔文字あせる

散歩行っても歩かない君までも・・・母さん悲しい

明日はね・・・
母の誕生日プレゼントに温泉に入って美味しい物を食べる
という企画をめるぅママとたてたもので・・・
そっ・・・それもねたまたま・・・
そぅ~たまたまめるぅママがね、以前使った『青春キップ』が3枚残ってるから・・青春じゃないなんて突っ込み入れないでね
それも20日で切れるという絶対行かなきゃもったいないという
崖っぷちの企画であって君たちを残して行くには心苦しいのですが・・・
親孝行の一つとして・・・行ってきます。顔うんうん


19-4

あっ・・・
そうでした・・・
まぁ~言い訳じゃないけど母の誕生日も12月がこの時期になった訳だし
リアスももう少し先でシャープと一緒に・・・ということで
許してもらえないでしょうかね~顔文字お願い

19-5

うんうん顔うんうん
いつでも連れてってやるから・・・
雪さえふらなきゃ・・・

・・・ということで
親子3人で加賀温泉まで行ってきます。
生まれて初めてですね・・・
今まで子育てや仕事でこんな旅は実現しませんでした。
母も84歳まだまだ元気ですが何時まで行けるか分からないので
行ける間にいっぱいいきたいですね!

今更ですが今年の運勢は・・・

去年は『平』今年は1こ下がりました
それに行く方角も反対・・・なんぎやなー
ええねん!ええねん!『凶』じゃないんやし・・・


そして21日は卓球の試合です。
どうしても20日中には帰ってこなきゃいけません。
JRさん絶対京都まで連れて帰ってくださいね!
又プチ旅のブログアップしますね!!
おいしい食べ物もバッチリ写真撮ってきま~す顔文字笑う

またきてね



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/01 (Fri) 謹賀新年♪

おこしやす

ブログトップ4jpg

あけましておめでとうございます

ブログを始めて2度目のお正月です。

私にとって去年はいろんな出来事がありました。
結婚して30年・・・・
死ぬまで自営の仕事をすると思っていたのが
弟に任せ夫婦で新たな仕事につきました。
生活環境も180度変わりました。
そして夫婦の関係も又180度かわりました。
今まで稼ぐのはお父さん家事はお母さん。。。と
全く交わる事がなかった夫婦が今ではお互い助けあって
毎日を過ごしています。
今年もこの幸せが続きますよう日々努力したいと思います。
そして皆様にとっても素晴らしい1年でありますよう祈っております。

昨年の後半は休み休みの更新となりました。
わんこ達にもあまりかまってやれませんでした。
折角免許も取ったのに色んなところに連れてやれなくて・・
今年はもっと楽しませられたらと思っています。

こんな『わんこの日記』ですが今年も宜しく
お願いいたします。

またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

