※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/28 (Mon) シャープの4歳の誕生日♪

20071125224250.gif

毎日寒いですが風邪など引かれていませんか?
夜更かししている割には元気な母さんです。
今日はお兄ちゃんの4歳の誕生日です
しかしやっぱりこれといったイベントはありませんでしただめじゃん

変わりに・・・・といっちゃ何なんですがお兄ちゃんのお洋服を変えてみましたkuma07.gif

その前にリアスに着せてみましたが・・・・

28-1


28-2

28-3

・・・・とまぁー嫌がられました!
足に引っ掛けるのが気に入らないみたいですhukidasi.gif

ではお兄ちゃんは?

28-4

あら~~!目が死んでる~
なんか乗り気じゃないみたいね!
それに・・・

28-5


悪いやからが・・・・

28-6


お兄ちゃんを困らせていますasease.gif


この服を着るたびリアちゃんのおもちゃになるお兄ちゃんです。
それにこの服見てると可愛いのにどちらに着せても似合いません・・・usagi-naku.gif


黒いわんこには茶色は似合わないみたいです・・・・。
やっぱりわんこでも着せてみないと分からないもんですね!
まぁーこれは福袋だし仕方ないけど・・・・。
でもこれが一番暖かそうなんで着せておこうhaihaihai.gif


そんなこんなでお兄ちゃんには、お気に召さない誕生日でした。

20071125010445.gif




シャープとリアス | trackback(0) | comment(6) |


2008/01/27 (Sun) 2わんこのいる幸せ♪

20071125224250.gif

寒い1週間もようやく終わり明日はゆっくり休みたいのですが
明日は卓球の試合です。
気が付けば来週の日曜は町内のソフトバレー大会
10日の日曜日も卓球の試合だわ
この歳だとバレーの後の筋肉痛が心配だわ!10日の試合に差し支えないかしらasease.gif

26-1


あらら・・・また始まったのですね!
母さんはもう知りません!好きにおし

今日は半ドンだったので久しぶりに明るい間に散歩に出かけたのですが
お兄ちゃんは途中で寒くて散歩拒否です。

26-3


26-5.gif

26-6.gif


そうでしょー!暖かかったでしょ~!
帰って脱がせて見ると。。。結構汚れてました20071113224318.gif

流石にピンクは汚れが目立ちますね!
石鹸で軽く擦ったら落ちましたが、これも最初だけかなhaihaihai.gif

お兄ちゃんの迷彩柄は汚れは目立ちにくいので母さん向きですね!

ご近所の方がチワワを散歩されてるのを以前見かけたので、
今朝その方に出会ったので
『わんちゃん飼われたんですね!おいくつですか?』と尋ねたら
『たぶん2歳です!あの犬は迷い犬だったんですが、飼い主は見つかったんで
歳はわかったんです。』と云われました。
母さんは不思議でつい聞いてしまいました・・・
『かやしてほしいと云われませんでしたか?』すると
『相手の方はもう次の犬を飼われてたので・・・』と云われました。
仕事に行く途中だったんでそれで別れたのですが、バイクに乗りながら
もんもんとしていました。
元の飼い主の事ですが、居なくなったからそんなに直ぐに次の犬買えるんでしょうか?
犬が居なくなって寂しいのは分かるのですが・・・・
まして居場所が分かったら2匹になってもいいのでお礼をしてかやしてもらうよね~
まぁー家庭の事情もあるんだろうけど・・・・
我が子を置き換えて想像したら・・・・私にはできないわ~~usagi-naku.gif

26-7
 
そうやって毎日毎日喧嘩し、時にはラブラブな2匹のどたばた生活が見られないなんて
想像出来ないわ~
だから迷子になんか絶対ならないでよ~

次回迷子になったわんちゃんを必死に探しておられた話をしたいとおもいます。

20071125010445.gif


シャープとリアス | trackback(0) | comment(4) |


2008/01/25 (Fri) 寒さが堪えた妹

おこしやす


今日雪がちらちら寒かったですね~雪

24-3


ついに寒さ平気なリアスまでも毛布から出ないんですね!
寒さ平気だと思ってたけど、ゲージにヒーターを入れたら
やっぱりあったかい所がいいみたいですねhaihaihai.gif

24-1


ちょっとうろうろしてる間に場所取られちゃったね!
でもいつもはお兄ちゃんが占領してるからたまにはいいんじゃない?

24-2


アハハ・・・今日はお兄ちゃんの負けですね!
諦めなさい・・・20071205234650.gif

お兄ちゃんサイズなら一緒に入ってもいけるのに・・・
いつも意地悪してリアスを入れてあげなからそうなるのよ!
肝に銘じて今度から一緒に入んなさいよ20070929161700.gif


おねえちゃんまたまたラジオでポテチをゲットranraran.gif


24-6.jpg


24-5.gif


24-4.jpg

結構当たるもんですね  


しかし1箱全部食べる気でしょうか
母さんにはどれだけおすそ分けいただけるのでしょうかねasease.gif



20071210002825.gif
 


シャープとリアス | trackback(0) | comment(1) |


2008/01/24 (Thu) たまには喧嘩もいいかっ!!

おこしやす


今日雪が降らないか昨日からドキドキしていましたが雨でよかった!
普段雨だったらイヤだな~なんて思ってるのに、時と場合によっては
良い時があるんですね!
勝手な母さんですねなんぎやなー

とりあえず雪
だけは平日はこまるんです。
一度雪の日バイクに乗ってお尻を振られて怖い思いをしたことがあります。
22-3

そうそうリアちゃんみたいに右左に・・
・・・ってそんなに振ったら今頃母さんはここに居ないですよ
道路の真ん中でお尻を振られて90度横に向きました。
車が来なかったんで助かったけれど、その後降りて家まで帰ったんですが、
それが又大変でした。
雪国の方では雪の日バイクは乗らないのでしょうかね~?
22-4.jpg

あら~ストーブの番人・・・イヤ番犬ですね!
そんなに近づくと火傷するわよだめじゃん

後姿がオジンクサイですよ

23-1


そんな事いったら怖いわよ~ちびワン

28日には4歳になるけどまだまだ若いわよ~~

23-2


あららぁ~そんな事で喧嘩しないの
仲のいい兄妹で通ってるんだからねasease_20071220232835.gif

23-3

ほらほら・・・雷が落ちたでしょ雷

23-5


あーやれやれ・・・仲直りできてよかったねhaihaihai.gif

最近良くお兄ちゃんに怒られお母さんに助けを求めて駆けてくるわね!
一目散に駆けてくる姿が又可愛いんだけどねー

今日(23日)は従妹のめるぅちゃんの誕生日です。
おめでとう
向こうでは何か祝って貰ったのかしら
23-6

髪の毛もふさふさでめっきり大人っぽくなっためるぅちゃんです。
それに比べリアスは未だ赤ちゃんの毛だと云われましたkanasii.gif

何時までもおこちゃまだ事20071206003141.gif


20071125010445.gif

3わんこ | trackback(0) | comment(5) |


2008/01/20 (Sun) リアスの誕生日♪

おこしやす


冷たい雨でしたね雨


今日はリアスの誕生日です。
でも何一つイベントする事無く終わろうとしています。
まあー昨日お洋服いっぱい買ったから、それがプレゼントということで・・・

20-1.jpg

えっ!ま~そう細かい事おっしゃらずに・・・・ase.gif

(それに昨日の写真だし・・・スミマセン)
でもピンクのコートとフリルの付いた服はリアちゃんの為に買った服ですよhaihaihai.gif

今着てる服は向こうで買おうか悩んだ服なんですが、買わずにいて良かった!
でも男の子の福袋なんですがね~コレ!

20-2.jpg

コレはリアちゃんが我が家に来て10日位の時の写真です。
小さかったですね・・・改めて見ると!
写真で見るとおしとやかに見えてますが・・・なかなかのお転婆娘でした・・・・

20-3.jpg


毎日バトル三昧でお兄ちゃんは気が休まる日が無かったですが・・・
去勢手術を境にバトルしなくなりました。
未だに謎です。

リアスはハウスが大嫌いで長い間泣いていました。
近所迷惑もはだはだしいのですが、今までの母さんの近所付き合いの
たまもので苦情もでず・・・・(ほんまかいな
今では余り鳴くこともせず、おりこうさんになりました。
ほんとここ最近落ち着いたみたいに思います。
ただ・・・・・
20-4.jpg


スーパーの袋に顔を突っ込んで持ち手に顔が入り
そのまま嫌がらず歩き回るというオトボケな所は相変わらずですがkera1.gif


リアスのお陰でブログをするきっかけになり、色んなブログ友達が出来ました。
ほんと・・・ありがとさん・・・リアちゃん

20071125010445.gif





シャープとリアス | trackback(0) | comment(8) |


2008/01/20 (Sun) モデル犬??

おこしやす

寒さもこう続くと身体が慣れてきたのでしょうかね~
今日もいい天気でしたねhaihaihai.gif


今日2匹を連れてカフェドッグに行きました。
以前会社帰りに見つけたSoran Berryというお店なんですが
わんちゃんのお洋服がいっぱいあって見てるだけで楽しくなります。
久しぶりに会社帰りに寄ったらそこで福袋があったんですranraran.gif

福袋大好き母さんは早速今日2匹を連れていきました。
お兄ちゃんのお洋服が欲しくて・・・
リアスはおねーちゃんが着せるの嫌がるから全然着せてなかったんですが
夜の散歩は寒いからせめてコートだけでも。。。
と密かに思い行ってきました。
今日は土曜日の為か、わんちゃんも多くて・・・
引っ込み思案のリアちゃんは大丈夫かと思いきや・・・
19-1.jpg


うんうん・・なかなか挨拶もいけてるんじゃない
・・でお兄ちゃんは?

19-2


あぢゃー
そんなとこでナンパしてるんじゃないの
赤いマナーバンドしててイケテないわよ!
それにしても可愛いお洋服でしょ!
お店にも売ってあったけど・・・・なかなかのお値段ですよ

さーーて この子は誰でしょう

19-5.jpg


ん?この太い足は・・・・

19-6.jpg


はい・・・そうです。リアスです。
上の写真を見てもらって解るようにお兄ちゃんとほぼおんなじなんですよ♪
ペアーでって思ったけどちょっと大きくて身体になじんでないから没になりました。
羽毛でも案外セールになってて安かったんですが・・・(お兄ちゃんの2分の1くらい)

19-7.jpg


実際に買ったのはこのピンクのコートです。
アイボリーもあり悩んだんですがピンクに決めました。
だって女の子だもんhaihaihai.gif



19-8.jpg


まだまだあるわよ!
着るのはただだから・・・

19-9.jpg


ほらほら♪フリルが・・・フリルが付いてますよ・・・キャーかわい~い
でもリアスはこのくらいのフリルが限界ですね!
白いわんちゃんみたいのは全然駄目でした・・・悲しい~ぃ

イヤイヤ気を取り直して・・・今度はお兄ちゃん
じや~ん!

22.jpg

あじゃ~ぁ・・・なんて冴えない顔して!
折角のお洋服が台無しじゃないですかっ!
なんと・・・お兄ちゃんはわかってるんですね!
こんなお洋服家で着たらどうなるかを・・・・ね
ハイ・・察しの通りリアスの餌食ですね。
そのボンボラチンは見事に無くなると思いますhaihaihai.gif


そんな事お母さんが気づかない訳がない!
これはお兄ちゃんの福袋のサイズを見るために着ただけです。
SかSSにしようかと迷ったのですが、Sにしました。
小さくても男の子なんで胸が大きいし、SSはきついかと思ったのです。
でもその時気づけよ・・・て思ったのですが、後の祭りでした。
Sはリアスと同じサイズでした。 kanasii.gif


案の定殆どがリアスの服と化したのです。ごめんね~お兄ちゃん・・・
この2つも・・・

20-6.jpg


これも・・・



やっとお兄ちゃんのサイズのんがこれ!

20-7.jpg


写真では可愛さが今一つなのはお兄ちゃんの冴えない顔のせい??
福袋の中で一番女の子っぽいのです。
でもリアスには小さいだめじゃん


では・・モデルなしで・・・

20-8


裏は・・・

20-9


ね!可愛いでしょー!
でも心の隅では。。。リアスはシンプルなTシャツが似合ってるんじゃーないかな~
なんて悪魔が囁くんです

やっぱりお兄ちゃんにSS買ってあげようかな~
でも給料日まで後1週間。。。悩む所です。

20071210002825.gif







シャープとリアス | trackback(0) | comment(2) |


2008/01/18 (Fri) 雪

おこしやす

今日の京都は昼間でも雪がちらほら舞ってましたね~雪

17-1


あら~リアちゃんは雪を知らないんですね!
お留守番の時はゲージに居るから外が見えないし。。。
今度積もったらお外にだしたげるわねunun.gif


17-3

そうそう・・お兄ちゃんは一度雪の上歩いたことあるんですものね!!
イヤイヤ歩いたなんて云ったら
「おーすごい!」なんて何処からか声が聞こえそうですが。。。
実際は降り立ったと表現した方が正しいですね
だって一歩も歩けなかったんですもの・・・kuma07.gif


しかしお兄ちゃんの寒がりさんには年季がはいってますね!
その毛布の下にTシャツと羽毛のベスト着てるんですよ!
リアちゃんなんかな~んも着てないんだからね!

17-7


そうよね!ころころ遊んでるとさむくないよね~~
お兄ちゃん・・・・

17-5.jpg


エッ!。。。だってもう寝るんだから今から暖房するのもったいないじゃないの~
そういえば母さんも足が冷えてきたわ!

明日も寒いみたいよ!
皆さん風邪など引かないように・・・
早く寝ましょうね~・・・・・・って私もかっunun.gif


20071125010445.gif

シャープとリアス | trackback(0) | comment(4) |


2008/01/16 (Wed) ☆おねーちゃんの冒険☆

20071125224250.gif

今朝はめちゃくちゃ寒かったですね!
でも昼間はとってもいい天気でした。
それに日が落ちるのがちょっぴり遅くなったみたいですね!

15-1


そうよね!昨日からいないですね!
寂しい
15-2


あちゃ~
そんな事云ったら後が怖いわよ・・・だめじゃん


おねーちゃんは旅に出たのですhaihaihai.gif


15-3


リアちゃんこれは旅じゃなくてただのサ・ン・ポ・・・散歩ですよぉ~haihaihai.gif

旅とはね・・・
電車や車などで遠ーい所へ出かける・・・・
・・ってりあちゃんにウンチクたれてもわかんないか!!
おねーちゃんはチャリンコ

・・で、めるぅちゃんのお家まで出かけたんですよ!
そう、京都から彦根までチャリで行ったのです! (彦根でも近江八幡より)
車
でも2時間近くかかります。
新快速電車で40分くらいです。
それも前日に彦根から車で帰ってきたばかりなのに・・・
PCのキョリ測で我が家からめるぅちゃんのお家までたどって地図を印刷し昨日実行したのです。

キョリ測は行きたい所を設定するとそこまでの距離を教えてくれます。
よくどちらが近道かな?なんてわからない時など便利ですよ!
それに時間も教えてくれるし歩いたり走った場合のカロリーも教えてくれる
優れものです。
面白いのがおにぎり1個に換算してカロリーを教えてくれるので
『えっ!こんなけ歩いておにぎり半分?』なんて事はよくありますasease.gif

ただ今回娘が行って気づいたのは、坂道の上りや下りなど平面的に測定してるんで
時間はだいぶ誤差があります。
そんな事だいたい考えたらわかるよねー!
ただ我が家の家族は甘かったですねーase.gif

キョリ測では5時間ちょい位だったのでプラスアルファー2時間位かなー?
なんて思っていました。 (その前に絶対挫折して帰って来ると内心多寡をくくってました)

私はその日卓球の試合で出かけていたのですが
気がきではありませんでした。  (だから勝てなかったのかしら

3~4時には遅くても着くかと思ってたのに4時半に姉に電話したら未だだと
いう事で、姉も心配で迎えに行ってくれていました。
電話してる時におねーちゃんを見つけてくれて私はほっとしました。
でもそこから未だチャリでは1時間以上かかるとの事で、
結局朝の9時過ぎに出て着いたのは18時過ぎでした。
中2の娘の始めての冒険でした・・・・。

母として褒めてやりたいと思います
流石に帰りはチャリでは帰らんそうですhaihaihai.gif


母は安心して足洗いに繰り出し帰ったのは9時半でした。
とーさんは家で一人やきもきしてたんでしょうねunun.gif


15-4

何いってんのよ!
君達は町内ぐるーっとでこんな状態なんですよ!

RIMG0751.jpg


20071210002825.gif

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/01/13 (Sun) 試行錯誤!

20071125224250.gif

雨がやんだとたん寒くなりましたね~雨

今日は順調にPCが動いてくれています。
昨日は何だったんでしょうね!
やっぱり1週間近くサボったせいでしょうか?
それとも又ご機嫌ななめになるのかしら

昨日写真が小さいので大きくしょうと思いサムネイルで保存しなかったら
大きくアップできたんですが・・・
其の内動かなくなったんですが・・・

12-1

うぉ~~!
でかーーい
これくらい大きいと迫力があっていいんだけど・・・・
ただ一つ周りのごちゃごちゃしたものまでもはっきり
わかっちゃいますね・・・なんぎやなー

・・・ところで貴方様はどちらさんで
『ハイ・・昨日から家族の一員になりました、くまのとーさんです。』 (娘がお年玉で買った抱き枕でやんす)
 
「あっ・・そうなんですか。宜しく』  

12-2

えっ!そうですね、ソファーの上なら汚い部屋が・・・って君達がいうかっ
まぁーお兄ちゃんは汚さない・散らかさない・壊さない優等生ですが
妹のリアスは・・・・
アキレスを裂き散らかし・おもちゃはばらまきベットの毛布は引っ張り出し、
最悪なのは毎日コルクマットをかじって穴だらけにするもんだから
見苦しいったらありゃしないnamida.gif


あらら・・・字が小さくなったまま直らない
これは私が未だ未熟だから直し方が解らないだけかも・・・
読みにくいですがお許しを~

12-3.jpg

12-4.jpg


ほらほらっ・・そうやって毎日アキレスを裂き裂きいてるから、あっちこっちに
するめいかみたいなもんが散らかるんですよ!

12-5


ごもっともです
あー字が小さくて読みにくい・・・スミマセン

写真が大きくなったと思ったら今度は字が小さくなっちゃいました・・・
今日もトラブリました。ase.gif

もっと勉強します・・・。

20071125010445.gif





シャープとリアス | trackback(0) | comment(6) |


2008/01/12 (Sat) 最悪な日

20071125224250.gif


随分サボってしまいましたasease.gif

久しぶりにブログをかこうと思うとなんとブログ画面に入れませんでした!
なんと画面が真っ白けなんですnamida.gif

私のブログが無くなったのか・・・と心配しました
どうもインターネットの線が怪しい・・・
リアスがかじったかも・・・
PCの先生にメールで聞いたりしたのに・・・
再度たちあげたらすんなりはいれました!


今度は写真がアップロードできません!!どないなってんねん!
ってつっこみたくなります。
『ブログに挿入したい画像のアクションから操作を選択して下さい』
というコメントが出るんだけど・・・
さっきまで調子良くできてたのに・・・・
とりあえず今日は・・・おしまいにします。

またきてね!もただの文字で・・・トホホ・・

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/01/06 (Sun) 正月疲れかしら?

20071202223133.gif


今朝は寒かったですねーねずみライダー

バイクで出勤は堪えます。。。

お正月の間遅寝遅起きで身体がなまって起きるのが辛かったです。

リアスも何時もなら私が起きる頃にはハウスで暴れだすんですが
今日は声かけても目だけ開けて暫くハウスから出てきませんでした。

5-1


めちゃめちゃ怖い顔ですよ・・・・だめじゃん

まぁー起こしたかあさんが悪かったけれど、いつもの歓迎ぶりはどこへやらっ

5-2


ほらっ・・・お兄ちゃんも起こしてくれてるでしょ!
お兄ちゃんが怒らない間に起きないと・・・なんぎやなー


怖いわよー!

5-3


あらら・・・
お兄ちゃん本気モードに入ったはよ~雷


5-4.jpg


そうそう・・起きればいいのよ、おりこうさんねunun.gif


5-5.jpg


あらら・・・おにいちゃーん、あんたが寝てどうするのよーぉ!
なーんだ!ただそこで寝たかったのねお兄ちゃんは。。
元々お兄ちゃんのベットだもんね。

5-6


キャーーァ
それだけはご勘弁を・・・・
夜中に洪水の夢みそうだから・・・(オシッコタレしそうなんで)
安心なお兄ちゃんで結構ですasease.gif


20071125010445.gif


シャープとリアス | trackback(0) | comment(6) |


2008/01/05 (Sat) 2わんこ・・・おつかれさん!

20071125224250.gif


私のお正月も終わりました
我が家に帰ってきました。
帰り道もスムーズに混む事無く帰れました。
わんこ達は旅の疲れでぐっすりおねむです。

4-1.jpg
4-2

あらぁ~2わんこ達写真撮っても全然起きないわぁーase_20071222160815.gif

やっぱりお家が落ち着くのかしら~
狭いながらも楽しい我が家・・♪なーんちゃって

帰りしなに日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)にお参りに行きました。
早速おねーちゃんはおみくじを買いました。
でも気に入らないといってもう一回かいました!!
それって少しおかしいですよね~kuma09.gif

2回目に・・・
RIMG0685.jpg


『平(たいら)』が出て大喜びkuma07.gif

なんだかお笑いタレントが以前「平」が出たという話をしてて自分も当たりたかったらしいんです。
ちなみに私も「平」でした・・・(^_^;)トホホ・・

RIMG0690.jpg

RIMG0691.jpg


その神社のそばに滋賀県で有名な『たねや』という和菓子屋さんがあるんで
そこで母がお友達のお土産を買いました。

RIMG0692.jpg


私はたねやの『クラブハリエ』で出来立てのバームクーヘンが
欲しかったんだけど完売で買えませんでしたueen.gif


他にも美味しそうなケーキやパイ等があったんですが、そこはーっとこらえて
何も買わずに帰りました。 (減量中なんで・・・ってバームクーヘンは太らんのかい!)

そんなこんなでお正月も終わりました。
明日から又いつもの生活に戻ります。

20071125010445.gif








未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/01/03 (Thu) バトル三昧♪

20071125224250.gif


今日はとってもいいお天気になりました。
寒さも少し穏やかなように思います。

3-1


元旦からめるぅちゃんお家にきています。
パソコンが違うので編集に手間取ってます。

あれっ?お兄ちゃんが居ませんね?

3-2

本当に監視してくれてんのー?
バトルすごいよ~

3-3.jpg


3-5


まぁ~リアちゃんのかっこがわからないわ~びっくりマーク


3-4


そうそうう。。なかなかやるじゃんunun.gif


兄ちゃん忙しいね!
でもさまになってるんじゃない?
平等に叱るところも年期がはいってるじゃん20071206003141.gif
3-6


そうよ!お兄ちゃんを怒らすと怖いわよ!
小さいけど・・・・ねimg_1458557_52978020_1.gif


20071210002825.gif

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/01/01 (Tue) Happy new year~♪

20071202223133.gif


1-2

いのしし

あらっ
いのししさんは去年ですよ!

いのしし1


そうそう早くとらないとねずみさんがおこっちゃいますよ!

いのしし2

まぁ~さむがりな兄たんですね!
お正月なんだからしゃきっとして頂戴な!
1-5

asease.gif
まぁーちゃんと正月が迎えられたからできたんでしょう・・・(人ごとみたいに。。)

1-6


ほらっ!ドアには友達が作ってくれたリースも飾れたし・・・
ただ寄木をしたかったけど買いに行けなかった

1-7


これはね!
友達が人形に絵を描いてくれたのを貰ったの

1ー8


これは母さんが以前に書いたのよ・・♪"^_^"ウフッ
あとはトイレと、台所の流し、君達のハウスやお風呂や洗濯などなど・・
ちゃちゃっとそれなりに頑張りました
そうそう君達のシャンプーにも連れて行き買い物にも行き・・・
まぁー忙しかったけれど紅白の後半はゆっくりみれましたよ
1-8


もち、ちょっとは作りましたよ・・・
黒豆を前日に味付けした出汁につけとき
次の日掃除してる間コトコトとたくんですよ!
これだけは失敗無く上手く出来る18番です。

RIMG0618.jpg

今回煮付けはしませんでした。
その代わりカレーの角切り肉を甘辛く生姜で煮付けたのを作ってみました。
RIMG0599.jpg


先日お肉屋さんに行くと、この時期カレーの角切りが御買い得だと教えてくれました。
お正月用の肉の端が出るのでいつもよりいい肉だそうですよ!
で・・お肉屋さんが教えてくれた甘辛煮を作ったわけ
やっぱりいい肉は柔らかくって美味しかったですよhaihaihai.gif

そんな訳で作ったのは2点のみだめじゃん

お重は仕事柄どうしてもお得意さんに買わされるんで・・・
後は鴨ロースと棒だらはとーさんが市場で買って来てくれたんで。。。ハイ
まぁ~それでどうにか元旦はもつと思います!

1-9


え~~!(顔コワッ!)
君達はいつもドッグフードでしょう!!
・・・・でも正月だもんね!!
ちゃーんとお年玉は用意してるからunun.gif

楽しみにしててね
今日めるうちゃんのお家に行くからその時一緒にあげるね"^_^"
20071210002825.gif


未分類 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

