※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/26 (Sat) 母さん!この子誰??

おこしやす

何時まで続くのかしら??この暑さ・・・??

暑さのせいではないと思いますが今日通勤の時
信号が青になったので進むのかと思いきや・・・
前のバイクのお兄さん動きませんはてな?
仕方なくよけて通り過ぎてみてみると。。。なんと!
お兄さん完全に寝てました顔文字あせる
信号待ちで寝てた人初めてみました。
よく倒れなかった事です。
暑くて夜寝れなかったのでしょうかね~~~。

お兄ちゃんとアースの初対面の動画アップします。
前回操作を間違ってて・・・
随分日が経ったのですがアップします。

お兄ちゃんが私に『コイツ・・・誰や?』って問いかけてる姿が愛おしかった・・胸キュン





アースの正面の写真を撮りたいのですが旨く撮れません
当分寝姿だけかも・・・だめじゃん

1アース

母さんがPCしている足元でねています。
アースは寂しがり屋さんなんだか必ず誰かの傍で寝ます。
だから椅子から動く時は確認して動かないと蹴飛ばしてしまいます。

アース2

我が家に来て未だ間がないのにもう我が家に馴染んでくれました。
何時も私達が動くたびにストーカーのごとくまとわりついてきます。

アースの一番凄いのは・・・
トイレシートでオシッコをすることが出来るのです
勿論全てではありません・・・失敗する事が多いのですが
日に日に確率が高くなってます。

お兄ちゃんのニオイが残ってるのでわかるのではないかと思うのですが・・・
一度も教えないでいきなりするので拍子抜けです。
リアスは完全に覚えるのに1年かかりました。

しかしいいことばかりではありません・・・顔文字ショック

水遊びして足を濡らして走り回るのです・・・でも可愛いので許しているかあさんです。

アース5

アース3

アース4

アース6
いいのよ・・・
今は手の掛かる子がアースだけだからまだまだ母さん余裕があるもんね

それに夜鳴きも解消したし・・・・
実は3日ほど前からお姉ちゃんの部屋にハウスを持って行き寝ています。
傍に居ると安心するのか鳴かないで寝てくれます。
それに目覚ましみたいに朝七時頃起きて暴れるので娘は起きるので一石二鳥ですりぼん

いいことずくめのアースですがまだまだ色んなことをしでかしてくれるので
目が離せませんが少しの間なら部屋に放し飼いしてても大丈夫です。

もう日が変わり26日です。
アースが我が家に来て早1週間です。
目まぐるしく日が経つのが早かった1週間でしたが・・・
この暑さどないかならへんのかいな~~~顔文字むき~

Mお姉さんから『リアスは元気に食も減らず走り回ってま~す
との事・・・会いにいきたいなぁ~!
来月入ったら一度リアスに会いに行こうかな~

またきてね








アース | trackback(0) | comment(4) |


2008/07/23 (Wed) ご対面♪

おこしやす

今日も暑かったですね~
こんな日が何時まで続くやら~云いたきゃないけど顔文字あせる

でもアースの寝顔を見ていたら暑さも吹っ飛びますね~

お兄ちゃんとアースのご対面がブログネタには1番だわ・・・
と思いカメラを構えて待機してたのですが・・・
お兄ちゃんもアースもとても自然に馴染んでるのでちょっと拍子ぬけですが・・・
リアスの時はいきなりバトルでしたもの・・・あの頃ブログしてたらきっと記録に
残ってるのに・・・残念ガーン

ここに動画を載せるつもりだったのですがアップし始めてだいぶたつのに
未だ変換待ちでアップロード出来ません!
結構時間かかりますね~
今回は写真だけで次回動画をアップします20071029235210.gif


バトルを仕掛けていったリアスが異常だったのでしょうか?
お兄ちゃんは『誰コイツ??』って感じですね?
言葉が話せたら感想を聞きたいんだけど・・・

1アース

いきなり一緒のハウスに入れましたが・・・
なぜか馴染んでませんか?
リアスがいないのでリアスのハウスで寝かそうと思いますが(元はお兄ちゃんの)
リアスが帰って来たらどうしょう顔文字あせる

夢は一緒のハウスで仲良く寝てくれる事なのですが・・・
リアスがどれだけ大人になってるか・・ですね!

アース3

アースはちゃっかりお兄ちゃんのご飯もへつる大胆なとこがあります。

アース4

流石お兄ちゃんか母さんが見てるので我慢しています。
4年もたつと云われなくてもわかるんですね!!

アースは必ず私達の足元で寝ます。
今も足元で寝ています・・・かわいい
お兄ちゃんはちょっと距離を置いています。

アース5


お兄ちゃんやリアスは黒いので夜はわかりずらいと思ってたのですが
茶色いアースは昼夜とわず見ずらいですね!
絨毯やコルクマットに同化して・・・意外でしたなんぎやなー
それに写真がイマイチぼけてしまうのは私も腕なんでしょうかね~?

今晩夜鳴き・・・朝鳴きしませんように顔文字お願い
・・・(父さんが朝早いからなぁ~)

コメントありがとうがざいます。お返事必ずしますのでもう少しお待ちくださいませ

またきてね








アース | trackback(0) | comment(6) |


2008/07/22 (Tue)

おこしやす

今日も朝から暑い1日になりそうです。
毎日エアコンの効いた所にいたアースにとって我が家は酷だろうね~
でも我が家はエアコン嫌いな母さんと娘の家に来たのだから我慢してね顔文字お願い

仔犬を飼うと最初の難関が夜鳴き・・・です。
みなさんはどうだったのでしょうか?
いい方法があれば是非教えてください・・・・顔文字お願い

19日の晩は・・・・2時間くらい・・でもリアスの時よりも月齢がちいさいので声も小さかったので
まぁ~可愛いやん♪と余裕でしたが。。。
20日の晩は・・・・恐怖の夜でしたね!クゥ~~ン!クゥ~~ン!といった初日とうって代わり
悲壮感のワンワン!もう母さんとアースの根競べでした顔文字ウウ...

我慢比べがAM3:00位まで続き・・・
オッ!母さんが勝ったかな?と思ってたら・・父さんが三時半ころに起きてお風呂に
入るもんだから再び夜鳴き・・・・朝方まで・・・
近所の人に顔合わせられないわぁ~~

昼間のアースです
アース1
もちろん昼間は爆水睡でした。
続きは・・・・夜にでも・・・
またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/07/19 (Sat) 我が家にアースがやってきた♪

おこしやす

我が家に3匹目のわんちゃんを迎えました顔文字喜び顔

シャープとリアスの妹でアースです。

アース
この写真の左がアースです
初めて我が家に迎えようかと意識した頃のアースです。
1ヵ月ほど前で生まれて1ヶ月の頃の写真です。
まだこの頃は右のブラッククリームのオス♂のわんちゃんか
左のシェイデッドレッドのアース♀か決めかねていました。

リアスがきた時はもう3ヶ月だったのでこんな小さなダックスちゃんを
見たのは初めてでした。
誰だって欲しくなりますよね~!
でも色々考えたりして決断するのに時間がかかりました。

現在のアースです。
アース1

下手くそな写真で可愛さが伝わらないのが残念顔文字ウウ...

お母さんはプリンセスファンタジーさん(パピヨンのブリーダーさんでいつも行ってるカフェドックさん)
一匹だけいるダックスちゃんでハイキングスロードさんから来たわんちゃんです。


お父さんもハイキングスロードさんのわんちゃんです。
だから顔の感じがやっぱりリアスに似ていますね♪

今日はとりあえず紹介という事で次回からシャープとのご対面や子育て奮闘記など
動画も入れてアップして行きます♪
明日から又忙しくなります。
しかし皮肉にも明日は社会人リーグ(卓球)の試合です。(/_;)
娘にアースを任せて頑張ってこようと思います。(無責任だと非難ごうごうです

最後にアースの寝姿を・・・

アース2

夜鳴きしませんように顔文字お願い

またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2008/07/14 (Mon) 関ジャニ∞のコンサート♪

おこしやす


この暑さ・・・まだ梅雨は明けないのでしょうかねぇ~
京都は祇園祭の宵、宵、宵山で浴衣を着た人もちらほらみかけます。
必ず雨が降るのですよね~!
仕方が無いですがね~だって祇園祭が終わらないと京都は梅雨が終わらないのですから~
せめて17日の山鉾巡行の日は雨が降らないのを祈るばかりです。

昨日『関ジャニ∞のコンサート』に行ってきました!
場所は福井の『サンドーム福井』という所です。
大阪のコンサートも申し込んだのですがもし外れたらいけないので2箇所申し込みました。
すると2箇所とも当たりました・・・
福井をキャンセルすればいいのにキャンセルすると次回から取りにくいというので福井のコンサート
に行く事になりました。
それに大阪(8/19)のコンサートは学校の行事と重なりいけなくなりました・・・
誰かにチケット譲りたいのですが1枚なのでなかなか買ってくれる人はいません。
よっぽどファンでないと一人では行かないでしょうね!

特急の車内はコンサートに行くギャルでいっぱいでした。
皆化粧を車中でするもんだから・・・凄いニオイでした・・・顔文字あせる


コンサートはkiki kids以来ですが年齢層はやっぱり若いですね!
今回の『サンドーム福井』はコンサート会場としては人気があるそうです。
こじんまりしててスタンドからでも見やすいからでしょうね!

DVC00017.jpg

周りは田んぼばかりで何もないところでしたが空気は綺麗でした・・・
でも暑かった・・・

kiki kidsの時は初めてだったのでメガネは忘れるは(普段しないので)
オペラグラスも忘れて殆ど顔はわかりませんでした。
同じ鉄はふまないようにと今回は持って行ったのですが
今回はアリーナ席ということもあり花道からも近くて
バッチリ顔も見れたからいりませんでしたね・・・顔文字喜び顔


ただ顔と名前がまだ一致しないのが歳をかんじますね~顔文字ウウ...


DVC00018.jpg

帰りの出口付近です。
殆ど女性でしたね・・・

2時間半ほど立ちっぱなしで足は棒になりました。
それに帰り又3時間の旅です。
(帰りは特急にはのりませんでした。特急代払い立って帰るのもあほらしいので)
朝7時前に出て帰ったら8時でした。
本当に疲れた1日でした。
昨日はふくらはぎに湿布をひらめ貼りして10時にはねました顔文字寝る


お陰様で今日に疲れは残らなかったけどお弁当作るのは辛かったかな~
今週は始まったばかり、疲れを残さないように今日も早く寝ようと思います。

またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2008/07/08 (Tue) 再開♪

おこしやす


今日の京都はバケツをひっくり返したみたいな雨が朝と夕方ありました。
しかし朝は我が家の近くはたいしたことなかったです。
ほんの4~5キロで降ってないとこもあった1日でした。

こないだの続きをアップします。

ショーが終わりリアスとご対面の動画です。



娘と母さんの間を行ったり来たりとどちらにも愛想を振るリアスです。
お兄ちゃん(シャープ)なら母さん一筋なんだけどなぁ~!
♂は一筋で♀はとりあえず八方美人的なところがあると誰かに聞いたことありますが
皆さんの所は如何ですか?
♂♀ではくくれないですか?性格でしょうか?



娘とご対面です。
娘とは預けて以来会ってなかったのにリアスの激しい歓迎ぶりに娘は
大喜びでした顔文字喜び顔


リアスは私達のこと覚えてたみたいですね!
でも今はMお姉さんが1番なんでしょうね・・・
そうでないとあれだけ信頼して歩かないものね
仕方ない事ですが・・・
帰って来たら思いっきり可愛がってあげたいです。

写真も何枚か撮ったので・・・

1ショー


リアスは小さいのと毛が未だ他のわんちゃんみたいにないのでちょっと貧弱に見えますね!

リアスはこの夏に毛が抜けて生え変わるみたいです。
来年に期待を・・・・でもフサフサって訳にはいかないだろうなぁ~家系が・・・
父さんを筆頭に○ス毛だし・・・シャープも・・・顔文字ショック


めるぅちゃんと遊ばそうと連れてったのに・・・

2リアス


このありさま・・・
顔を合わせばバトル三昧だった二匹が・・・ドクロ


3ショー


拍子抜けしためるぅちゃん・・・ちょっぴりつまんなさそう・・・
なんかリアスがお姉さんになったように感じました。

4ショー


最後にとっても可愛いチワワちゃんの画像を・・・(動画を試しにとってたら2足歩行でずーと足ふみしてるわんちゃんが写っていました)




母さんが写真撮ってる間ずーとしていましたよ!
他のわんちゃんは寝ているのに・・・
顔はシャープ似でしたよ!
ばっちり写ってる画像があるのですが娘もばっちり写ってるので
涙をのんでこの画像にしました。

またきてね

リアス | trackback(0) | comment(10) |


2008/07/07 (Mon) デビュー戦♪

おこしやす


真夏を思わせるくらい暑い1日でしたねドクロ


ついにやってきました。
ひやひやどきどきの1日でした。

リアスは無事デビュー戦をこなしました
預けて2ヶ月余り・・・
ショーに出すと決めて2週間です。
余りにも早いデビュー戦でした。
それにも関わらず堂々とリングの中を闊歩してくれました顔文字喜び顔


まずは動画を見てくださいね!





如何でしたか?
プロの方が見たらまだまだだと思いますが、親の欲目と素人目からみたら
立派だと思いませんか?

ショーが終わるまでリアスに気付かれないようにと云われてたので
遠くでデジカメで撮ったので前に人や通行される人などおられて見にくいですが
動画を撮るのもリアスと同じでデビューみたいな母さんでご勘弁を~~

動画の中で気付かれましたか?
リアスの後ろのわんちゃんにあおられてリアスの歩行が乱れたの・・・ガーン

たまたまじゃないのですよ・・・
動画を撮った中でも2回やられています。
娘がそのたびに『後ろの人にあおられてる~~!!』とわめいていました。
終わってからM姉さんにいったら『リアスちゃんの歩きがいいから嫌がらせをされた』といって
おられました。
次されたら注意をするつもりだったとのこと・・・
何もデビューしたてのリアスにしなくても他に優勝候補はるでしょーに顔文字ウウ...


まぁ~気を取り直して・・・
そんな嫌がらせをされたのに楽しくショーを満喫したリアスに
拍手をおくって下さい(*^^)v
結果はリボン貰えませんでしたが楽しませてもらいました顔笑う


ショーの後のご対面は又次回にアップします。
リアスに応援して下さった方々ありがとうございました

またきてね


リアス | trackback(0) | comment(6) |


2008/07/03 (Thu) ショーデビュー♪

おこしやす


今日は雨が降ると覚悟していたのにどうにか夜までもってくれました。
しかし湿気が凄くてとても蒸し暑い1日でした。
9時前後から降ってきました。
これも天気予報は当たりというのでしょうかね~なんぎやなー


実は6日、リアスはショーデビューします顔文字笑う

場所は岐阜の大垣市かみしづ緑の村公園であります。

まだ預けて2ヶ月なので楽しく歩いてくれたら満足です。
結果は又おいおいアップします。



動画に音楽が入りました。
このPCには音楽を取り込んでいないのでサンプルの曲でやってみました。

ショーも動画で撮ろうと思います。
楽しみにしていてくださいね顔文字バイバイ


まぁ~母さんの事だから出番までにいっぱい写真撮り過ぎて肝心な時バッテリー切ら
するのがオチですが・・・!!
そうならないように控えめに・・・控えめに・・・ですねunun.gif


またきてね


リアス | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

