※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/30 (Wed) ふんだりけったり!!

おこしやす


今日はリアスが生まれたブリダーさんのカフェに行ってきました顔文字バイバイ


ハイキングスロードさんというMダックスの有名なブリーダーさんです。
ホームページを読ませて頂き本当に犬の事を考えて繁殖されている事がわかります。

9-1


えぇ~~顔文字ショック


調べていったつもりなんだけど・・・
最初からつまずきました・・
PCで調べたらだいたい1時間半ほどで着くはずが・・・
乗換えを1つ減らそうと思ってバイクで京阪までいったのですが・・・
なぜ減らしたいかというと・・・リアちゃんが泣くからで~す顔文字笑う


すると七条京阪にはバイクを止める駐輪場が無いのです。
駐禁を取り締まってる婦警さんもウロウロしてるし結局京都駅の駐輪場に置く事に・・・
その間1時間顔文字あせる

昼過ぎに行くはずが出遅れた上に駐輪難民してる間に電車に乗ったのがもう昼・・・最悪
JR沿線だからそのままJRで行きゃいいのに。。。JR高いからと言う理由で
近鉄電車京阪電車JR外環状線JR阪和線とまぁ~
いっぱい乗り換えて行った訳で・・・方向音痴の母さんが良く間違えず行けた事ですよ。。
自分で自分を褒めたいですね~~kera1.gif


9-3


えっはてなマーク

はい・・・勘違いしました!
京阪電車乗ったのにまだ近鉄を乗ってるつもりで特急に乗らなかったのです・・・
関西の人はご存知だと思うのですが近鉄電車の特急は特急券¥500いるのですasease_20071220232835.gif

主婦たるものそんな贅沢はできぬとひたすら普通に乗っていました。
途中で急行など追いつくだろうと思いひたすらドンコウで・・・チンタラチンタラと・・・
追い越すのは特急ばかり。。。
流石時間が掛かるので¥500出そうかと半分以上過ぎたのに決心してふと気付きました
「これ京阪だ~」
そう京阪は特急料要らないのですusagi-naku.gif

私は何のために丹波橋から大阪まで普通できたのでしょう・・・
その間わんこ達は・・・
9-2


一つのキャリーバックにこんな状態でした顔文字笑う

結局予定の倍掛かり着いたのが2時で家を出て3時間かかりました。
ハイキングスロードさんには随分待っていただき本当に申し訳ありませんでした。
そんな私を快く迎えて頂きありがとうございました。

お店には3ヶ月と8ヶ月のダックスちゃんが迎えてくれました。
3ヶ月と言えばちょうどリアスが我が家に来たときと同じです。

9-5_20080429231653.jpg


9-6.jpg

とっても可愛い兄弟の男の子でした。

9-7.jpg

8ヶ月の女の子です。

9-8


シャープ珍しくバックの上から一歩も動きませんでした。
リアちゃんはおやつに釣られ一緒に遊んでました。
お兄ちゃんはリアスが3倍に増えて少々戸惑い気味でした。

色々お話させてもらったなかに
リアスを1ヶ月ほど預けるともっと身体も出来(運動不足)きて躾も出来ておりこうさんになるという事です。
今からでもショーに出せるとも言って下さいました。

わんちゃんのなかで生活させてたくましくなるのも魅力だし、
散歩がチワワ並みなので気がかりだったので一度預けようかな~
と思いつつ帰ってきました。
でも娘がきっと手放さないだろうと思ってたら・・・
なんと!
『おりこうさんになるなら預けたら!』っとあっさり言われてしまいましたガーン

寂しいのは母さんなんだ!!びえ~ん


近いうちにお返事したいと思っています。

帰りはすんなりと・・・
と言いたいけれど・・・その辺が懲りない母さんなんです。
天王寺駅には近鉄があるのでまたそちらの方へ・・・
改札入っても京都行きの掲示板がない!
駅員さんにきいたら乗り換えなきゃいけないらしい。。
又JRに戻りどうにか京都にたどり着きました。
今日の失敗で勉強になったのは
京都の感覚ではだいたい1本で何処でも行けるので其の感覚でいると
えらい間違いを起こす事に気付きました。
大阪は広い!外環状線や外回りや内回りなど縁のない京都人には大阪は
ようわかりまへんわ~~顔文字むき~


またきてね


シャープとリアス | trackback(0) | comment(12) |


2008/04/28 (Mon) ゴールデンウェークは近場で・・・

おこしやす


ゴールデンウェークも突入しお天気も最高顔文字バイバイ

どこか遠出でも行きたいのだけどわんこと出かけたいのは私だけ・・・
車の運転ができたらな~~~顔文字むき~


28-1

リアちゃんの冷たい目・・・母さん負けました顔文字笑う

結局歩いて梅小路まで行きました。

28-2.jpg


お花はもう満開でチューリップはこの花壇だけさいていました。

28-2


おぉ~!お兄ちゃんやっと歩く気になったかな?
最近すぐ歩かないとだだをこねるんですよなんぎやなー


結局公園までバックの中に入ってきました。

28-3


すんなりお兄ちゃんに却下されて一人歩いていました。
それに今日はわんこを散歩されてる人はるのですが
お友達になれたわんちゃんはいませんでした。びえ~ん


で・・1時間ほどで切り上げて何時ものドックカフェ(プリンセスファンタジーさん)に行きました。
着くなりヤギミルクをいただきあっと言う間にたいらげました。

28-5.jpg


必死に飲んでるんで写真がピンボケ
えっ?母さんの腕が悪いって??
そうかも・・・・haihaihai.gif


まぁ~これでリアちゃんのご機嫌も直ったかな?
29日は遠出するからね~~

28-6


電車に乗るからリアちゃんキャリーバックに大人しく入っててよ顔文字お願い

母さん一人で2匹連れて行くんだからね!
ベビーカーみたいなわんこ用のがありますよね~
あれって楽チンなのでしょうか?

20070917002010.gif




シャープとリアス | trackback(0) | comment(4) |


2008/04/21 (Mon) 菜の花畑

おこしやす

 
随分サボってしまいました
もう過去の話になりましたが
土曜日からめるぅちゃんのに遊びに行きました。
本当は会社から慰安会があったのですがわんちゃんを置いていけず私はお留守番です。
その代わりわんちゃん2匹連れてで行きました。

お兄ちゃんは大人しくしてくれるのですが、リアスは時々泣くのでアキレスを噛まして1時間弱の旅です。

23_20080423220256.jpg


この出窓はめるぅちゃんのお気に入りの場所です。
でもソファーと出窓の間はけっこうあいてるのですがめるぅちゃんは一ッ跳びです・・
リアスは恐々よっこいしょっ・・・・って感じです。
でもこんなことも出来るのですよ

23-2_20080423222202.jpg


綱渡り・・・
きっと何時か落ちると思いますよ顔文字笑う



23-3


お兄ちゃんは何時も傍観者ですねhaihaihai.gif


お庭では・・・

23-4_20080423223658.jpg


何かクンクンしてるのですが・・・兄弟が並んでクンクンしてるのにはちょっぴり微笑ましいですね顔笑う


23-4


やるね~お兄ちゃんしてるじゃないのぉー顔文字喜び顔


日曜日もいいお天気だったので近くのマーガレットステーションという所にいってきました。
菜の花畑の黄色がとっても綺麗でした。

23-5_20080423230351.jpg


23-6.jpg


でもやっぱり花より団子の母さんは・・・

23-7


母さんは変わったものが好きなので・・・
失敗したらどうしょうと内心思いながら山椒味に挑戦
当たりでしたよわーい


23-8


帰りにかわいいお花を見つけたので買って帰りました。
トラディスカンチアという花みたいですがよく見ると
葉っぱなんです。
これも観葉植物でお家で育てるらしいです。。。

23-9_20080423233649.jpg


めるぅママはミニバラの寄せ植えの赤と黄色を買いました。
信楽焼きの鉢が付いてとってもリーズナブルなお値段でした。
ここは季節によって色々お花を植えられるみたいで、5月の下旬から6月の上旬はポピーの花みたいです。
母さんポピーだ~ぁい好きなんで是非其の頃にもう一度行きたいです。

あっという間の2日間でしたが・・・
また直ぐにゴールデンウィークがあるのでめるぅちゃんのお家に行けるとおもいます。
今度はわんこ達を連れてドックランでも・・・と思っています。

またきてね

シャープとリアス | trackback(0) | comment(13) |


2008/04/18 (Fri) あれから1年・・・・

20071108234731.gif


今日は朝から無情の雨ですね・・・
明日の午前中まで降り続くみたいです・・・雨

昨日もせっかく書き込んだ日記を消してしまいました・・・・顔文字ウウ...

我ながら学習能力のないのに嫌気がさします。

まぁ~気を取り直して顔文字笑う


リアスは去年の4月23日に我が家の子になりました。
もう1年になるのですね~~~顔笑う


リアスは1月20日が誕生日なんで我が家には3ヶ月と3日できたのですね!
其の時の写真をアップしょうと思ったのに当日のが見当たらない・・はてな?


絶対撮ってるはずなのに・・・・

1_20080417225735.jpg


見つかったのはこの写真が一番近い・・・でも1週間たってるわasease.gif


3


3ヶ月~4ヶ月の子のわりには大人びたかおつきしていますよね~~
シャープなんか別犬みたいでしたよ・・・ちなみに・・・

4_20080417231011.jpg


3ヶ月の頃はまだブリーダーさんの家で待機していました。
実は其の年の2月の節分の日に先住犬がお星様のなったので
そんなに早く次のわんちゃんを迎えるのはダメだということで5月まで待ちました。

5_20080417231922.jpg


今のシャープとはちがうでしょhaihaihai.gif


でもリアスも別犬みたいな写真があるんですよ顔笑う


2

なんかちょっと笑うでしょimg_1458557_52978020_1.gif


6_20080417234806.jpg
ごめんごめんオロオロ

でも母さんはひょうきんなリアスが大好きですよ

8

おぉ~~
りあちゃんのお目々に人が写ってる~~
母さん
おっさんに見えるけど・・・それに以前に使ったしこの写真・・・なんぎやなー
でも以前は気がつかなかったなぁ~(^^ゞ

それにしてもりあちゃんはゲージが嫌いだったね~~
毎晩泣かれて往生しました。
でも喉ぼと過ぎればなんとやらでもう忘れていますね~~
それにお兄ちゃんとのバトルも・・・
真剣に仲が悪いかとなやんだけど・・・
お互い手加減してシッポ振ってやってるので安心してみてましたが。。。

9_20080418003317.jpg


あれもこれも今ではいい思い出です。
やっぱりわんちゃんも2匹目となると写真減るのかしら?
ブログしてからいっぱい写真がありますが・・・
いらないのを消すか他に移すか・・・悩むとこです。

20071210002825.gif




未分類 | trackback(0) | comment(10) |


2008/04/15 (Tue) 花より団子"^_^"

おこしやす


随分サボってしまいました。
ただサボってた訳ではないのですが・・・・

Myパソコンわ今までランケーブルを使ってたのですが、
無線ランにしょうとしたのですが・・・・・
つながらない20071113231737.gif


いや正確にはつながったりつながらなかったり・・・だめじゃん

つながるから一応は開通したのだと思うのですが・・・
ちょっと癖があるみたいで時間が掛かるので結局ケーブルでしています。

まぁ気を取り直して・・・

桜ももうお仕舞いかと思ってたら・・・
以前2月頃だったと思うのですが城南宮の桜の蕾をブログにアップした桜が
今満開です。

4月8日はこんな感じだttんですが・・・

14.jpg


4月14日は・・・

032.jpg031.jpg


満開でしたわーい


まだ桜が見れるなんてラッキーでした。
其の隣に又違った桜が満開でした。
少し黄色がかってる桜でした。
桜も色々種類があるみたいですがお花の名前にはてんでうといので分かりませんびえ~ん


028.jpg029.jpg

どちらも携帯でとったので今一つ色が綺麗にでませんでした。(仕事中だったのでデジカメ持参してない)
やっぱりカメラは着の身はずさず持ってないとブロガーとしてまだまだですね(ブログする人=ブロガーっていうのかしら?)

まぁ~花もいいのだけど
ちょっと小腹もすいたころなのでおいしそうな写真を・・・・

かつ


一見カツカレーの様に見えるのですが
コレはカツ丼を注文したらこれが出てきたのです。
カレーに見えてるのがデミグラスソースなんです

このお店は京都の新京極 スタンドというお店のカツ丼なんです。
だいたい始めて注文して出てきたかつ丼みた人のリアクションが同じなんです。
『えっ!』
っといった感じで苦笑いです。
めっちゃ量が多くて食べれるか心配しましたが・・・ハイ・・・haihaihai.gif
心配よそに完食しました。
ちなみに娘は・・・・

ハンバーグ


ちょっとボケましたが・・・
ボリューム満点です。もち娘も完食です。
実は前回娘は食べれなくて今回リベンジなんです顔文字喜び顔

一見一杯飲み屋風(実際そうなんですが・・)娘がえらく気に入って今はまっています。
昔ながらの(昔風に見せてる店ではない。本当に古い)古い店なのですが何時もいっぱいなんです。
テーブルももち相席だし食べてると酔っ払ったおじさんが喋ってくるし・・・
狭いし・・今の若者にはちょっと敬遠されそうなお店なんだけど・・・
若者も多い・・・
何時も夕食時にいったらいっぱいなんで今回5時前という時間帯にもかかわらず満員でした。
喋ってきたおっさんいわくここは有名らしい・・・・
まぁ~こんな古いお店なのにホームページがあるくらいなので有名なのかしら?
まぁ~京都に来られた際にはぜひこのレトロなお店に立ち寄ってください・・・・
って別に私はこのお店から何か頂いた訳では決してありません顔文字あせる


そしてデザートに・・・・って別の日に買ったシュークリームなのですが・・・食べ物つながりで・・
シュー

007.JPGシュー

これは何時ものパン屋さんのア・クールのシュークリームです。
皮はパリっとして中のクリームが絶妙に美味しい!!
お腹一杯でも2個はいける(まぁー後の減量を考えたらこの辺が妥当かと・・・)
このお店に行くと減量している私を骨抜きにします。顔文字ウウ...

カツ丼食べて減量なーんて野暮な事は云わないで下さいね顔文字お願い


今日はわんちゃんの出番がありませんでしたが・・・
次回はきっとわんちゃんのお話をしょうと思っています。
リアスが我が家に来て早1年になろうとしています。
その話を次回に・・・・

またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2008/04/07 (Mon) 東寺と桜

おこしやす


今日は朝から雨

満開の桜の行方は・・・・・

昨日の続きで東寺さんの散歩編です。
東寺さんも他に負けないくらい桜が綺麗でした。
あんまりこの時期に東寺さんに来なかったのかこんなに
綺麗だと思ってもいませんでした。
得した気分です顔文字喜び顔


1_20080407223921.jpg


2_20080407224100.jpg


3_20080407231114.jpg


綺麗な風景たのでなんのコメントもなしです。
今日はガラクタ市があったみたいですが行った時はもう片付けていました・・・残念

7_20080407231328.jpg


どういう訳か兄妹の写真はこの3枚だけでした・・・顔文字ショック



5


6_20080407231306.jpg


9


やっぱり君達には花より団子ですね!
最後にもう1枚・・・・

8.jpg


またきてね




シャープとリアス | trackback(0) | comment(8) |


2008/04/07 (Mon) 桜が満開

おこしやす


桜の満開の京都です。
昨日のお昼からシャープとリアスを連れて桂川の河川敷に行ってきました。
たまには広い所で遊ばせなくっちゃと思い陽気に誘われ出かけました。

6-1


えっ他に何かあるとおっしゃるのですか?

6-2


なんか二人でこそこそと・・・・・聞こえてますけどぉ~顔文字むき~

もぉ~・・・そうですよ!
母さん夜はお花見ですよ・・・・お出かけしますいかりマーク

君達はお留守番ですよ(^^ゞ
まぁ其の分いっぱい遊ばせてあげるから

6-3.jpg


6-4


まぁ~ お兄ちゃんなかなか頼もしいわ~
ほとんど母さんの腕の中だったとは思えない姿!

6-5


・・・ってみんなばらばらの方向に向いてない?気のせい?

6-6


そうね~
なんか大きな火柱たってるわね~・・・・ってそれって火事

6-7.jpg


やっぱり火事で2台きました。
まぁーたいしたことは無かったみたいだけど・・・
そこで焼肉してた人達消防士さんにお目玉食らったでしょうね~!
焼肉焼いても草焼くな~♪昔こんなCMなかったっけ (家だっけ!アハハ・・) 
 6-8_20080406233745.jpg


直ぐ近くに中村軒という昔から有名な和菓子屋さんがあったのですが・・・
欲しいのがいっぱいあって一つに絞れなくて散々ウロウロして買わずに店を後にしましたusagi-naku.gif
(後ろ髪を引かれるおもいで・・・)
そんなんで河川敷とはお別れして西京極運動公園(名前は定かでない)そこではサンガなどサッカーの試合もあります。
当日は高校生位の陸上競技をしていました。

6-9.jpg


6-10.jpg6-11.jpg


6-12.jpg


こちらは右向いても左向いても桜・桜のオンパレードでした。

6-13.jpg

リアちゃんはクンクンと探索中・・・
お兄ちゃんは・・・

6-14


リアスと歩調が合わないのでリードを外しても歩きませんなんぎやなー


まぁ~コレだけ遊ばせたら夜はおとなしいでしょう~haihaihai.gif


さぁ~これから母さんの出番ですよ~顔文字笑う


毎年雨だったり寒かったり桜がまだだったり散った後だったりと
なかなかま満開のいいお天気なんてなかったのですが
今年は満開の穏やかな日になりました。(毎年4月の第1土曜日)
其の分人出もすごかったですがね~
近くのお店で食事をして皆ほろ酔い気分で平野神社に繰り出しました。
私は悲しいかなウーロン茶ですが・・・顔文字ウウ...


7-2_20080407003602.jpg7-3.jpg
 

7-1_20080407004244.jpg


7-4_20080407011056.jpg

参加者あと半分は神社の中で逸れて記念写真はコレだけ・・・・

今日はハードな1日でした。
日曜日はゆっくり寝て東寺さんに繰り出しました。

またきてね


未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/04/04 (Fri) 我が家に五月人形がやってきた(^O^)v

おこしやす


今日は素敵なプレゼントが届きました顔文字バイバイ


いつも遊びに行く みるくとママの陽だまり日記のみるくママさんのブログです。
10000回アクセス達成プレゼントに応募して当たりましたわーい



Mダックスのみるくちゃんとこころちゃんがとってもおりこうさんでいつも二人揃って写真に写ってるんです。
まるでモデル犬のようです。
我が家も2匹だけどなかなか旨く揃ってくれませんなんぎやなー

3-1.jpg

いくつかあったプレゼントの中で一つ選ぶの難しかったけれど
真ん中のお人形さんが気に入ったのでコレに決めました
それにわんちゃんのおやつまでいただいて嬉しいやら申し訳ないやらで・・・
この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m
わんこ達も・・・

3-3


・・・と申しておりました。

早速玄関に・・・

3-2.jpg


子供の日まで毎日玄関を出入りする度楽しませていただきます。

またきてね



未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/04/03 (Thu) 随分サボちゃいました(^^ゞ

おこしやす


先週からバタバタと毎日が忙しくブログは久しぶりです。
忘れられないようにアップしなくては・・・

2_20080402234509.jpg


いつの間にか桜も満開になっています。
ブログをサボったほんの1週間で季節も随分変わりました。

2-1_20080402234522.jpg


春はいいですね~
花粉性でない人たちにとっては・・・

2-3.jpg


ようこそめるぅちゃん
シャンプーしてきれいになったのにリアちゃんとバトルしてくちゃくちゃになってないですか?
それにしてもめるぅちゃんの毛はふさふさで立派になったね~
それに比べてリアスの背中の毛はまだおこちゃまの毛並みみたいだけど
お腹や足の毛は以前より立派になったね!(ちょっとは褒めとかないとすねるからね


今日もとってもいいお天気だったけれどちょっぴり花冷えの1日でしたね!
今週の土曜日に花見に行きます。
この寒さの為に桜も持ちこたえてくれるかな?
平野神社であります。
今までは写真など撮ったことなかったけれど今年はいっぱい撮ってこようとおもいます。

2-4


えっ
だってもう遅いから・・・
明日母さんまだ仕事だもの・・・休みまでまだ半分あるじゃん!
それに君達もう夢の中じゃん!

2-5_20080403004506.jpg


2-7.jpg

母さんもいい夢みたいよ顔文字寝る



またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

