※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/19 (Sun) 素敵な贈り物♪

おこしやす

祇園祭も終わり京都にも夏がやってきます。
でもまだ梅雨明けしていないみたいです。
雨だと言う天気予報にもかかわらず巡行は曇りながらまずまずの天気でした。
行けたら行こうと思ってたのですが家事をしてたら出遅れてしまいTVでみていました。

直ぐいけると思うせいかなかなか見に行けない私です。
正直巡行は1度も見たことがありませんなんぎやなー

先日ブログ友達のみるくママさんとパパさんが祗園祭りに来られると連絡がありました。
今回はお会いする事が出来なかったのですがメールで色々お話ができました。
なんせ30年ぶりに宵々山に行って浦島太郎状態でまともなアドバイスなど出来なかったのですが
分かる範囲でメールしました。

京都に来られる前にママさんから素敵なを送って頂きました。
紬でできたおやちゃいです。

18-1_20090718235759.jpg

以前何かのお役に立てればと思って送った紬で作って頂きました。紬は硬くて
なかなか扱いにくいのに素敵に変身していただきました。
それにわんこのお菓子と私達にもお菓子を頂き本当にありがとうございます。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

18-2.jpg

18-3.jpg

こっこというお菓子もとっても美味しかったです。
さっそくわんこにも紅芋ラスクをおすそ分け・・・
お菓子をあげる時の写真を何枚か撮ったのですがとてもジッとしていないので断念しました。

あげた後でも未だ物足りないのか卑しい娘が一人(一匹)

18-6

18-4_20090719001738.jpg

わんこのおやつを袋に入れておこうとしたら娘が『そのままじゃきっとお父さんが間違って食べるで!』
と言って上に『犬様用』と書いてくれました。

・・・そうなんです。父さんちょっといやしいのです顔

アースは直接お姉ちゃんに直訴して遊ばれました。

18-5.jpg

18-7

18-7.jpg

お兄ちゃんといえば・・・常に傍観者です。
2娘が色々直訴してる横で『よくやるわ!』と言わんばかり冷静なんです。
貰う時は何もしなくても一緒に貰える事をしってるのですてんし


それぞれ個性が違って色々発見できた多頭飼いの醍醐味ですね!
当分頂いたおやつで楽しませて頂けます

またきてね


未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2009/07/16 (Thu) 浦島太郎な気分!

おこしやす

今晩思いつきで食後父さんと宵宵山に行ってきました。
父さんはゆっくりしていたいのを無理に誘ってみました。
なんと父さんは宵山は始めてだそうです。
とても純粋の京都人とはいえない
そういう母さんはもう30年もいっていません!
つまり結婚して初めて・・・と言う事になりますね!

昔行ってた頃も人は多かったのですが屋台はそんなに多かった記憶がないのですが・・・
今回行ってビックリしたのは京都中の屋台が集結したかと思うくらいでした。
 
烏丸通りという南北に大きな通りがあるのですが以前は何も屋台などでなかったのに
四条とおりを挟んでビックリするほどの屋台がでていました。

他にも細い通りにもいっぱい・・・・
なんかちょっと違和感を感じました。

祭り1

祭り4
以前はこの上には女性はあがれなかったのですがいまでは女性も上がれるようになりました。
でも1500円は高いよね~
でも保存にお金かかるし・・・仕方ないね!

祭り6

今回鉾を見に行くほかに見たい物があったのです。
それは普通のお家で玄関に展示せれてる屏風などをみたかったのですが
2軒しか探せませんでした。
人が多くて細い道は人間の一方通行になったりで行くのに大変で父さんが疲れて
しまったので2時間程歩いて帰りました。

祭り3

祭り7


祭り5

祭り10


祭り8

お~ぉこわぁ!!
えらいご機嫌斜めなお嬢さん達ではございませんか?
たまには父さんとデートしてもいいじゃない!


祭り9

ほんと君は優しいね~~
何も母さん君達の事忘れた訳じゃないのよ!
今回行ってみて一緒に散歩できたら明日でも・・・って思ったけど
無理・・無理・・絶対無理わんこは連れて行けない所でした。
踏み潰されますね・・・我が家にはカートも無いし

元気があれば山鉾巡行の日も行ってみようと思います。
もち一人で・・・


またきてね
















未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2009/07/13 (Mon) ドジな出来事!

おこしやす

梅雨が明けたような毎日暑い日が続いています。
そのせいかとんだドジをしました。

13-1

あらら・・・そんな事言っていいの~
それにレジ袋を首に掛けてての平気なりあちゃんにだけは言われたくないですね・・・


土曜日の夜仕事から帰った時の出来事です・・・
両手に買い物袋を持って家に上がろうとした時
足がすべってそのまま倒れこみました顔文字あせる
(踏み外した感じです)
普通荷物持っててもどちらかの手を着くとか膝を着くとかするのに
何処も痛くないんです!
痛いのは歯だけなんです顔文字ウウ...

自分でも不思議なくらい歯以外いたくないんです!
どんだけ歯が出てるの???って思われるかもしれませんが・・
詳しく説明すると
家の土間上がった所に2階に上がる階段があります。
その階段の2段目の角に下の歯が直接当たったんです。
普通鼻でしょ~~といたい思いしている時に思い判笑いでした。
歯に母さんの全体重が掛かりそれにこけた勢いも加算されどんだけのGが掛かったか
分かりませんが歯が折れたかとおもいましたが舌でさぐってみても
歯があったので一安心したのです・・・・が
でも暫くしてもなんとなく舌でさわっていると違和感があり鏡でみてみると
やっぱり折れていました

父さんに『折れた歯はどうしたんだろう?』
といったら『飲みこんだんやろう!』と言われたんですが
そんな感触もなくもう一度階段に行くとなっなんと欠けた歯が階段にしっかりと
刺さっていました!
あ~~写真撮っておくべきでした
綺麗に折れてるみたいですがやっぱり先はギザギザしてるんでしょうね・・
食事するとそこが当たって痛いのです。
やっぱり歯医者にいって削ってもらうか折れた歯をひっつけてもらわないと
麺類しか食べられませんなんぎやなー

こないだ生協のたすけあいの保険に入ったとこだし通院保険使えるか・・・
なんて思っているせこい母さんです。
でもそれ以上に掛かるんじゃないかと不安な母さんです。

13-2

そうよね・・タダでは転ばない母さんだもの・・・って何言わす顔ぷんぷん

またきてね


未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2009/07/06 (Mon) ムーブコンテに決定♪

おこしやす

梅雨真っ只中ですね!
今週は梅雨空が続きそうですが今の所京都の空はどんより曇りです。

6-1

ごめんね~
もう時効になってしまったね!随分前になったね・・・

6-2.jpg

そうそう♪
珍しくモテモテのシャープ兄ちゃんだったね

6-5


ところで何時もモテモテのお嬢様(リアス)はなにしてるのでしょう?

6-3

今回はこんな感じで楽しんでました!

たまにはアース嬢ももてたらいいのに!

これは6月中旬の1日でした。

車の車種も決まりました!

カクカクシカジカのダイハツ『ムーブコンテ』に決めました
最初はずーと『タント』にきめてたのですが・・・

とっても広くてわんこ連れて出かけるのにはもってこいの車だったのですが・・・
99%決定だったんですが・・・・

6-6

エヘ・・
コンテは荷物を置くのにちょっと狭い(後の椅子を倒したら段差が出来る)ので型は好きだったのですが即却下でした。
でもタントは今街中にいっぱい走ってて・・・
それに車体がコンテより100k近く重い(1人で乗ってても女性2人乗ってるのと同じ)だし
それに価格が高い
で今のワゴンRだってわんこ3匹充分乗るしそこまで大きいのにこだわらなくっても
って思ったら型の好きなコンテに決まった訳です。
なんて出せる母さんのへそくりには限度があるんで顔文字ウウ...

6-7

とんでもございません顔文字あせる
母さんが車の免許を取った第一の理由は君達とドックランに行きたいからですよ!
くれぐれもお忘れのないように・・・・顔

またきてね





未分類 | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

