※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/25 (Tue) 秋の風?

おこしやす

朝晩めっきり涼しくなってきましたが、このまま秋になっていく
イヤイヤ騙されたらあかんよ・・・・・
またこれでもか~~と言うくらいに残暑が厳しくなるのでは
京都を甘く見ちゃいかんよ顔文字

でも暫くは騙されておこう・・・・
そんな訳で久しぶりに梅小路公園に行ってきました。
その梅小路公園に今度水族館が出来るそうです。
 『なんで京都に?なんで梅小路に?』海もないのに・・・・
なんか海に面してない日本発の水族館らしい・・・・
場所もそんなに広くないし・・・交通の便だって京都駅から
歩いて。。。歩けない距離でもないけどバスしかないし

梅小路1

そうだね!
唯一歩いて行ける広い公園だものね!

2梅小路


梅小路3


ゴメンゴメン

ほんとは別々に外したいんだけどお互いバラバラになったら困るから
我慢してね!

喉も渇いただろうし小川の所に行こうね!
実は今まで水の傍に行った事ないのでどんな行動するか
試しにいきました。

すると・・・・

梅小路4jpg

案外平気な姉妹でした。
流石に真ん中にジャブジャブと言う事はなかったですが・・・

梅小路6梅小路5

散歩してると梅小路機関車館もあってそこですこしの距離ですが
人を乗せて走っています。

梅小路7

多分この場所や芝生広場はなくならないと思うけど
最初の写真にあった広っぱはなくなるでしょうね・・・

ま~~
まだまだ先だろうし・・・
それまでいっぱいこようね顔文字

母さんの元気次第だけど・・・

またきてね


未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/16 (Sun) 五山送り火

おこしやす

今日は五山送り火の日です。
毎年この日はめるぅちゃんの家に行ってて京都にいません。
今年は仕事の加減で早めに行ってきたので京都にいる時位は
と思い重い腰をあげバイクで出かけました。
しかし五山全てが見えるところはそうないと思うので・・・
イヤイヤそういうところは混むのでちょこっと行ってきま~~す
という具合にはいかないので・・・
バイクで10分の所西大路円町というところに出かけたのですが・・・
おまわりさんがやたらに多くてバイクさえ路上駐車するのに
ためらう位で・・・なんであんなにおまわりさんがいっぱいなのが
分からなかったのですが点火して理解しました。

バイクが止められそうな所まで行き点火をまちました。
円町から上(かみ)は車に乗ってると真正面に左大文字が見えるのですが
歩道からだと街路樹で全然みえませんなんぎやなー
そこで考える事は皆一緒ですね!
横断歩道の真ん中で写真を撮るのです。
だから横断歩道におまわりさんが5人も6人もいるのです。

横断歩道の真ん中で撮った写真です。

大文字4


1大文字  大文字2


写真も撮ったので帰ろうと一筋入ったらなんとそこからは真正面に大文字さんがみえました。

大文字3

でもだいぶ火の勢いが弱くなって写りも今一つですが所々火が消えています。
本当は火が付く所から消えるまで動画で撮ろうと思ってたのですが
今回は撮れませんでした。
リサーチ不足でした。来年又挑戦できたらやりたいと思います

たった1個の大文字ではなんなんでHPで見つけたサイトを載せておきます顔文字

五山送り火の由来も書いてあるので参考にしてください。
ちなみに私も知らない事ばかりでした顔
五山送り火

またきてね





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/14 (Fri) 楽しいひと時!

おこしやす

やっと夏らしいお天気になりましたね!
今年の夏は天候も不順だし・・・
地震があったりと大変な夏ですね!

高速が不通になったりと折角の1000円の高速代になっても停滞で大変な思いされてる
方が多いと思います。

ちなみに我が家は高速に乗る事もないので大丈夫なんですが

今年は仕事柄盆も正月もないので仕事は水曜日が休みなので火曜日(11日)の夜から
木曜日(13日)の午前に掛けてめるぅちゃんのお家に行ってきました。


2

毎日優雅に暮らしてたのに今日からは今までのペースだとご飯あたらないよ!

1

君だけは父さん預かってくれるのよね~
でも君は母さんといたいのよね~

3

4

それはめるぅちゃんのお庭ですよ!だってここが一番安心して見てられるし
お金も掛からないし・・・

9


ここはね高いお金を払わなくたって君達が遊べる所いっぱいあるのだからね
ただ柵がないので君達が暴走しないという条件付きだけど・・・・

歩いて直ぐ琵琶湖の浜だしその帰り道には誰もいない公園だってあるし
わんこにとって本当にいい場所ですね!

8

こんな広い公園だのにだ~れもいません!

10_20090815000258.jpg

シャープちゃんは我が家の姉妹(2ダックス)とは一緒に歩かないのに
めるぅちゃんと楽しそうに歩くのね!

12.jpg

ん~~ん・・・足と胴のバランスが違うせいかな??

琵琶湖の浜で放し飼いにするのはちょっと無謀な気がしたので
リアスとアースとめるぅちゃんを一つに繋いで離してみました!

15.jpg

13.jpg

18

そうよね~最後の子はしんどいよね~
ちなみに一番早いのはめるぅちゃんですよ!
めるぅちゃんの名誉の為に一言・・・
じゃ~どの子が一番遅いでしょ・・・
まぁ~聞くまでもないでしょ
名誉の為誰とはいわないでおきましょ・・・親心で顔文字

その後皆話してみたけれど暴走する事無く走り回る事無くそれぞれ探検にいきました。
シャープはその時

16.jpg

浜の石になっていました。

久しぶりにいっぱい遊んだのでお家に帰ったら皆お休みタイムになりました。

17.jpg
19.jpg
18.jpg
20_20090815011216.jpg

姉妹は薄目を開けて寝る癖があるのかしら?
アースのまつげ茶色がちょっと濃いのにも気付きました・・・
シャープももう6歳そろそろ白髪が目立ってきたのかしら??
めるぅちゃんはモップみたいになって寝ていました。

21.jpg

又直ぐ遊びに行くからね・・・待っててね顔文字


またきてね




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/07 (Fri) コンテがやって来た♪

おこしやす

梅雨が明けた早々身体が溶けそうな位暑い毎日ですが如何でしょう!
でも関東の方はなんと豪雨だとか・・・・
やはり地球がおかしくなってきたのでしょうか?

ついに車が我が家にやってきました。

車2

車1

色が写真なんで余り分からないのですがプラムブラウンクリスタルマイカという色ですが一言で言うと茶色なんですが見る方向によっては紫にも見得る所がきにいりました。

バッチリ若葉マークが写ってしまってますが
以前乗ってた車はもう10年になるので坂道など上るの大変だったけど同じ軽とは
思えないくらい楽チンです

車3

車4

いや~~君らの胴の長いのは元々ですから~
まだ火曜日に来てまだ休みもきてないし・・・・
11日にはイヤでも60kからのドライブに連れてってあげるから
決っしてこの車で酔う・・なんて事しないで下さいね・・・アースちゃん顔文字お願い

車5

ま~ごもっともですが顔文字

まー母さんも君達連れて遊びに行けるとこ探しておきますね!!
京都でどっかいいとこないかな~
京都の人は何処にわんこ連れていってるのでしょうね~

またきてね






未分類 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

