※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/24 (Sun) 地蔵盆

おこしやす

昨日、今日と京都では恒例の地蔵盆です。
小さい頃から京都にいるので子供の頃は、地蔵盆が終わると『あ~夏休みが終わるんだ~』
と思い宿題を済ませなかきゃ・・・とあせる頃です。

昔私達が小学校の頃地蔵盆というと麦茶に塩が入っていてとっても美味しかった
記憶があります。(母さんの町内だけかも)
今の若い方は『えぇ~~麦茶に塩??』な~んて気持ち悪く思われますが
昔は今のようにスナック菓子やスポーツ飲料なんてないから
そんなんで塩分を補ったんでしょうね顔文字 
私の想像ですが・・・
やだっ
こんな事書けば母さんの歳が・・・・顔文字ショック

まぁ~知らない人は分からないので・・・知ってる人は同じ位の歳ということで・・やっほ~

毎年地蔵盆にはお手伝いやお供えを持っていったりするのですが今年は娘が
全て参加してくれたので母さんは一度も顔を出さずにすみました。

最近の地蔵盆は子どもも余り遊ばなくておじいちゃんおばあちゃんがお地蔵さんの
番をしてくれてるような風景だったのですがこの辺も小さい子が増えて
結構賑わっていたみたいです。
ちなみに娘が子守してたせいかもしれませんが・・・
買い物行ったり、近くで会ったお母さんに『お姉ちゃんに遊んで貰ってありがとう』
と云われたのは2人や3人ではありませんでした顔文字笑う

娘は『子どもは疲れるわ~』といって帰って来たらバタンキュ~で昼寝しました。
『あんたもまだ子どもやんか~』と突っ込みたくなった母さんです

今日はわんこの出番がなかったので先日のめるぅちゃんちでのバトルの動画をアップします。




またきてね


未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/08/23 (Sat) 第2弾・・・コトナリエ

おこしやす

茨城県沖で地震があったんですね!
皆様の所は大丈夫でしたか??

最近地震や突然の大雨や突風など予期せぬ天災が各地で起きていますが
神様からの警告なのでしょうか・・・

京都も体温以上の気温が何日も続いたり・・・
本当に暑い夏でした・・・
夏が終わったかと思いきや・・・
先日郵便局に行ったらもう年賀状のパンフレット頂きました顔文字あせる

去年の暮れ力入れて作ったのがついこないだだと思ってたのに・・・
1年って早いですね~~~
こんな調子で老いていくのね・・・・かえる

やだやだ段々暗くなってきたので気を取り直して・・・顔文字喜び顔


こないだの続きです!
めるぅちゃんちの庭でいつもミニドックランを楽しみにしてるのですが
アースはまだ2回目の予防注射がまだなので庭には下ろせないので
シャープとめるぅちゃんちの2匹を庭にはなしたのですが・・・・

めるぅちゃん3

ご覧の通り走り回るで無し、どうしていいのかわからない様子・・・なんぎやなー

シャープはひたすらマーキングにいそしんでいました

仕方がないので母さんが呼んでみました!

2めるぅちゃん

なかなか単純な・・・イヤイヤ可愛いやつで顔笑う

どれどれ今度はシャープを・・・

1シャープ

おぉ~~お兄ちゃんは母さんの一声で地の果てまで走って行きそうな勢いです
わんこはこれがあるから止められないのよね~~
呼べば必ず飛んで来てくれますから

子供はそうはいかないですからぁ顔文字


滋賀県にコトナリエというルミナリエを想像しそうなイベントがあったので行ってきました。(コトナリエのコトとは湖東をもじってると思います)
以前ルミナリエは1度行ったのですが最終日という日だったせいか凄い人でうんざり
した事があったのですが、流石滋賀県・・・イヤイヤ時間的も消灯30分前といった時間だった
せいか駐車場もすんなり入れてよかったです・・・・

わんちゃんも連れて行きたかったのですがアースがまだ歩けないので皆お留守番でした。
今から思えばアースだけでも抱っこすれば良かった

コトナリエはエコナリエとも呼んでて使用済みの天ぷら油で発電しているそうです。
そう聞くと余計にいい印象でしたりぼん

コトナリエ4
コトナリエ3
コトナリエ2
コトナリエ1
写真が下手くそなので今一つ綺麗に見えないですがとっても綺麗でしたよ!
帰ってホームページを見ると昼間もイベントがあったみたいです!
来年は昼間からわんこ連れで行こうと思ってます・・・鬼が笑いそうですがりぼん

最後にまたまたお気に入りの写真でお別れします。

1めるぅちゃん

置物ではありませんよ!めるぅ嬢です。
お気に入りの場所です。身軽なめるぅちゃんなんで行けるのですがリアスもアースも
もちシャープも行けない場所です。(ソファーと出窓の間には隙間があいています)

2アース
この場所で撮る写真は、写すの下手くそな母さんでも綺麗に取れる場所なんです・・・やっほー

っと云う事は母さんでも綺麗に写るのかしら

またきてね







未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/19 (Tue) 家族の仲間入り♪

おこしやす

気が付けばお盆も終わってしまいました・・・・
あっという間の3連休でした。

毎日暑かったのにお盆を過ぎたらなんだか朝晩ちょっとは涼しくなった様に感じます。

お盆はめるぅちゃんのお家に行ってきました。
めるぅちゃんとは2回目のご対面でした!

1アース

最初はどうもよそよそしかったのですが・・・

アース4

そのうち何時もの・・・・・

アース6
何やらアースは本気でがぶっ・・・といってる様子
しかし・・・

アース7

お兄ちゃんに喝を入れられても、旨くかわしてなかなかのおチビちゃんです。

めるぅちゃんは不思議とアースには噛み付く事はしませんでした。
身が軽いのでピョンピョン跳ねて旨くかわしていました。
リアスとのバトルとはちょっと違いますね

アースはめるぅちゃんの髪の毛を咥えて引きづられていましたが
めるぅちゃんはアースにひどいことはしなかったです!
でもあんまりしつこいと・・・喝がはいってましたが顔文字

アース5

なかなか気のきついめるぅちゃんですが案外弱気な所もあるのです。

アース8

アース9

母さんに訴えますがアースにはされるがままでしたね・・・
まぁーめるぅちゃんもアースを家族と認めてくれたのでしょうかねりぼん

最後にめるぅちゃんのかわいい写真でお別れします。

めるぅちゃん

次回は第2弾をアップします!

またきてね


未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/08/12 (Tue) リアスに会ってきました!

おこしやす

昨日リアスにショー以来会ってなかったんで会いに行ってきました。
アースにも会わせたくてアースも同行しました。
初めての電車なので泣かないか心配でしたが・・・ショルダーバックに入ってたので
一度も泣かなくてホッとしました。

久しぶりにあったリアスはとっても元気でした。
まぁ~元気なリアスを動画で見てください顔文字喜び顔





どうです!!
元気そうでしょ!!
でも・・・ちょっと変貌してるの気付かれましたか・・・顔文字笑う

あまり大きな声で言えないのですが・・・・
ちょっとオデブちゃんになったとおもいませんかぁ~?

そうなんです・・・
リアスは細くて猫のように身体が柔らかかって心配で預けたのですが、
肉が無いので筋肉がつかないそうなのです。

・・・ということは母さんのお腹の肉も筋肉に変わるって事
んな訳ないか!!
それはおいといて
だから今やっと肉が付いたとこみたいなのですが・・・・
今までのリアスの感触と違い・・・パンパンなんです。
もう抱っこは1分が限界ですね・・・
アースも同じ位になったら母さんはどないしてめるぅちゃん宅に連れて行こうか・・・
心配になってきましたかえる

1リアス

上からみたリアスです。
立派でしょ。。。。
次回会う時には・・・・腰がキュッとなったリアちゃんに
会えるかな顔文字


母さんも一緒に運動かけてもらおうかな!!・・・しつこい母さんです。

アースとご対面は母さんがアースを抱っこしてたので写真は撮れませんでした
アースはまだ2回目の予防接種していないので一緒に遊ばせられませんでしたが、
お互いいい感じでしたりぼん

リアス2
遠くでリアスを見ているアースです。
リアスとアースはお父さんが同じなんで異母姉妹なんです。
そんなの当の本人達はわからないでしょうね~~~。

アースもやはり細いそうです。
色々食事聞いたので色々食べさせようと思います。
太らせないと駄目な子と痩せなきゃいけない子の食事大変だわぁ~顔文字ウウ...

今のシャープを運動させたら・・・筋肉付くかも
そして母さんのお腹も筋肉は無理でも凹むかも・・・・しつこい!
それにしてもリアスはずーーと口が動いてたのですが・・・・りぼん

またきてね

リアス | trackback(0) | comment(8) |


2008/08/07 (Thu) めるぅ嬢とご対面

おこしやす

8月に入っても相変わらずの暑さです。
もう人と会った挨拶がみな同じで。。。。
『こんにちは』の挨拶が『毎日暑いですね~』に代わってしまってます。

こんなに暑いとさぞ海は繁盛しているとおもいきや・・
クラゲがもう出ているらしいですねなんぎやなー
やっぱり異常気象なんでしょうかね・・・

先日動画をアップ出来なかったのが(ずーと変換待ち)今日見てみたらアップロード出来ていました。
早速アップしま~す顔文字バイバイ

最初はアースが始めてお兄ちゃんに向かっていった所です。



最近はもっと激しいバトルになってきました。
なんかリアスの時はもう少しリアスも加減しながらやってたみたいに思うのですが
アースは本気でかじってるように思うのですがきのせいでしょうか
近いうちに又アップします。

先日めるぅ嬢がアースとご対面した時の動画をアップします。



この後やっぱりめるぅ嬢とバトル勃発です。
なかなか負けていないアースです。
これも次回に・・・。

最近動画ばかり撮ってて写真がありません。
もっと写真をとらなきゃ・・・

またきてね




アース | trackback(0) | comment(5) |


2008/08/04 (Mon) バトル勃発!!。。。のはずが・・・

おこしやす

随分ご無沙汰してしまい、毎日遊びに来ていただいてる方ごめんなさい
前回卓球の社会人リーグで負けてしまいランクを落としてしまいました顔文字ウウ...

いつも以上に練習に励んだら疲れてPCに向かう事が出来ませんでした。

アースは日に日にやんちゃを発揮してきました。
お兄ちゃんとはバトルしないと思っていたら・・・・始まりました。

動画を乗せようと思ったのですが旨くアップロードが出来ません顔文字ウウ...

又ゆっくり考えてアップします。


なかなか気がきついです。
どうも我が家は女上位ですねなんぎやなー

次回バトル編をアップするということで
今日も可愛いアースの寝顔を・・・・ってそれしかないんかい顔文字むき~

だって動かないし・・・かわいいし・・・ついカメラ向けてしまうんですもの・・ase_20071222160815.gif

アース1

アース2

なぜが椅子の周りで寝るアースです。
不意に椅子から動くと大変なんで動く時は確認しないと大変な事になります。



アース3

子供の頃の肉球は本当に気持ちいいですね~~
お手手がまだ短くって左手が浮いてる・・・"^_^"

シャープ1

お兄ちゃんはなぜか暑くなってからここがお気に入りです♪
炊飯器を乗せている棚の支柱です。
流石のお兄ちゃんも今年の夏は暑いらしいです。


今週もまだまだ暑いのでしょね~~
10日リアスに会いに行くことになりました。
その日を楽しみに今週一週間頑張るぞ~~~顔文字笑う

皆さんもお身体に気をつけてこの夏乗り切って下さい

またきてね










シャープとアース | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

