※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/31 (Wed) 謹賀新年

おこしやす

あけましておめでとうございます


丑

ブログを始め2度目のお正月です。
昨年は牛歩のごとくゆっくりな更新でしたがお付き合い頂き有難うございました。 
今年もマイペースな更新になると思いますがお付き合い宜しくお願いいたします。

写真のミニ門松と手毬はブログ友達の『みるくママの陽だまり日記』のみるくママさん から頂いた木目込み人形です。
何時も季節感のある木目込み人形やトールペイントなどされてて憧れてるママさんです。
本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

そして丑の人形は友達が彩色した人形です。
もらい物ばかりのですが素敵な飾り物が出来ました。
ありがとうございます顔文字バイバイ

めるぅちゃんのお家から更新しています。
お正月の様子は3日以降に更新します。
それでは良いお正月をお迎え下さい。顔文字喜び顔


またきてね


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/30 (Tue) 仲良し姉妹♪

おこしやす

今年も後2日になりましたね!
ブログを始めて2度目のお正月を迎えようとしています。
今年はリアスがショーに出たりアースが我が家の家族になったり
長年勤めた会社を辞めたり・・と激動の1年でした・・・(たいそうな

でもアッという間の1年でした。
来年はどんな1年になるのでしょうね~~

我が家のダックス軍団・・・いたずら三昧なんです・・・
犬種がそうなんでしょうかねぇ~

バトルは相変わらずなんですが・・・
仲良しな所も最近見かけます。

29-1
29-2

日が当たってるからかも知れませんがね!

29-3

アーチャン寝起きを写してごめんね顔

29-6

あらら・・・・どっちもどっちですね顔文字


その反面悪い事をするのも同盟くんで悪い事をします。
それはお姉ちゃんがめるぅちゃんのお母さんに
クリスマスプレゼントでもらった帽子のボンボラチンをバラバラにしてしまいました

29-5_20081229234328.jpg

ごらんの通りてっぺんのボンボラチンがありません顔文字ショック

母さんがPCに夢中になってる間に悪がき・・・イヤお嬢様達がやっちゃいました。
余りの悲惨さに写真に撮るのを忘れかき集めましたオロオロ

お姉ちゃんの怒った顔が脳裏に浮び早速修復にかかりました。

26-7.jpg


1本1本揃えるの大変でした顔文字ウウ...
それに一度仕上げるの失敗してもう1度挑戦して・・
やっとの思いで復活しました。

29-8.jpg

(ピンボケですみません)
少しでも粗が分からないように手がぶらたのかなぁ~

それにアースがテーブルに上る事を覚えたので(父さんにめっちゃ怒られたんですが・・)
留守にするときはハウスに入れて出かる事にしました。
シャープとリアスは大丈夫なんですがとばっちりをくらっています。

29-4

お兄ちゃんの本音でしょうね顔文字






3わんこ | trackback(0) | comment(4) |


2008/12/19 (Fri) 兄妹喧嘩勃発!

おこしやす

久しぶりに続けて書き込みします!

今日も仕事が休みだったので餌を買いに何時ものPFのドックカフェに遊びに行き
アキレスも2本買って帰りました。
アキレス命の姉妹は帰るまで待ちきれずアキレスを咥えて帰りました
なんと微笑ましい~~~なんて喜んでいたのが嘘のような事件が起こりましたかえる

それは夕飯時でした。
帰って来てから2時間位ひたすらアキレスをかじってた姉妹は
流石に顎がだるくなったのでしょうね!
ちょっと噛むのを止めた時事件は起こりました顔文字あせる

お兄ちゃんがアキレスを置いたリアスの横を横切った時
リアスはおにいちゃんにアキレスを取られたと思いお兄ちゃんの耳をガブッ!

ビックリしたお兄ちゃん!!
ショック死しないかと思うくらい悲壮な声をだしました。
なんていったってチワワとダックス・・・
ビビリのリアスでもチワワは勝てません
母さんも慌ててお兄ちゃんを抱き上げてお兄ちゃんのショックを
緩和させました。
今まではバトルはしょっちゅうしてたのですが
本気で噛んだみたいで母さんもビックリ顔文字あせる

とっさにリアスを怒った母さん・・・
あんまり状況を覚えてないのですが
娘いわく・・・『めっちゃ頭叩いたで!!リアスの顎が床に当たった音したで!!』
と後から云っていました。
事件はそれだけでは収まらなかったのです・・・・・

リアスがその後あわててアキレスを取ろうとしたら・・
又まん悪くアースのアキレスを取ったみたいで・・・・
さぁ~大変
興奮したリアスの声でアースも興奮してるから
アースがリアスの耳をさっきのリアスみたいに噛んだのです!
流石ダックス同士お兄ちゃんみたいに引き離せられなくて
母さんはアースを抱き抱えリアスは娘が抱いて引き離そうとしたのですが
なかなかアースもしつこくって
よっぽどリアス痛かったんでしょうね!
目の前にあった母さんの腕を3箇所も噛みました顔文字ウウ...

087.jpg

醜いぶっとい腕ではずかしいのですが・・・
血が出たかと思ったけど案外腕の皮は厚かったみたいですね
その後アースも母さんの洗礼を受けたのは云うまでもありません顔文字

090.jpg

リアスはそれから母さんの傍にきませんでした。
ハウスに入りいじけていました。
それに比べ一番酷い事をしたアースは・・・
万年ノー天気なやつは何事も無かったように寝ていました。。

089.jpg


しかし何時もの食事の後のバトルは今日はありませんでした。
皆よそよそしいみたいに思うのは気のせいかしらうさぎ

昨日はラッキーな一日だったのに・・・・トホホ


またきてね


3わんこ | trackback(0) | comment(4) |


2008/12/19 (Fri) 運の使い収め?

おこしやす

12月ももう半ばに来ましたね!
そろそろ年末に掛けて掃除の計画でも立てなくては・・・
な~んて毎年思いつつ1年が過ぎるのですが・・・顔文字

クリスマス用のフラワーアレンジメントに挑戦

花
保険屋さんのイベントで300円で出来るので参加したのですが
なかなか可愛いのが出来ました

それともう一つ今日はいい事が

お米券


お米券5kgがあたりました顔文字喜び顔

何時もお米やさんでお米を買ってるのですが年に何回か応募のはがきをくれるので
何回か応募してたのです。
全然期待してなかったのでラッキーでした。

でも今年宝くじ買うつもりしていたんだけど使い果たしたかな~~
母さんの運なんてこんなもんかな~~

最近わんこの行動をゆっくりみる時間が出来て、
食事の様子を見ていると、なかなか面白い光景がみれます。

それは3匹ゲージで一緒に食べさせてるのですが、
いつの間にか並ぶ順番も決まっています。

1餌

2餌

リアスは必ずアース側から餌を食べて行きますよ。。。
理由は写真を見れば「ははぁ~ん!」と理解できますよ

餌3

餌4

・・ねっ!
アースのちょうだい攻撃から餌を食べられなくするリアスの浅知恵というか
防衛本能というか必ずアース側から餌を食べます。

アースもなかなかのもんで・・・
動くとリアスが怒るので殆ど動かないでジワジワ顔を近づけて
本人(犬)は存在感を無くしてるつもりなんでしょうね!
リアスが食べ残した2~3粒をゲットして満足するアースです。

一番被害をこうむるのはお兄ちゃん顔文字ショック

自分が落とした餌を食べようとしたら
何もしていないのにリアスに怒られて固まっています。

4餌

それぞれ個性がありアースもおこちゃまからちょっと大人になってきて
アースらしい行動をします。

又おいおい姉妹の悪さなどを紹介します。

またきてね




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/09 (Tue) セレブ犬??

おこしやす

朝はいいお天気だったのに昼から・・・雨
天気予報は当たりましたね!

先日可愛いお洋服をゲットしました!
去年リアスにピンクのコートを買ったのでアースにも何か良いのがないかと
見に行ったらとっても可愛い白い洋服を見つけました
もち母さんが買うのだから

4セレブ
4セレブ3

コートではないのですが白い大きなリボンとボアの襟が気に入りました
でも外には着せれないですね~~顔文字

セレブ2
セレブ1

う~~ん
リアちゃんはピンクの方が似合うみたいですね!!
アースはピンク余り似合わなかったですね!
茶色だからピンクも似合うかな?っと思ったのですが
色でなく顔で似合わなかったかも

娘が嫌がるのでリアスとアースには服を余り着せないので
アースに着せた時いやがるかな?っと思ったのですが
案外すんなりと着てくれたので以外でしたね顔文字

今日梅小路公園に行くともうお正月用に花壇を植え替えていました。

葉牡丹


我が家も正月用に寄せ植えしなくては・・・
世の中はもうお正月ムードなんでしょうか!
スーパーにはクリスマスブーツと鏡餅が並んでいます。
今から鏡餅買う人いるのかしらね~~はてな?

またきてね

3わんこ | trackback(0) | comment(6) |


2008/12/03 (Wed) 冬眠していました(^^ゞ

おこしやす

随分ご無沙汰していました。
気が付けばもう12月に入りました顔文字あせる
 
紅葉もピークが過ぎようとしています。
でもまだまだ綺麗ですよ

梅小路の紅葉です。
紅葉

お天気が良かったのでリアスとアース連れて梅小路公園にいきました。
散歩の途中で思いついたのでお兄ちゃんは連れて来れませんでした
ダックス姉妹との散歩だとお兄ちゃん歩かないんです
何でかしゃべってくれればいいのですが・・・・
そんなでリアスとアースだけの梅小路です。

1紅葉

あらっ!
びびりのリアスがシッポ立てて何に興味があるのかしら
お尻が可愛い・・・・(親バカ)

紅葉2

アースは葉っぱと色が同じだわ

折角綺麗な紅葉の場所に来たから年賀状の写真でも・・・・
なんて考えたのですが・・・おやつも何も持ってこなかったから・・・
案の定・・・・

3紅葉

紅葉5

。。。と何枚撮ってもこの状態・・・
『君らわ、協調性ってものは持ち合わせてないんかい
と母さんは切れる寸前でした!!
そんな訳で未だに年賀状の写真が決まらない我が家です。
その前に年賀ハガキ買わないとase_20081203230454.gif

今日はコート無しでもポカポカの天気でした。
日によって温度差が違うので身体が付いていかない母さんです。
風邪だけは引かないように毎日ドリンク飲んで頑張っています。

わんこ達にもポカポカ陽気は気持ち良いみたいですよ・・・
この至福のひと時…

日向ぼっこ

嵐山のお仕事も紅葉が終わりとともに無くなるだろうしもう少しPCに向く時間ができるかな??
仕事じゃ無く嵐山をゆっくり歩いてみたいな~~
という夢は今年中に出来るかしら

長いこと冬眠しててごめんなさい・・・
これからもっとアップして行きますので遊びに来てくださいね顔文字お願い

またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(7) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

