※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/24 (Mon) 花灯路

おこしやす


今日はちょっぴり肌寒かったみたいに思いますが、いいお天気でしたね!

昨日の続きで花灯路の散策を書きます。

1.jpg


この写真のように路の両端に色んな灯篭が並んでいるのです。
しかし行った日が最高の人出だということで人・人・人で両端の灯篭なんて見えたもんじゃない。
どうにか人が途切れたところをパチリ


3.jpg 4_20080327202935.jpg


写真を撮るのに必死で場所の名称など控えてないから
どこのお庭か分かりましぇ~んなんぎやなー


6.jpg 7.jpg



清水さんの五重の塔です。東寺の塔より少し小さいように思います。
塔の中の仏様です。
普段は拝観できないと思いますよ!(わからんかど・・・)
ガイドさん聞けば説明してくれるてたのですが、父さんと娘からはぐれそうになったので
聞けませんでした。
何かにつけ拝観料がいる京都ですが、ここは無料でした

9.jpg途中で見つけたお地蔵様可愛いでしょ 顔文字喜び顔

他にも何体かあったんだけどおいとかれて迷子になりそうなので
このお地蔵様撮るのがやっとでしたasease.gif


11.jpg

お店の招き猫・・・これも可愛かったなぁ~
可愛いお店もいっぱいあったのに・・・二人が(父&娘)さっさと行くからあんまりみれなかった顔文字ウウ...

5.jpg

この門は何処の門か思い出せない・・・・トホホ・・
途中でデジカメのバッテリー切れるし

ここから携帯です。

12

11

この灯篭は石で出来ていました。
もっと京都人なら詳しく説明しろ顔ぷんぷん
・・・
とお叱りをうけそうなブログですが・・・・許してくださいびえ~ん


まぁ~写真だけ見てどんな感じか分かっていただけたでしょうか?
『わからん!』なんて云わないでね・・・・・顔文字お願い

分からない人は来年京都にきて見てやってくださいな

20070917002010.gif


未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/03/23 (Sun) 公園にて・・・・

おこしやす


昨日はぽかぽか陽気だったのに今日は夕方から雨です雨


昨日と今日の2日間は何時もになくハードな二日間でした。
昨日は午前中は仕事して昼から久しぶりに2わんこ連れてちょっと遠出(梅小路公園)しました・・・
といっても歩いて15分くらいですが・・・・。
それから夜に京都の東山でしている花灯路というイベントに行ってきました。
清水寺や高台寺、円山公園、八坂神社など京都の観光スポットをライトアップしたイベントです。
これが結構坂道が多くて疲れましたase.gif

帰ったらもうPCを開く元気もなくパタンキューでした。
そして今日は朝から卓球の練習に行き昼から萩本欽一さんの弟さん(学校の先生)の講演を聴きに行き、その後娘と買い物に行き又ウロウロとしてもう足が棒になりました。

今日は2ワンコとの公園での出来事を書いてみようと思います。

23-1.jpg


23-2


まぁ~りあちゃんおめめが輝いてる事
母さんまで楽しくなるわぁ~!

23-3


あらら?お友達固まってない?
仲良くなれるかしらね~はてなマーク


23-6


まぁ~ちっちゃいチワワさんだ事!でももう1歳なんだって!
お兄ちゃんが大きくみえるわぁ~


23-9


今日はダックスちゃんとチワワちゃんのオンパレードでした。
お友達いっぱい会えて良かったね。。。お兄ちゃんわーい


あれっ?りあちゃんは?
いたいた・・・・

23-8.jpg

ダックス大好きなチワダックスちゃんに迫られてタジタジのりあちゃんです。
それも母さんの足元で・・・なんぎやなー


帰り際にまだ3ヶ月のコーギーちゃんに会いました。
可愛いね

23-10.jpg


23-11


やだ~リアちゃん。。。わんちゃんがいなくなったらだんぜんリアちゃんペースじゃないの。。。
お兄ちゃんいやがってますかど~asease.gif


23-9.jpg


23-12.jpg


これで夜のお留守番も許してくれるかなhukidasi.gif


花灯路はまた次回に・・・・

またきてね



シャープとリアス | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/21 (Fri) 絨毯があったかいよぅ~♪

おこしやす


久しぶりです・・・・
今日は風はとっても強かったけれど気持ちのいいお天気でしたねわーい

でも花粉症の人はそうも言っておられないですねhaihaihai.gif


君達はくしゃみでないですか?

21-1


それはよかった顔文字喜び顔


でもお兄ちゃん。。。今朝起きた時鼻からじゅるっと鼻汁が出てたみたいですが
大丈夫

リアちゃんは如何ですか?

21-2


それは何より・・・健康が一番卵笑


この時期何かと物入りですものね!
医者代は出ないわよ!
4月からドッグフードもシャンプーも上がるみたいです。
わんこだけでなく人間様の食品・雑貨なども軒並み上がりますよ!
それに中国の餃子事件で中国からの食品の検査が厳しく日本に入るのに何か月も掛かり生鮮食品など賞味期限が切れるので輸入を断念してる商品も沢山あるみたいですよ!

先日お昼の番組で日本製でまかなえる食品はごはんとサツマイモと漬物(大根・胡瓜)だけでした。
肉などは九日に一度小さい肉が当たるだけで納豆は2日に1度位でいた。
それを見ていかに日本は輸入の頼ってるのか実感しました。

 話は横にそれちゃいましたが・・・なんぎやなー


以前リアスが我が家にやってきた時にコルクマットを部屋全体に敷き詰めたのですが。。。。
最近・・・いや、ずーと前からリアスがつなぎ目を噛んでボロボロにしてしまい穴だらけにしてしまいました。
それを2匹が食べるので始末が悪いです。
一応うん○に出るのですが全部でてるか心配なので重い腰をあげて入れ替えました。

21-3.jpg


なるべく写真にはお見苦しい所を写さないようにしているのでたいしたことがないようにおもわれるのですが・・・
実際は凄いんです。
結構家族がけつまずくほどになったので、ましなのだけ残して並べ替えました。
そして没になったマットは・・・

21-6.jpg


結構の量で6畳分位没です。
ただ京都も最近ごみも分別になったのでコレは何処にほかせばいいのか・・・顔文字あせる


そしてマットがなくなった後に絨毯をひきました。
台所なので汚れるので思案したのですが、天収にずーとあったので使ってしまおうと思いました。
それが又塩梅がよく足が温かいのです。もと寒い時期からすればよかった!!

21-4


21-5.jpg



21-7


けっこう2ワンもごろごろしています。
気に入ってくれたのかな?
コルクマットも全体に敷き詰めたら(穴があかないように)引きちぎらなくなりました。
何ででしょうase.gif


またきてね









シャープとリアス | trackback(0) | comment(6) |


2008/03/17 (Mon) 4わんこ・・・勢揃い(*^^)v

おこしやす


今日も又途中で消してしまってちょぴり凹んでいますasease.gif

でも今日はめげずに続けるよ~~ん顔文字バイバイ


昨日は法事があり新潟からめるぅちゃんのお家にMダックスの鈴(りん)ちゃんがやってきました。
りんちゃんはリアスより1歳ほどお姉ちゃんです。
とっても大人しく無駄吠えは殆どしません。
それに毛が艶々して、又筋肉質なんです。
ダックスはリアスみたいにクネクネして軟らかいんだと思っていたのに・・
ひょっとしてメタボ?顔文字ショック

まぁー散歩の量がリアスとは桁はずれだし・・・・haihaihai.gif


17-1


17-7


うおさをする他のわんこに比べちょっぴり冷めた目で眺めていました。

17-3.jpg


ソファーの周りをウロウロ!
だけどおやつの言葉にはいたって反応が早くおやつをくれる鈴ママの周りに勢ぞろい。
それが『お座り』の言葉にそれぞれちゃんとお座りしてアピールする中リアスは・・・・
直立不動のチンチン・・・(写真が撮れず残念トホホ。。)

17-9.jpg

以前の写真ですがこんな感じで。。。ase.gif

お座りも最近するのですが小さい時足が短いので、座ってるのか立ってるのか区別が付かなかったのです。
仕方なくチンチンはご飯前のマテの姿です。
でも皆お座りしてる中一匹チンチンしている姿が、それも自信満々で・・・なんぎやなー

飼い主としては愛おしいのですがね(^^ゞ

鈴ちゃんはゴロ~ンと回転してアピール!
めるぅちゃんとお兄ちゃんはひたすらお座り!それも何度も座りなおして・・・
それなりにアピールしてるんですね!

17-8.jpg

 
写真はいっぱい撮ったのでこの際一気にUPしときます(ちょっぴり手抜きでごめんなさいね


17-6.jpg


めるぅちゃんの避妊手術の痕も綺麗に治ったでしょ!


17-5.jpg


鈴ちゃんとお兄ちゃんの2ショット・・・お互いソッポ向いてますがhukidasi.gif


17-4.jpg



ぶれぶれですが可愛いのでUPしました。
どうかこれからぶれてない鈴ちゃんを想像してみてください。

始めてあった鈴ちゃんでしたがお兄ちゃんやリアスは皆仲良く遊べました。
もっと遊びたかったよね~~(実は母さんが・・・ですが
今度は私達が新潟の方へ遊びに行きたいですね!
とってもいいドックランがあるそうですよ!
ドックラン今泉パーク

またきてね




未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/03/13 (Thu) ご機嫌ななめなPCちゃん

おこしやす


今日はとっても暖かかったですね♪
このまま暖かくなって貰えばいいのですが・・・
私の人生と同じでよく裏切られます・・・・haihaihai.gif

なんかいきなり暗いのですが・・・
昨日なんですが、折角ブログを書き上げたのに最後に操作ミスで消してしまいました顔文字ウウ...


PCは無情ですね、ボタン押し間違えただけで消えてしまうのですから・・・
途中で保存などして仕上げたほうがいいのでしょうか?
皆さんはどうされてるのでしょうか?
『そんな事常識よ!』って云われるかも・・・顔ガーン


それに昨日から写真がアップロード出来ません。
何時も通りにしてるのですが・・・。
何度かしてるとやっと画像が出てくるのですが・・・。
画像が出てくるところに×印がでます。
時間帯にもよるのでしょうか?
機械は正直なんで何かが間違ってるんでしょうね!
がぞうは88KBくらいなんで大きい訳ないと思うのですが・・・。

あらっ不思議何時の間にか写真が×からアップロードできているわ?

13-1


気が短いのですかね~はてな?


13-2

まぁ~リアスに云われるようじゃ~母さんもおしまいだわなんぎやなー


今父さんのセーターを椅子から引っ張りその上で寝ていたら父さんに怒られました。
慌てて母さんの膝に乗って着ました。

13-3.jpg


ちょとボケボケですがな所を撮ろうとしてあわてて撮ったらブレました。
ブレ防止機能が付いててコレだから昔のだった写ってないでしょうね!

そこでとんでもない事発見顔ガーン

リアスの耳の中がきちゃない!


13-4.jpg


耳を触った手でデジカメを触ったら油がつきました・・・
ちょっとこれってやばくないですか?
それに耳の先は毛の付け根にふけの塊のようなものがありこすると毛までも抜けました

13-5.jpg


写真では白いのでわかりずらいですね!
リアスは嫌な予感がしたのかさっさと母さんの膝から何処かへ行きました・・
なかなか鋭い顔文字むき~


お兄ちゃんは耳が立ってるので耳の病気を心配しなくていいのですが
リアスみたいな耳の垂れてる子は心配ですね!ほっとくとただれてとっても臭くなるので
今のうちに治さないと・・・・
早速今から薬をぬります。リアスと格闘ですね!
寝ぼけてる今がいいかもしれないですねhaihaihai.gif


またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/03/09 (Sun) どないしたん?

おこしやす


試合終わりました~~顔文字バイバイ

結果?えっ?・・・知りたい?なんてどうでもいい事じらさないhaihaihai.gif

私のチームとしては一位抜けしてトーナメント一回戦で負けました顔文字ウウ...

でも楽しく出来ました!
お昼にいっぱい差し入れ食べて満足!満足!←やせ我慢です。
まぁー私の実力はこんなもんでしょう~hukidasi.gif


それはおいといて


おとといまでのブログの文字が真っ赤になてる顔文字ショック

どないしたのでしょうはてな?


何もさわってないのにブログ立ち上げたら真っ赤になってました。
倍に疲れたので今日はおしまいにします。
誰か原因をご存知の方教えてくださ~~い顔文字お願い


またきてね

未分類 | trackback(0) | comment(9) |


2008/03/09 (Sun) 頑張るよ~~ん♪

おこしやす


今日はとってもいいお天気でしたね!散歩日和ですね~わくわく


8-1


あららどうしたの?
散歩行ってもつまんなさそうですね?

8-5


えっ?散歩行きましたが?

8-6


顔文字ショック
。。。違いましたか?
お気に召さなかったかな?やっぱり・・・

8-2


お兄ちゃんは満足したみたいですが・・・・
ほんとはね。。言い訳するつもりはないんだけどね・・・\(◎o◎)/!

梅小路公園に行くはずだったんですが。。
おねーちゃんがね。。携帯を変えたいなんて云うもんだからちょっとauのお店に見に行くだけに行ったのが結局機種変更しちゃったから時間が掛かってしまったので・・・・
終わったのがもう4時半頃で・・・散歩の時間が無くなってしまったワケデス・・・ハイasease.gif


母さんは行く気満々だったのよ・・・
恨むならおねーちゃんを恨みな!!
結局何時もの散歩コースでおわちゃったね許してね顔文字お願い


お兄ちゃん最近胴回りがでかくなったと思いきや、なんと200㌘も太ってえらいメタボになちゃて・・・
やはり去勢のせいか体重量ってビックリです。
餌も少ないしこれ以上減らせないし・・・やっぱり運動ですねわーい

母さんの体重減らしとお兄ちゃんの体重減らしに月曜日から奮起しようぜ
なぜ月曜日?それは直ぐに納得しますよ!

もう日にちが変わり今日になったけど今日は卓球の試合の日です。
今日は地域の体振の試合です。
わりと気楽に楽しめる試合なんで楽しもうと思います。
差し入れは何時ものA COEUR (ア・クール)のビスキュイというお菓子です。
フランスのお菓子でビスキュイは『二度焼き』という意だそうです。
スポンジ生地と同じ材料です。航海などに食べるための保存食なんだそうです。

8-3.jpg
8-4.jpg


とっても軽くってふわふわしてて美味しかったですよ(*^^)v
って差し入れもう食べたんかい・・・って突っ込まないでね!
美味しそうなのみてほっとけないじゃないじゅるこ

月曜からの減量がなんとなく分かってきたのでは?
お昼にはお弁当はもちろん、それぞれの差し入れがいっぱいあってピクニックみたいな試合なんですよ!
参加する事に意義があるみたいな雰囲気のチームですが案外強いんですよ!
チーム数も5チームも出て途中同じチーム同士当たるかもしれません。
出来る事なら当たりたくないですね!ase.gif


でも頑張るよ~ん

またきてね

卓球 | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/07 (Fri) バトル♪

おこしやす


今日は暖かいのかと思いきや・・・夕方は結構風があり寒かったですね~
でもここ暫くは暖かくなるという予報なんで信じたいですねわくわく


以前避妊手術しためるぅちゃんが抜糸とシャンプーの後に我が家に遊びに来てくれました♪
とっても元気でした。
相変わらずのリアスと激しいスキンシップですasease.gif

7-1.jpg


7-2.jpg


7-5


さすがお兄ちゃん心配してくれてるんだ!
まぁー痛かったらやめるでしょ~
お兄ちゃんとは去勢手術の後はバトルしなくなったんだけど・・・
この二人の間にはまだ上下関係が決着してないのでしょうか?
だんぜんリアスの方がよわっちですが・・・・
本人(本犬)未だ気付いてないのでしょうかなんぎやなー


ほんの30分程で帰っていきましたが嵐のような一時でした。

今日は日曜日の試合に向けて体力温存の為早く寝ましょう~ 
明日は土曜日昼から2わんこ連れて何処か散歩しましょうかね!
日曜日に又嫌味を言われないようにねhaihaihai.gif


最後に可愛いレディーなめるぅちゃんで今日はお別れします顔文字バイバイ


7-6.jpg


またきてね

3わんこ | trackback(0) | comment(4) |


2008/03/04 (Tue) おやつを貰える訳は・・・・

おこしやす


今日はどんよりしていましたが比較的穏やかな1日でしたね!
昨日ブログを途中まで書いてたのですが画像をアップロードしょうとしても出来ず、元の編集画面に戻れず…仕舞いには編集画面がなくなりましたはてな?

なんと非情なPCなんでしょうガーン


4-1


えっー顔文字ショック

そんな事ないよね~MY PCさんビックリマーク

娘→わんこ→PCですか~~~顔文字ウウ...

まぁー気持ちを切り替えて

それはおいといて

昨日折角書きかけた内容をもう一度今日アップしようかな?(めげない母さんです)

先日の試合の日のお詫びのおやつをあげた時のお話です・・・って改まると書き辛い

3-1


そうそうリアちゃんの大好きなジャーキーですよ!

3-2


ハイハイ。。。焦らない焦らない!
大きいから2つに分けましょうね!
お兄ちゃんとリアちゃんが同じ大きさというのもどうかと思ったのですが・・・・とりあえず。。半分こ♪
・・・・・やはりリアちゃんは5分と持ちませんでした。

3-3


食べた後あの距離でずーとみていましたなんぎやなー


まぁーちょっとかわいそうなんでお兄ちゃんのジャーキーをおすそ分け・・・

3-4.jpg


ずーとカミカミしてた割には減ってないお兄ちゃんのジャーキーです。
しかし・・・おすそ分けしたのもあっっと云う間に無くなったのは云うまでもありませんasease.gif

それにお兄ちゃんがよそ見してる間にお兄ちゃんのを食べてしまったリアスです。
恐るべしリアスです。

4-3.jpg


そぉ~なん?美味しかったの!じゃー今度の日曜日もあげるね!

4-4


ピンポ~~~ンunun.gif

今月は特別なんですよ!
この時期学生さんが体育館を使わないせいか試合がやたらと多いのよね~!
もっと平均的に振り分けてくれたらいいのに、次回の社会人リーグは7月まで無いのに~。
その間にもっと強くなってようと思うのですが、まだある・・まだある・・と思ってる間に次の試合になるのが例年なんだけど今年の母さんは違うわよ~!だってブログに書いたから有言実行でいかないと・・・
軽くプレッシャーを掛けてるのよわーい



またきてね


シャープとリアス | trackback(0) | comment(6) |


2008/03/03 (Mon) 鬼になりましたぁー

おこしやす


皆さん応援ありがとうございました♪

お陰様で優勝しました顔文字喜び顔

・・・っていうと皆さん凄い!と思われますが、
社会人リーグという試合は1~16部に分かれてて(1~5部トップリーグ・6~10部レギュラーリーグ・11~16部チャレンジリーグ)
1部9チームでA・B・Cのブロックに分かれて戦います。(16部のみ現在18チーム蟻地獄のゾーン)
そこでブロックごとにリーグ戦をして1・2・3位を決めて他のブロックの同じ順位のチームと戦い1位から9位まで決めるのです。
そこで1・2位チームが上のゾーンに上がり8・9位が下の順位に下がるという試合です。
ちなみに私のチームは12部(チャレンジの2部)前回みごとに落ちちゃいました顔文字ウウ...

ずーと11部(チャレンジの1部)にへばりついてたのに皆絶不調で・・・・
私達のレベルでは一人不調だと連鎖するんですね~
特にエースの人が不調だと他の人がかばいきれないのです。

そんなで今日は皆気合が入ってました。
私も平野選手のように鬼になると宣言して気持ちを奮い立たせ・・・・(何時もはヘラヘラしてる)
1球決めるごとに
いつもは「アッ・・ラッキー♪」が口癖だったのですが「ヨッシャー!」といって試合したらなんと決まる!決まる!前回の自分が本当の私か、今日の私が本当なのか定かじゃないけど、
平野選手の試合を見てなかったらきっと前回の試合をまだ引きずってると思います。
やっぱりイメージする事の大切さをつくづく感じました。
しかし11部は維持するだけでも大変なゾーンなんで不調なんて人がいたら落ちるので
喜ぶのは今日だけにして
前回からまだ本調子でないダブルスの強化をしたいと思います。
そうそう試合方式は
シングル・シングル・ダブルス・シングル・シングルの5試合で4~6人1チームで3セット取った方が勝ちです。

2-1


おーっ!悪い悪い許してー>顔文字お願い


2-2

母さん今機嫌がいいからヒズメでもアキレスでも買ったげるよhaihaihai.gif


だって優勝すると6000円商品券貰えるから!
4人で割って1500円もらったもんね~~(*^^)v
ちなみに娘に500円取られましたが・・・卵しらー


またきてね

卓球 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

