※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/26 (Thu) お初・・・動画♪

おこしやす


今日雨が降るかと思ったけれど肩透かしでした顔文字笑う

母さん的にはラッキーでしたね!だって雨でバイクの運転イヤだもん!

こないだの続きです。
動画のアップです。ただ声も入ってるのでビックリしないでくださいね!
初めて動画を撮ったものだからやり方がわからず・・・
音楽でもながせられたらいいのだけど・・・又勉強しておきます









今度はおやつを貰ってる所です。
母さんもおやつをあげたのにまだハイキングスロードさんからアキレスなど貰ってご機嫌でした。





いっぱいおやつを貰ったのに帰ってご飯もきっちり食べたそうです。
運動してくれるので安心だけど我が家に帰ったらそういう分けにはいかないよ

改めて動画を見たけれど下手くそな撮り方に思わずガ~~ン

もっと勉強しておきます。

またきてね



リアス | trackback(0) | comment(6) |


2008/06/22 (Sun) 会ってきました!

おこしやす


湿気でとても蒸し暑い京都です。

昨日雨だという予報だったのにどうにか曇りの中リアスに会いにに行く事ができました。
あぁ~母さんは何時もの行いがいいので神様も母さんの見方してくれたのねわくわく


リアスはとっても元気でしたよ!
でも最初見たとき『エッ!ちっちゃ??』と思ったのです。
リアスがいなくなって近所のダックスちゃんなど見てリアスを思ってたのですが
そのせいかリアスのサイズを忘れていました顔文字あせる

それにいっぱいご飯食べてしっかりしてきたと聞いてたのでそう思ったのかもしれません。

でも抱いてビックリ・・・ビックリマーク


『ずっしりと重たいではありませんか!』
ウエストも・・・・どこがウエストかいな??・・・っとお思いでしょうが私も解りませんが
後ろ足の付け根の辺ががっしりしてるじゃありませんか・・・・。
それに身体が硬くなっています。
猫のような身体だったのに『あぁーダックスちゃんだ!』という身体つきになっていました。
よく食べるので早く身体が出来たみたいです。

1


この写真では全然変化わかりませんよね~なんぎやなー


短時間でなかなかいい写真撮れないですね~
腕も悪いのでしょうが・・・
普段何十枚と撮ったなかから2~3枚アップ出来るのがあるのに結構撮った積りが5枚ほどでしたガーン


動画を撮ってきたのですがアップの仕方がわかりませんガーン


又勉強して近いうちにアップしますね!
ハンドラーさん(これからMお姉さんと呼ばせていただきます)がリアスを引いてもらったのですが
以前は1っ歩も歩けなかったのにシッポブンブンふって横歩いてるではありませんか!!
感動でした顔文字喜び顔


2_20080622231842.jpg


この続きは動画で・・・・

お兄ちゃんさっき抱くとやたらお腹がポンポンなんで気になったのですが・・・
どうも菓子パンを食べたみたいなのです。
紙袋に入れといたパンが無いので誰かが食べたと思ってたのですが・・・
お兄ちゃんがパンの入ってた袋をペロペロねぶっているではありませんか・・・

またもや・・・いかれました

1


何をおっしゃいます!!
ウェストが無いではありませんか顔文字むき~


減量の君が菓子パン1個も食べたらどうなるか・・・・
もうお医者さんには走らないからね!
君はこう見えてもお腹はとっても丈夫にできてるんだから・・・・
カレー1人前食べても平気だった前科があるからねhaihaihai.gif


2_20080623003204.jpg


ホラ・・・上から見たら寸胴じゃないの!
重さがブログに載せられないのが残念だわ!
雨がやんだらいっぱい散歩しないとね!

4


エッ!
今日は特別ですよ!
今日は町内の卓球大会があってその足荒いがあったから・・・・
お好み焼きや色々食べてとどめにデザートもきっちり食べましたよ
お酒飲まないのだから・・甘いものでも食べないと割勘負けするじゃないのぉー

あぁ~~母さんも明日から減量を強化しないと・・・・
一緒にがんばろうね~~顔文字笑う


またきてね






リアス | trackback(0) | comment(8) |


2008/06/18 (Wed) リアスに会える日まで♪

おこしやす




梅雨の中休みも終わり梅雨本番なんでしょうか・・・・
ちょうど写真のような毎日になるのかしら?

秋葉原の事件。。。岩手の地震。。。気持ちが落ち込むばかりの6月ですが・・
それにとどめを刺す事件がありました。
それは父ーさんの同級生の事ですが15日琵琶湖でボートから落ちて亡くなられました。
ニュースでも取り上げてました。今日お通夜でした。

雨は気持ちを落ち込ませますね!

ぱ~~~ぁと気持ちを切り替えて・・・
カウントダウンを・・・・・あと2日
何かといいますと、愛しのやんちゃ娘に会いに行く日までが後2日なんです。
首をなが~~~くして未だか未だかと思っていたのですがやっと2日になったのです。
先月の11日に別れてから1ヵ月長かったなぁ~idou_20071215000131.gif



この写真は初めて我が家で写した写真です。




この写真はリアスの体の線が良く出てる写真です
写真で見る限りナイスバディなんだけど・・・
1ヵ月でどれだけ筋肉が付いてるか楽しみです。



土曜日も雨
みたいですがめげずに会いに行こうと思います。

またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/13 (Fri) 直感力をつけましょ~!

おこしやす

今日はとっても気持ちのいい1日でしたね!
ここ暫くはいいお天気が続くとか・・・・
でも最近週間予報は結構外れてるんだけど・・・・まぁ~いい方にだし許しちゃおかなhaihaihai.gif


今日PC教室の先生にデズニーランドのお土産を頂きました顔笑う


12-1_20080612233305.jpg


早速my携帯に・・・・

12-2_20080612233315.jpg


デズニーはいくつになっても持つのに飽きないですね~!
先生ありがとうございます。

先週の土。日曜日と東京に遊びに行かれたのですが日曜日の予報が雨だったみたいで雨が降ったらデズニーランド止めて秋葉原にいくつもりだったそうです。
秋葉原・・・・といえばそうあの悲惨な事件があった所です。
晴れて本当に良かったですね~~顔文字喜び顔


娘が出かける時に『気をつけていくんやで~』っていって送り出すのですが・・・
何に気をつければいいのか分からない時代になりましたね!
明日はわが身で決して人事ではなくなってきましたね!

そういう被害に会わない為にはどうすればいいのでしょーか顔文字あせる

あの時間にあの場所に1分早く通り過ぎていたら被害に会わなかったのに・・・

バイクに乗っててもたまに数秒早く行ってたら右折車にぶつかってたわ~
なんて思う時があります。
散歩しててもわんこが急に動かなくなったり、何時もと違う道に行きたがったりしたときなど
ふっとこのまま行ったら何か起こるのかな?
なんて思ったりします。
なんか人間って紙一重の所で生かされてるんだと思う時がありますunun.gif


またきてね



未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/06/12 (Thu) お姉さんになったリアス??

おこしやす


今日もどんよりな天気でしたがどうにか雨は降らなくてホッっとしています。

最近みょうがとかいわれ大根の薬味にはまっています。
コレはみのもんたさんの昼の番組で紹介された簡単薬味です。

みょうが


かいわれ大根とみょうがとおねぎ(青ねぎ)と生姜(みじんきりですが私はすりおろしました)
ただそれだけを好みに切っただけなんですが冷奴に乗せると豆腐が進みます。

005.jpg

私はポン酢が好きなのでおもにポン酢でたべています。又薬味だけでも食べています。
みょうがの配分はかいわれ大根1パックにみょうが2個がいいと思います。
1個だとみょうがの味が今一つでした。
めっちゃカンタンなのでお試しあれ・・・

今日ハンドラーさんからリアスの写真を送ってくださいましたわくわく


1リアス


ちょっと見ない間にお姉さんになったみたい・・・顔笑う


リアス2


あちゃ~~hukidasi.gif


何時ものリアスがここにいました。
じっとしていないのでハンドラーさんには本当に苦労して撮っていただいたみたいです。
ありがとうございました

話は変わりますが今日何時ものガソリンスタンドにバイクのガソリンを入れにいったら
7月いっぱいでスタンドを閉めるみたいです。
会社が使ってるガソリンスタンドも閉めるみたいで・・・
こうガソリンが上がって苦しいのは我々だけではないのですね!
会社には国道を走って行くので結構スタンドがあるのですが今までに閉めた所結構あるんだけどな~

今私が入れてるスタンドはいい人がいたんだけどな~
私のバイク結構空気が抜けるので一度空気を入れてもらってから
私が何も云わないのに『空気入れましょ!』って云っていえてくれます。
そういう気配りの出来るスタンドだったのに・・・残念です。
8月から又いいスタンド見つける事できるかな~~20070916230830.gif

セルフのスタンドも多くなったけど・・・
ちょっぴり怖いし・・・
母さんはお買い物でもスーパーより対面のお店の方が好きです。
よっぽど晩御飯の献立が決まらないとスーパーに行きますが決まった献立の時は
専門店に行きます。
対面だとつくり方や食べ方も教えてくれるし・・・それに負けてもくれるし・・
スタンドもやっぱりセルフじゃない方がいいな~
でもバイクだからねバイク

満タンいれても4L位だからね・・・少々高くてもしれていますわhaihaihai_20071225223505.gif

皆さんはお買い物はスーパー派・・それとも専門店派ですか?

またきてね


リアス | trackback(0) | comment(6) |


2008/06/08 (Sun) 続き・・・パート2

おこしやす


梅雨の合間にいっぱい洗濯をしましたが
普段の洗濯に終われ冬のセーターなどまだ洗えていませんだめじゃん


今日早速鶏の頭の缶詰めを空けました!
じゃ~~ん!

鶏


今一つ砕けてて原型がくずれていますが・・・・(其の方が良かったかも
14個の鶏の頭が入ってました!
お兄ちゃんは云うまでもなく あっ!っと云う間に食べてしまって、余りに美味しそうに食べてるので見とれてしまい写真を撮るの忘れました。

兄ちゃん


そう~それは良かった!
お気にめされて・・・・
当分リアスは帰ってこないのでみんな君の物になるわ~

お兄ちゃんも筋肉付けてパテラに勝たなくちゃね!
でも明日は雨
だとか・・・
折角ゆっくり散歩出来る時に雨降らないでよね~~顔文字むき~


昨日の続きです・・・・・
母さんがリアスを預ける決心をした理由はそんな訳です。
じゃー体格が出来たらそれでいいんじゃない?
と云われるのですが・・・・はてな?


そう・・最初は其のつもりだったのです。
最初カフェドックのプリンセスファンタジーさん にお願いしてダックスちゃんをお世話してもらいました。
PFさんはパピヨンのショードックを繁殖されている有名な繁殖者です。
だから紹介してくれる先もやっぱり有名なダックスのショードックを繁殖されてるハイキングスロードさんでした。
聞いてもらった時はショーに出すつもりで傍に置いていたリアスともう1匹(レッド)しか居なかったんで
ブラッククリームのリアスに決めました。
元々ショーに出す気は無かったのですが最近ドックショーを見に行ったりしてドックショーにも
興味を持ち出しました。
『リアスも母さんちに来なかったらあんな晴れ舞台でショー取ってるんだろうなー』なんて思いながら見ていました。
『もしリアスがショーに出てたら母さんはどんな気持ちなんだろ~?』なんて色々想像していたのですが・・・
まさにオリンピックに出てる選手のお母さんみたいなのかしら
『ハラハラ・・ドキドキ・・』
勝負師の血が騒いだのでしょうかase.gif


でも想像してるだけで現実になるとは・・・・全然
イヤ!頭の隅には『もしかしたらもしかするかも・・・』
と思ってたように思います。
でも何がしか・・・って云う気はありませんでした。
ずーとペットとして傍に置いててもリアスだって幸せだと思ってくれると思うし・・・
今更お受験みたいにエリートコース乗っけてしつけを入れる事にもちょっぴり抵抗があったのですが
毎日母さんが恋しくて・・・恋しくて・・・泣いてると思いきや・・・・

ご飯いっぱいいっぱい食べて沢山の友達とバトル三昧で走り回って夜はヘソ天で寝てるそうです!

まぁ~預けて直ぐ家が恋しくてご飯も喉に通らないので帰されるよりはまだ・・・
まだましかな~~~usagi-naku.gif

案外大物になるかも・・・(どっちにしても親バカだわ)

母さんは寂しいけれどリアスが沢山のお友達の中でもまれて逞しくなるのもいいかな~と思うようになりました。

ハンドラーさんが『リアスちゃん性格もいいからショーに出さないともったいないですよ~』といって下さいました。
私にはショーの事分からないけど構成が良くても性格がダメならショーに出られないそうです。

母さんの子だもの性格はいいわよね~~♪(あんたが産んでない!産んでないし・・その性格の意味も違うと思うわ!)

これから暑くなるのでショーは8月の末からだそうです・・・
それまで会えないのが辛いけど・・・
会いにいきます♪(21日予定)

写真も送ってくださるそうなのですがリアスの動きが早すぎて旨く撮れないそうです。
へん顔でもいいので見たいです♪
送ってもらったら直ぐアップしますねunun_20071225000027.gif


またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/06/07 (Sat) 昨日の続き・・・

20071005224636.gif


今日は梅雨の中休みってとこでしょうか・・・
このお天気も明日までらしい・・・顔文字笑う


昨日の続きを・・・・

まずどうしてリアスを預ける決心をしたか・・・

6-1


エ~~ッ
決してそんな事無いですよ~
お兄ちゃんよりちょっと元気なだけでダックスちゃんにしてはまだ普通だと思うわよ~
だいたいお兄ちゃんがおとなしすぎたのよ!!


6-2


・・・ってしんちゃんになってる~~(クレヨンしんちゃん)
実はリアスの身体が余りにも軟らかくって筋肉が付いてないように思ってたのです。
近所のダックスちゃんみてもブログのダックスちゃんの写真見てもリアスはぷよぷよみたいに
感じてました。
でも母さんはそんなリアスの猫のような軟らかい身体を触るのが好きだったのです。
でもダックスのように胴の長いわんちゃんで筋肉が付いてないといずれ腰を痛めて
リアスに痛い思いをするのでは・・・と思ったからです。
人間だって腰を痛めるのは腹筋が付いてないからだと聞いています。
余り知識は無いのですが間違ってたら知らせて下さい。
そこでプロの方にリアスの身体をつくってもらい、
そこで指導いただき維持しょうかと思ったのがきっかけです。

どうしてまだ腰を痛めると決まった訳でもないのに・・・
と思われますがそれにはやっぱり訳があるのですhaihaihai.gif


母さんはリアスを飼うのはこれで4匹目なんです。
初めて飼った狆(ロンちゃん)は後ろ足を脱臼し手術をしました。
術後1ヶ月毎日病院に連れてきました。
今から思えば毎日注射を打ちに行かなくっても良かったのでは
とも思いますが今ほど技術も進歩してなくて妥当な治療だったのか定かじゃないけど、
最近『ぶんどられたかな』なんて思えてきました。
30年も前で1回の3千円位治療費を1ヵ月続けてもお医者さんもうよいといわなかったので
母さんあの頃、勤めたばっかりで破産しそうだったので、もう治療を止めた過去があります。
その後ロンちゃんは生活するには差し支えなかったですasease_20071220232835.gif


そして2匹目はパグ(この子もロンちゃん)
このこは前立腺肥大になりやっぱり手術しました。
早くに去勢しとけば良かったと思いました。
でも2匹とも15年生きてくれました。20071110224541.gif


お兄ちゃんもパテラだしこれ以上悪くしたくないので減量に励んでいます。
お兄ちゃんも筋肉付けないといけないのだけど・・・
やっぱり生肉がいいのかな~
いっぱい食べていっぱい運動するのが一番みたいです。
馬肉・・・・何処に売ってるのかな~~?
おにいちゃんにも食べさそうかな~~!

6-2

おぉ~っ!今まで寝てたのに目の色変わったわよ

いいものあるのよ!
鶏の頭の水煮みたいなの・・・
以前鈴ママに貰ったのがあるのでけど・・・
ちょっと勇気なくって顔文字笑う


なんか話ずれちゃったけどこの続きは次回に・・・・・・

またきてね




シャープとリアス | trackback(1) | comment(4) |


2008/06/06 (Fri) 決断・・・・

おこしやす


流石に梅雨ですね!
毎年入梅しても暫く晴れるパターンが多いのに今年は絵に描いたみたいな梅雨ですね~haihaihai.gif


ブログネタが無い事をいい事に随分サボってしまいました
そんなブログを毎日見に来てくださった皆様ゴメンナサイ

たまには更新して健在な所を見せないと遊びに行ってばかりではいけないので
頑張ってみます。

5-1


え~~っ
いきなり何いいだすのよ~~顔文字笑う


5-2.jpg


それに君は何処から話しかけてるの
一人だからって母さんに甘えてないかい
洗濯物畳んでる時余りにひつっこくまとわりつい来るから根負けして
Tシャツの中に入れたら寝てしまたじゃないの・・・
結構肩にきたわよ・・・・・場所は変わっても又お兄ちゃんの寝姿やないの~~顔文字むき~


そう・・・悩んではいないのよ!!
もう結論は出したから・・・
でもね・・・なぜか悶々としているのよ!

先日リアスのハンドラーさんからメールが届き
『リアスをショーに出したらいかがですか?』って云ってこられたのです。
『リアスちゃんは性格もいいからショーに出さないともったいないですよ!』といってくださいました。
構成がよくても性格がダメならだせないらしいです。
向こうに行って性格は変わったのでしょうか・・・
少々引っ込み思案で慣れるまで母さんの足元から離れない子なのに・・・
向こうではそうではないらしい・・・・

メールによるとお友達何頭かでバトル三昧してるみたいです。(その辺は相変わらずだ事!)
ご飯もいっぱい食べて運動もいっぱいして夜は へそ天で寝てるらしいです。

メールの話からリアスの様子が目に浮び、何度も読み返して想像しています。
『オイオイ・・母さん恋しくて泣いてないんかい!』って突っ込み入れたくもなるのですが
毎日おもいっきり楽しんで走っているみたいです。(嬉しいやら。。切ないやら)
母さんが毎日走らすことが出来たらいいのだけど・・・
平日は無理だし、休みにバイクで移動もやっぱり厳しいし・・・
車の免許があったらな~~~

そんなんでリアスにも暫く会えないし・・・
会いに行くのも21日まで都合がつかないし・・・
そのせいかも・・・・
でも寂しいだけでなく他にもあるのですが・・・
それは次回に心の整理をして書き込みます・・・・!


またきてね



未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/02 (Mon) 夢でもいいから・・・あ・い・た・い

おこしやす


今日はとってもいいお天気で気持ちよかったですね!
でも朝から夕方までお天気に左右されない卓球場で試合をしていました。
二人団体で10組のチームとの試合でした。
卓球場に習いに行ってる人たちの試合なんで殆ど知ってる人たちの試合なんで
和気藹々とした楽しい試合でした。

結果は?・・・・って!
最近仕事で練習も出来てないし試合にも出ていないし・・・kuma07.gif

ハイ!
結果は5位でした。
でもね・・・言い訳するわけじゃないけど・・・
レベル的なは9位10位を争うんじゃないかと最初にペアの友達と云ってたのが
リーグ戦で5チーム中3位なのは快挙でしたよ。
それも最近全然勝てなかった人に久しぶりに勝てたのは嬉しかったですね~~顔文字喜び顔

まぁ~今日の収穫はこれにつきますねimg_1458557_52978020_1.gif


な~んてわんこに関係ないことを書いてしまいましたasease.gif


せっかくのいいお天気にシャープをお留守番させてしまいました。

6-1


おぉーーなんてけなげな息子よ!
お詫びにいっぱい散歩したよね
シャープも最近沢山歩けるようになったよね!

1-1


そう云って貰えるともっと散歩したくなるね!
足も今の所痛がること無く軽やかな足取りで散歩してるよねウインク


犬種によって歩き方って違いますよね~~!
シャープはとっても早く足を動かして歩きます。
漫画の『バカボン』って題だったかなぁ~
其の中でほうきを持ったおじさんが足だけいっぱい動かしてる絵があったのだけど・・・
そんな感じの足取りなんですが・・・・若いママさんはしらないかなぁ
パピヨンのめるぅちゃんは前足を伸ばして突き出すみたいな歩き方するように思うのですが
めるぅちゃんだけなのかしら

あれ~~~~ぇはてな?


リアスはどんなんだったっけ?
お尻フリフリのマリリンモンローのようだっけ?ヤバッ・・・
早く帰ってこないと・・・・母さんの記憶から・・・
最近めっきり記憶が飛ぶ事があるので。。。歳かな~びえ~ん


娘は良く夢にリアスが出てくるみたいなんですが・・・・
娘いわくリアスの毛の色が白くなって帰ってきた夢を見たみたいですよ・・・
2回も夢に出てきたらしいです・・・・
母さんの夢の中にも出てきてちょうだ~~い顔文字お願い

最近母さん夢覚えてないのよね~
全てに覚えが悪くなってきたのかしらガーン


いい夢みられますように・・・・・

またきてね



未分類 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

