※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/25 (Sun) デルタのふれいあ祭♪

おこしやす

珍しく連日のアップです。
明日はやっぱり雨雨になるかもしれません。
私のせいだといわないでくださいね

今日は運転教習所主催のデルタ祭に行ってきました。
今年の1月~2月に掛けてよく通った場所です。
ちょうど同じ頃にデルタで知り合ったお友達と行ってきました。

最初はデルタだけのお友達になるかと思ったら本試験を受けに行って
又ばったり会ったのです。
教習所を卒業した日もちがったのにほんと偶然でした。
そんな縁でメール交換して未だにドライブに行ったりお茶したりと
仲良くしています。
その友と今日行ってきました。

BBQや車のゲーム・子供のゲーム・ビンゴ大会など
家族で楽しめる催しがいっぱいありました。

又指導員のバイクのトライアル・車のパレードなど結構感動もんでした

私は車でボーリングをしました

1デルタ

車でボールを当ててピンを倒すのですが結構難しい!
少し地面が傾いてるせいでコツがいったみたいです。
4回挑戦して3回ハズレ
1回はやっと8本倒しました

他バックで風船を割るというゲーム!(車に針がつけてある)

デルタ2

バックに自信がなかったので参加はしませんでした・・・小心者

他大型トラック・バス・なども申し込めば体験できましたが・・・
もち挑戦しませんでしたけど・・・

バイクのトライアルです。

デルタ3

デルタ5

カッコ良かったですよ!

でも車のパレードは感動もんでしたよ!
動画で撮ったので次回編集してアップしますね!

朱雀高校のバトン部の演技
デルタ6

BBQ風景

デルタ7

お肉もとっても柔らかくてやっぱり炭で焼くお肉はおいしいですね!
指導員の先生お顔真っ赤にして焼いてくれました。
野菜炒めもお味が美味しかったですよ!
社長さんの手作りのソースみたいでした!
本当においしゅうございました

ビンゴは時間がかかりそうなんでスルーして
ドライブに行きました。

友達と雲ヶ畑に行きました!
若葉マークの私にはとっても勉強になる狭い山道です。
行けど行けど山・山で日が暮れたらとっても怖い道でした。
途中小さなお寺によりました。



空気も美味しいし緑がいっぱいでとってもいい所でした。


またきてね



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/24 (Sat) 初お泊り♪

おこしやす

秋晴れの毎日・・・
どっこかへ行きたい気分ですが・・・
仕事場から晴れわたった空を眺めている毎日です。

20日からめるぅちゃんがお泊りしています。

今日のお昼に帰っていきました。

何時もは我が家のわんこがお泊りに行くのですが
今回はお母さんが旅行に行ったので
たった一人のお泊りでした。
めるぅちゃんにとって始めての経験です

お母さん恋しくて泣くのでは?
と心配したのですが・・・・・
なかなか順応性のいい子です。
お姉さん振りを発揮していました。

やっぱり本能なんでしょうね・・・
上に立とうと思うのは、何処であっても変わらないのですね!

めるぅちゃんにとってアースがライバルなんでしょうね!
リアスは目じゃないみたいです。

5日間バトル三昧でした。
リアスは蚊帳の外でした・・・てんし

まぁ~3匹も4匹もあんまし変わりないのですが・・・
一番大変なのが食事時間です。

お泊り3


お泊り2

そんな解説しながら食べてたら・・・
3ギャングに採られてしまうわよ!

まぁ~みんなお部屋に隔離しましたが・・・顔

お泊り4

アーちゃんが一番沢山食べたと思うよ・・・母さんは
いつもリアちゃんのへつるでしょ・・・

後は散歩ですが3匹連れての散歩でしたが(シャープは別行動)
結構いけましたよ・・・
ただリードをつけるまでが大変顔文字あせる

リードを付けるまで他の子が鳴き続けるもんだから母さん焦る焦る顔文字あせる
結局カメラを忘れて川の字の散歩は撮れませんでした顔文字ウウ...

お泊り5

あらら・・・
それはね、めるぅちゃんの美貌を守るためにつけてるのよ!
アーちゃんとのバトルでの耳毛を守る為に必要なのよ!
リアちゃんやアーちゃんみたいな耳毛になったらめるぅママないちゃうよ

お泊り6

そうね~
あっというまの5日だったね!
又近いうちにめるぅちゃんのお家に遊びに行こうね・・・
きっと来週いけると思うよ顔文字

何時もね・・

めるぅママがね・・・

我が家の3わんこが帰ったら嵐が去ったみたいに静かだって
いうけど・・・

めるぅちゃんが帰った今とっても静かなんですが・・・
気のせいかしら顔文字笑う


またきてね





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/16 (Fri) リサーチ不足

おこしやす

金木犀の香りが漂いいい季節せすね!
お天気も最高・・・・PCなんて触ってないで車
で何処かに行きたい気分です。
でも今日は仕事があるし・・・・

昨日ブログ友のみる☆ここママさんとお会いしました♪
京都の百万遍智恩寺(ひゃくまんべんちおんじ)で毎月15日に開催される『手作り市』を見にこられました。
京都人である私は恥ずかしながらこの手作り市はみる☆ここママさんに聞くまで知りませんでした。顔文字あせる
東寺の弘法さん(21日)と北野天満宮の天神さん(25日)は何度か行った事があるのですが・・・
手作り市もそれに劣らずとてもすごい人でした。
車で行ったので止める所がなく中には入れませんでした。

みる☆ここママさんには申し訳ないのですが車で他の喫茶店についてきてもらいました。
限りある時間の中私に付き合って頂きました。
又沢山お土産頂きました。
手作りで何でもされるみる☆ここママさんがブログでも紹介されてるシザーケースとってもかっちりしててとっても可愛かったです。
ハサミ


以前頂き娘が美味しい美味しいとパクパク食べた『こっこ』というカステラのなかにクリームが
入ってるおかしです。
こっこ

実は母さんが写真を撮る為にカメラを取りに行ってる間に娘がもう1個食べてしまってました
パンフレットで隠しましたが・・・・顔

それにうなぎパイとお煎茶まで頂いてしまいました。

パイ

本当に沢山いだだいちゃてこの場をかりてお礼申し上げます

百万遍の辺りは地理感が無くって御池富小路下った所のcafe NESTというドックカフェに行きました。
でも・・・本当は違う所に案内するはずだったんですが・・・・
リサーチ不足で・・・
何故そこだと思って行ったのか・・・

何故知ってたのか・・・

お店の前の布袋さん(?)の置物があったのでここだと思ったのですが・・・

カフェ3

良く考えてみるとクッキーボンボンさんのブログで京都のドックカフェを紹介されていてそれで行きたいと思ってたのでここだと思ったのですね・・・って人事みたいに(^^ゞ

じゃぁ~ほんとは何処に行きたかったのか・・・

茶房 元庵』というお店でした。
名前もろくに覚えず案内するなんて・・・
それに場所も全然違ったし・・・・
河原町通りと堀川通りを勘違いしてるし・・・顔文字ショック
みる☆ここママさんごめんなさいね・・・
次回はもっも下見しておきますからね~~
これに懲りず又来てくださいね顔文字


またきてね



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/07 (Wed) ドックランの続き・・・

おこしやす

明日関西にも台風が来るらしい・・・
京都はお蔭さんで来る来るといって何時もたいした事なく過ぎて行くのですが
今回はちと違うみたいです
私の小さい頃はよく台風が来て小学校が休みになった記憶があるのですが
娘の時は1度もありませんでした。

今日中に何か準備しないといけないのですが・・・
何をすればいいか・・・
とりあえずベランダに飛びそうな物は退けて。。。
自転車は倒しておいた方がいいかなぁ~
倒れば車を傷つけてしますし・・・・
完全に平和ボケしていますね!

こないだの新潟のドックランの続きです。

初日のリアスとアースの様子を動画でアップします。
最初はボクサーのナラちゃんにあそぼコールにもどうしていいかわからなかった2匹です。
私達の足元が陣地でなかなかそこから動けませんでした。
でも最後の方はちょっと勇気出して頑張っていましたよ!
音が出ます
[高画質で再生]

新潟

[広告] VPS

どうです最後ちょっと頑張ったでしょ!

ラン1

えぇ~~リアちゃんは・・・・
うん顔文字リアちゃんなりに頑張ったね♪

・・・でアーちゃんは・・・

ラン2

おっ
なにげに決意を感じます。

2日目はナラちゃんも他の大きなわんちゃんも来なかったのでリベンジは出来なかった
けれど昨日より積極的に遊んでいました。

アーちゃんは人間にも割りと平気だけれど初対面の人にはちょっと警戒するのですが
ここでは助けてくれる人は神様にみえるのでしょう、
追っかけられてもう駄目って時には傍にいる人の
腕の中に飛び込んでいました
結構これで人見知りはなくなったと思います・・・たぶん!

ドックランのオーナーさんやトレーナーの方が色々飼い方や餌の事など
色々教えてくれます。

我が家は不精もあるのですが、餌はドックフード派なんです。
以前買い掛けた頃ドックフードは完全食だから他の食事を与えるとバランスが崩れる
みたいな事をいわれた記憶があります。
それからは殆どドックフードが主食です
でもドックフードだけでは筋肉がつかないといわれました。
たんぱく質の肉(そこでは鶏頭を勧められました)と野菜とスープがいいと
いわれました。
そういえばリアスが以前ハンドラーさんに預けた時の食事は馬肉と野菜スープと
ドックフードでした。
そしていっぱい食べさしていっぱい運動させて筋肉をつけるといわれていました。
でも帰って来てからは運動が出来ないので元のドックフードに戻しました。
ブログ友達も結構手作り派が多いようですね!
やはりそれなりの理由があると思います。
もし良ければ理由など教えて頂けたら嬉しいです。

ラン1

そうね~
鶏頭はお値段もリーズナブルだし高カロリーだから少しでいし、
馬肉はお取り寄せになるし・・・
今日100円ショップで君達専用の鍋買ってきたからこれからは
おいしいもん食べさせてあげるからね顔文字


雨もきつく降って来ました。
台風が近づいてきたみたいです・・・
そんな事もしらず我が家の3匹は家の中を走り回っています顔

またきてね
 









未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/01 (Thu) 本格ドックランデビュー♪

おこしやす


続きです

新潟の親戚のお家にはMダックスの鈴(りん)ちゃんと猫のたまちゃんとごまちゃんがいます。
残念な事にごまちゃんは一度もわんこの傍によってくれなかったので写真が撮れませんでした。

りんちゃんもたまちゃんもとっても仲良くって可愛かったです。
 
新潟1

同じ椅子に座ってテーブルにも手をださなくって・・・
我が家のわんこならテーブルに上がって悲惨でしょうね~

お気に入りのぬいぐるみと遊んだら枕にして寝ていました。
リアスもアースも初めてりんちゃんとあったんですがとっても仲良くとても
初対面とは思えませんでした。
それにリアスもアースも身近に猫ちゃんをみたのですが・・・
案外平気でした
でもたまちゃんが動くとビックリして吠えていましたが・・・
どんだけビビリな2ワンなんだ!

土曜日にドックランに行ってきました。





リアスとアースは母さんの座ってる足元が陣地で勇気を絞って前に行くのですが
やっぱり怖くて陣地に戻ってきます。
でもアースは一人で冒険に行く事もあり2日間だったけれど随分逞しくなりました。
リアスはやっぱりあかんたれでした。
でも母を頼ってくる姿が又愛おしい

おおざっぱに紹介しましたがまだまだ色んなこと体験し感じもしました。
またボツボツアップします。

またきてね







未分類 | comment(0) |


2009/10/01 (Thu) 本格的なドックラン♪

おこしやす

新潟から帰ってきました!
高速も体験してきました
市内でチョロチョロ走ってるのと違いアクセル踏みっぱなしには
流石にドキドキしました
行きは80~100k位でしたが帰りは100~120k位だせました

ドックランも2日行く事ができました。
お天気もうす曇でドックラン日和でした。
大きな木がありその下は風も通りとても気持ちが良かったですよ!

リアスもアースもそんな大きなドックランは初めてで・・・
でもやっぱり都会っこで広い場所に放しても母さんの傍からはなれませんでしたなんぎやなー

でもいきなりボクサーのナラちゃん歓迎され必死に逃げ回りました。
何も分からないアースは遠くに逃げ呆然としていました。

新潟3



でも全然めげないアース・・・
ちょっと逞しくなって帰ってきました。
リアスは今回誰にも好かれずアースとボクサーのナラちゃんのバトルにちょびっと
参戦してちょっかいかけていました。

でも本当に楽しくって毎日こんなドックランに行けたらどれだけいいか
わが子も逞しくなるだろうなぁ~と感じた2日間でした。

動画も撮ってきたので近いうちにアップします。
昨日は卓球の試合でアップできませんでした。
今から仕事に行きますので今晩にでも又アップできたら?
と思っています。

またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

