※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/22 (Wed) クイズの発表♪

おこしやす

今日は折角の日曜日なのに雨
わんこ達も退屈そうです。
仕事を辞めて1週間が経ちました。
辞めたらあれもし、これもし・・と今まで出来なかった事をしょうと思うのですがなかなかはかどりません。
時間が無い方がテキパキと動けるみたいですねだめじゃん

随分ほったらかしになってたリアスの体重あてクイズ・・いきなり発表しちゃいます20071103010104.gif
もう忘れられてるかも知れませんが思い出して下さい顔文字お願い
参加して頂いた皆さんありがとうございました。


体重1

35kgじゃないですよ!念のため
3.5kgです!
預けた時も其の位だったのでビックリです。
誰がどう見ても大きくなってますよね~~
最初5kgあっても驚かない覚悟で体重計に乗ったのですが、反対にビックリしました。
人間て不思議ですよね~
重たいと思って抱いてた時はめっちゃ重たいやん!と思ってたのに
体重知ったら案外軽く感じたのはなんだったのでしょうね~顔笑う

みるくママさんおめでとうございます♪
ピッタシカンカンです。ありがとうございます。
外れた方ありがとうございます。思いつきのクイズに参加して頂いて・・
コレに懲りず又なにかあったら参加お願いします。

ちなみのシャープとアースの体重も披露します・・・
なにせリアスとアースの体重を量るのに四苦八苦したので・・・じっとしない2匹!
それに比べ1回でOKのお兄ちゃん・・同じように育ててるのに・・・顔文字

体重2

そうね~~2.6kgになった時をウエストが膨らんでたもんね!
ちょっとはウエストがわかるかな?

体重3

この子が一番がっしりして重たくなるみたいですね!

みるくママさんにはささやかなプレゼントを送らせて頂きます。
何でも作られるんで私の手作りの品なんて送れないので何にしょうかと思案してたら
良いもの見つけました顔文字喜び顔



これはマナーバックです。(つまり入れ)
いつも行ってるカフェドックのプリンセスファンタジーさんで見つけたマナーバックです。
NO4は以前買った愛用中のバックです。
中に消臭入りの不織布が裏地に使ってて、臭いが気になる時は裏干しすればニオイもスッキリ!
コレは手作りなんですよ!
プリンセスファンタジーさんから巣立ったパピヨンのオーナーさんが作っておられるんです。
昨日里帰りされてて沢山持っておられたのでついつい買ってしまいました。
これをプレゼントにしょうと思います。

私も少し時間ができそうなんでボツボツ何か作っていきたいと思います。
ブログももっと更新して皆さんの所にも遊びに行きたいと思います。

またきてね





未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2008/10/14 (Tue) 秋の空

おこしやす

体育の日運動会日和でしたね!
随分ご無沙汰してしまいごめんなさい
我が家の地域も昨日区民運動会でした
私は学校の卓球同好会に入っているので体振のお手伝いをしないといけません。
準備の為一週間前から毎晩準備に参加していました。
仕事の引継ぎの為何時もより帰りが遅いのに(6時半過ぎ)PM7時~準備です。
主婦にはきつい時間帯です顔文字むき~
でも参加してくれたのは主婦の方が多かったです。
男性も仕事から帰ってないのかな~
そんな毎日で体力使い果たしてPCに向かう元気がありませんでした。
ようやく終わりホッとしています。

DVC00028.jpg

運動会が終わり片付けも終わりしんきくさい会長の挨拶を待ってる時空を見上げるととっても
綺麗なのでパシャっと撮ってみました

連休も終わり私の仕事も今週で終わりです。
引継ぎが今一つ行かず不安ですが・・・
私が居なくてもどうにか回っていくでしょう・・・・

3匹の生活もようやく慣れてきて日に日にバトルは激しくなりコルクマットを引いていたのに
それがはずれてバラバラになるくらい毎日走っています。
リアスとアースがマットの端をかじってしまいジョイント部分がなくなり
外れやすくなったせいもあるのですが・・・

そんなんで新たに絨毯を買ってきました。
絨毯なんて立派なものではまいのですが・・・

005_20081013224316.jpg
004.jpg

色々探して悩んで見つけたのがこれです。
だいたい走る所だけでいいんじゃないかと思い幅の1M位で長さは切り売りしてるのを・・・
と思いメーター1100円位のを買いにいきました。
そこで父さんがこれをみつけたのです
一畳位の大きさで1つ598円でした顔文字喜び顔
少々色と質感に不満はありましたが、まだまだアースがトイレ失敗するし、洗うのも楽だし・・・
多分手洗い駄目だと思うけど・・・その辺は平気で洗えるお値段だし

『安物買いの銭うしない』な~んて心の隅に引っかかってますが掃除するのも楽そうだし
いい買い物したと満足しています。何日までその気持ちが続く事やら

今週で我が家から車がなくなるので(会社の車なので)今日は重たいトイレットペーパー・テッシュ・落とし紙・
キッチンペーパー・トイレシーツなどかさばるものばかり買ってきました。
父さんと帰り道『昔車の無い時代はこんなかさばるものどうしてたかな~』なんて話しながら帰ってきました。
昔は近所のお店屋さんで買ってきたり、灯油を持って来て貰った時に一緒に・・といった具合に
小さいお店やさんが結構あったみたいに思います。
皆が車を持ち大型店に買いに行って一箇所で買い物を済ましてしまうライフスタイルになってしまったんだと思います。
だけど儲かってると思ってたジャスコも今年は赤字だそうです。
京都は今、京都駅の裏に又大きなショッピングセンターが出来ようとしています。
だんだん京都らしさがなくなってきています。
ほっこりっする京都も何時か作られた京都に変わっていくのでしょうね~。

せんちになってる母さんの横でと父さんがを踏んで悲鳴を上げていますなんぎやなー
犯人はアースです。
まだまだ油断できません・・・・というより成功しているのはリアスだけかも。。。
2匹とも早業で何時したか分かりません
シャープは出るまでウロウロするので分かりやすいのですが・・・。
女の子はどうも分かりづらいです。止まったかと思うともうしてたり・・・といった具合です。

最後に可愛い2ショットを・・・・・

ひざあて
バトルしてても仲良くご飯を食べてるのを見ると、アースを飼ってよかったな~~
と思います。
ちなみにアースがリアスのご飯を何時も取りに行きます。
同じ量をあげてるのですが何時もアースは早いです♪

またきてね



3わんこ | trackback(0) | comment(3) |


2008/10/05 (Sun) リアスのショーの動画♪

おこしやす

今朝からしとしとと雨が1日降っています。
折角の日曜日損した気分です顔文字むき~

それに今日は大事な面接の日なのに。。。
久しぶりに面接とやらをしました。
何時からしていないかな~りぼん

初めて受けた面接で自分の誕生日を間違えた苦い経験を持ってる私は今回何を失敗するやら・・・
履歴書を書くのを伸ばし伸ばししていた私は昨晩やっと書きました。
そんな大事な事を残して夜卓球に行って帰ったのはPM11時すんでいました!
えっ?卓球場がそんなに遅くまであるって??

いつも行ってる卓球場の主催で毎月第1土曜日にダブルス大会があり参加しました。
だいたいPM7時~10時過ぎまであります。
その帰りに夕飯がまだだったので友達としました。

帰ってお風呂に入ってそれから履歴書を書きました。
履歴書を甘くみていましたね~
過去の学歴、職歴を思い出すだけで大変だったのに、清書を気をつけながら書いていたのに
最後の最後に一瞬意識が遠のいた瞬間、字を間違えました。
その時既にPM3時・・・何時間かかってるのか顔文字ショック
やり直す気力無しでもう寝て今朝書き直しました。
またもや失敗し買った履歴書全て使い切りました(/_;)

教訓その1・・・・履歴書は夜中に書かない事
教訓その2・・・・最後まで気を抜かない事
教訓その3・・・・履歴書は前もって余裕を持ってかきましょう
ってそんな事常識っていわないで!!

それに雨さえ降ってなかったらバイクだったら10分も掛からない所
バスで行ったので待ち時間寄せて50分もかかりましたなんぎやなー
50分も掛かったら歩いた方が早かったかも・・・
バスは時間が読めないので余りのらないんだけど・・・

今日は面接とPCの試験がありました。
いくつになっても試験はイヤですね~~顔文字

試験ってどんな仕事って思われると思いますが、デパートのお歳暮ギフトの短期のパートです。
100人からの募集があったらしいから・・・余り期待はしてないけれど・・その割には土、日曜日
出勤できるように○つけおきましたが

試験を終えて帰る時・・・足に違和感があり見てみると・・・
靴の底のゴムがポロッと割れて・・・靴の底を見てみるとゴムが劣化して今にも剥がれなくなりそうなので、デパートでも久しぶりにと思ってたのに即帰りました。
気に入ってたハーフブーツだったんだけど・・・お釈迦です。
雨といい、靴といい・・面接の結果を暗示してるようで・・・りぼん

まぁ~気を取り直して・・・
やっとリアスの大阪でのショーの動画がアップできます!
ショーの雰囲気を出す為にそのまま編集せずアップします。
わんちゃんの声など入ってますので気をつけてくださいね




リアスの体重のクイズまだ締め切ってないのでこの動画みて参考にしてください。

またきてね


リアス | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/01 (Wed) 賑やかな毎日


 おこしやす

毎日雨ばかりで梅雨みたいですね!
でも寒さは尋常でない・・・・何着ればいいのか、衣替えもしていないのに・・・
布団はもう冬布団に毛布と真冬とかわりない、今から早いと思うけれど決して暑くない。
季節が余りにも極端で身体が付いていけない・・・。

リアスが帰ってきて2日たちました。
毎日は・・・・目が回るくらい賑やかです顔笑う

今も2匹が部屋の中を運動会してます。
勿論バトルも凄まじいです
お兄ちゃんとアースも激しいですがお兄ちゃんの足を心配して止めるくらいですが、
リアスとアースのバトルは耳がちぎれないかと思うくらいお互い噛んでいます、
どんな塩梅か手を入れて噛ましたけれど思うほどたいしたことがないのでちょっぴり安心しましたが、
それに本能か首筋辺りを噛んだりするのでヒヤヒヤもんです顔文字あせる

リアスが帰ってきて心配したトイレも行く前の事覚えてるみたいで今の所成功してるみたいです。
そして寝る場所も・・・お兄ちゃんは母さんとアースはお姉ちゃんの部屋でゲージで寝ています。
リアスは・・・2階の部屋でフリーで寝かすことにしました。

アースの悪ガキを見ているせいかリアスがとっても大人しく見えたのでもう大丈夫だろうと思ったからです。

1アース

ってメッチャピンボケですが・・・ドクロ

食事してる時の3わんこです。
食べさすまでがまぁ~大変ですが食べてる所はかわいいですね~

2匹ー1

2匹

並んで食べてるのが可愛くて写真に撮ろうと思ってもカメラが傍になく携帯で写したので余り綺麗でないですが、ご勘弁を・・・えっ?デジカメと変わらない?

こうして並んでるとリアスのデブぶりが・・・・アッ失言顔文字あせる

レディのリアス様が傷つくわ顔文字笑う

クイズですがコメント返しのヒントを読んでもらって何度も挑戦してくださいね!
締め切りの日まで何度でもいいですよ!最後の数字が決定とします。
いつも読んでくださってコメントされてなくても送り先を教えて頂けるなら挑戦してください。
宜しくお願いします。

ここで3匹並んでよろしく~~』と写真をアップしたいのですが・・・・
そんなモデル犬みたいな子は居合わせていないので、我が家らしく

アース
って、君は誰 何犬

まぁ~こんなもんでしょ!
3匹並んで挨拶が出来るのは何時の事やらりぼん

夢が1つ増えました(*^^)v

またきてね









未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

