※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/28 (Fri) 母さんの宝物

20071202223133.gif


昨日からの雨ですっきりしない1日でしたね雨

年の瀬もせまってからの雨は予定がくるいますよね!
な~んて掃除もまだエンジンがかかってないくせに
先日娘のサプライズでの話だけで終わっていたのですが私にもあったんですよ

28-1

そう!あったんですよ~
実はPQ画伯さんというわんこの絵が上手な方に我が家のわんこの絵をかいて貰ったのです
『犬カルタ』という超大作を描かれていて犬を募集されてるとくろわんこ日記のくろ母さんから教えて貰い
あつかましくお願いしたら早速描いてくださいました。
じゃ~ん!sharp-2 PQ


可愛いでしょう!
この絵はお兄ちゃんが去勢手術をして抜糸に行った時の絵なんですよ♪

sharp-1 PQ


この絵だけでも感激したのに『犬カルタ』関係なしに気にいってもらった写真を
絵に描いて下さいましたranraran.gif
この写真は初めてストーブを付けたら2わんこがストーブの前であたってる所を撮った写真です♪
私のお気に入りの一枚ですよ~

sharp-r-1ひーたー


も~めちゃくちゃかわいいでしょ
コメントもかわいい!!
PQ画伯さんのブログにはいっぱいわんちゃんの絵があり楽しいですよ~haihaihai.gif


29-1


もち、描いて下さいますよ
リアちゃんのは最後の方だから・・・ase.gif


主婦はこの時期一番忙しいんだからね、もうちょと待ってようね!
楽しみは先のほうがいいもんね~♪

今年も後2日
仕事は明日まで。。。。
1日で何が出来るんだいkanasii.gif

こうなったらいかに要領よく掃除とおせち作りをするか予定をあてて、
31日の朝からテキパキとしよう

29-2


え~~ぇ!どないして~涙

母さんは有言実行で頑張るんだもの!!
君達が邪魔しなければ予定通り・・・・・のはず・・です。unun.gif


20071210002825.gif






未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2007/12/25 (Tue) クリスマスといえばやっぱりケーキですね♪

20071202223133.gif

メリークリスマス

今日はクリスマスですが我が家は22日にすませました・・・ってそれもクリスマスなんかしら?

RIMG0538_20071225215835.jpg

このケーキは最近近くに出来たBOULANGERIE  COEUR(ブーランジェリー ア・クール)
というパン屋さんのケーキです。
パンがとっても上品で素材にも気を配られてるように思います。
最近甘くて一見美味しいと思うんだけど最後まで食べると後味が甘ったるくて・・
っていうパンが多い中ちょと他と違うように思います。
だからケーキは ここでっ!!て決めてました。

やっぱり間違いはなかったです。
チョコレートがとっても美味しくて・・・
中にもサクサクしたチョコがいっぱい入ってて、でもひつこくなくって最後まで
美味しくいただきました。
また上ののチョコが
娘に取られて1個しか当たりませんでしたが
来年のバレンタインのチョコにと、お願いしょうかしら?haihaihai_20071225223505.gif
 
でも1番は気さくなご主人とかわいい奥さんの接客態度だと思います

23日knki-kidsのコンサートに行って来ましたranraran_20071225230344.gif

折角行ったから写真を撮って・・・ブログのネタに・・・なーんて思ってた私が
甘かったです。
今は写真撮影駄目なんですね!!
えっ昔から?
なんせ、コンサートといったら招待で演歌歌手のしか行ったこと無いもんでase_20071222160815.gif

年齢層も割りと高くって全然違和感ありませんでした。 (自己満足)
ただ3時間総立ちは・・・しんどかったですけどね。

PCの操作ミスで何回もブログを消してしまい
2日かかりでやっとアップ出来そうです。hukidasi.gif


20071210002825.gif









未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2007/12/22 (Sat) おねーちゃんのサプライズ♪

20071202223133.gif

今日は寒む雨ですね!
昨日は親子でとってもハッピーな1日でした。。
おじょう
娘は最近ラジオの投稿に凝ってて歌をリクエストしたりクイズに答えたり・・・
結構色んな物当ててるんですよ!

RIMG0540.jpg

これは今までに当たった小物です。
シールやストラップなどよく送ってくるんですよ!
あッ・・・クオカードも・・・・

RIMG0527.jpg

これはABCミュージックパラダイスからです。

22-4

えっ!そっ・・・そうね、
いつも安売りで買ってくるアレですねase_20071222160815.gif

それを宅配で送ってくるとこが凄いじゃないの~
送料の方が高いんじゃないの?
と突っ込みたくなる母さんですが・・・
でもこんなことでブログをかくほどネタがない訳では・・・(イヤイヤ実はないのだ!)

22-5

そう・・・まだ今日一押しのすご物があるんです?

RIMG0534.jpg

何?小さくてわからないですか?

では・・・・・

RIMG0533.jpg

KAT-TUNの折りたたみ傘なんですよ~
(FM大阪のMOSIC COASTERにて)

まぁーファンでなかったらたいした物ではないかもしれませんが・・・
ミーハーの母さんは。。。やっぱり凄いと思ってます。
この時は毎日1名様4日間のだったそうです!
それを聞いた母さんは・・・『オークションにかけたら?』なーんて
心にも無いことを口走ってる愚か者ですだめじゃん


これはおねーちゃんのサプライズでした。
今度は母さんの・・・・
・・・っと行きたいのですが明日のコンサート(kinki-kids)に行く為体力を
温存する為早く寝ます・・・haihaihai.gif


20071210002825.gif
 

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2007/12/20 (Thu) 体調は回復したけれど・・・

20071202223133.gif


毎日バイク
で通勤しているのですが10度以下になると流石に顔が冷たいですね・・・・
いつも名神高速の入り口付近に温度計があるのでそれで判断してるのですが
今の所8度が一番低かった様に思います。
時間は9時前なんでとーさんが行く頃は(4時半頃)は1~2度低いらしいですkuma07.gif

まぁーつまり・・・・ase.gif

まだ今日の日記の内容が・・・・決まってしぇ~んnamida.gif

20-1


ごめんね~
毎日忙しくて写真もろくに撮れなくて・・・
忙しいのに母さんは君達の為にクリスマスプレゼントを・・と思い
今チョコチョコと編んでるのですよ。(恩着せがましく・・)

RIMG0510.jpg

さーこれは何に変身するんでしょうか~

なんか写し方のせいか、大小ばらばらの大きさになって見えますが、
実物はほぼ同じ大きさなんですよunun.gif

クリスマスには間に合わなかったらお年玉だねnezumi.gif


・・・・とたいした内容もなくたわいも無い話で終わろうとしています。
こんなことならブログをちょっとお休みして編み物に専念すれば・・・
と反省してる母さんでした。

20071210002825.gif

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2007/12/18 (Tue) 痩せれるかな?

20071202223133.gif

随分お休みしちゃいました(^^ゞ
12月に入り何かと忙しく感じる今日この頃です。
12月は毎年体調が崩れる月なんで気を付けようと思ってた矢先に
口内炎で口の中が痛くて何も食べれません。

18-2

えっ
まーーぁーちょっとは無理して食べてますが・・・asease.gif



18-3

えっなにっ
18-4

だって・・食べないと体力無くなるし・・・インフルエンザにかかったら
大変でしょーhaihaihai.gif

手の掛かる君達の面倒誰が見るのよー (開き直り)
母さんが倒れると皆が困るんだから・・・
それに
今寝込む訳にはいかないのよぉ~~
実は23日『kinki kids』のコンサートに行きます!!
娘のお供ですhukidasi.gif
 
京セラドームだそうですが行った事ないし・・・
迷子になったら母の威厳も無くなるし・・・(まぁー元々ないけど・・)
だいたい何時間前に行けばいいのか・・・グッズをかうから早く行くっていうけど、
コンサートに行って母は皆に付いていけるか心配だし、
娘以上に盛り上がったらどうよう20071125235105.gif
 (こちらの確立がたかいかな?)
色々不安はありますが早く体調を回復して楽しんで来たいと思います。

1に睡眠・・2に食事・・3.4を飛んで5に食事
あーーやっぱり私は痩せれましぇ~~ん!

20071210002825.gif


シャープとリアス | trackback(0) | comment(8) |


2007/12/15 (Sat) 意外なもの発見♪

20071202223133.gif

一段と寒くなりましたね!

いいもの発見びっくりマーク

14-2


リアちゃんの大きなお鼻・・・
ではありません!!
リアちゃんのボウボウなお顔・・・
でもありません!
14-1


じゃーーーん!
何にみえますかー?
ハートに見えませんかhaihaihai.gif

それとも中華飯店のおじさんの髭にもみえてきたわ~~asease.gif

女性の顔にも・・・・あかん!
ずーと見てたらから遠のいていくので今日はこの辺で・・・・20071125235105.gif

20071210002825.gif


リアス | trackback(0) | comment(8) |


2007/12/12 (Wed) お風呂に入ってるサンタさん!

20071202223133.gif

こんばんは~
12-1_20071212230835.jpg

これは、サンタさんがお風呂に入ってるとこなのですが、ニスでどうしても
光ってしまいます。

12-3.jpg

みにくくてすみませんだめじゃん

パソコンで編集出来るかも知れないのですが、まだ使いこなせてないので
残念です。
12-4

えっ
まぁー最近どっこも行ってないし写真も撮れてないし・・・
12月は仕事もピークに忙しいし・・・
少々お疲れモードで・・・・・って言い訳いっぱい言ってるしぃー
明日からもう少し力を入れてがんばりま~すhukidasi.gif
20071210002825.gif


趣味 | trackback(0) | comment(6) |


2007/12/12 (Wed) 迷ってます・・・

20071202223133.gif

今日は久しぶりの雨でしたね!
先日年賀状が出来たと嬉しがり書き込みましたが、
よくよく考えると裏の図案が出来ただけで仕上がったわけではありません
まだまだ宛名も書かなきゃいけないし(印刷だけど)。。。。それに
日が経つにつれ・・・これでいいのか?
なんて不安にもなってきました。

11-1

いや~asease.gif

かーさん的には満足してるんですが・・・・
これを貰った方にどう思われるか・・・・
特にとーさんの親戚の人達やまったく知らないとーさんの友達・・・
まあー友達は良しとしてもねぇ~
来年は鼠年やし。。。
どう見ても・・・犬だわ~usagi-naku.gif

。。。もう1枚作りました
でもやぱり愛しい2わんこですが・・・だめじゃん


でも写真3枚を(お気に入りは3枚)1枚にしてシンプルにしました。でも平凡・・・

だってだって、我が家には写真を載せて喜ぶ人は誰もいましぇ~ん
ねーさんはカメラを向けるだけで逃げていくし・・・
とーさんやかーさんは最近の写真が無いし、まして家族全員なんて何時から
撮って無いかな~?
なんていう状況だからやっぱりわんこしかいないしな~

11-2

ありがとう~~

それに、とーさんいわく「それインクいっぱいいるで~」だって。
確かに100枚もするとインクどんだけ~いるやろぅ~?
我が家はインクが高いので継ぎ足しして入れてるので
その役がとーさんなんですわ~。
結構はみ出して手を染めています。
教室で1枚5円でしてもらうほうが安いかな~?
と思案しています。

20071210002825.gif



未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2007/12/10 (Mon) お蔵入りの作品

20071202223133.gif


20071209233744.jpg

これは、クリスマス用のウエルカムボードです。
でも我が家は1年中飾っています。
何故かと言うと・・・
これしか気に入ったのが無いからです。
夏でもこれですから。。。お寒いことです。


20071209233805.jpg

これも1年中家の何処かに飾っています。
これもお気に入りの1つなので 20071029071805.gif

なかなかお気に入りのは蔵には。。。
そんなのないわ~
天収でした

私がまだ家業を手伝ってない頃カントリードールを自己流で作ってたんですが、ドールの手に持たすハートにトールペイントを施したくて習い始めたのがキッカケで・・・4年ほど習いました。
なかなか陽の目に当たらないので、この機会にクリスマスなんで
ちょこっとずつでも載せてみようかな~

出来ることなら2わんこを書いてみたいのですが・・・
もう腕が鈍って書けないでしょうね~
それに時間が・・・・1日30時間あればねぇ~
でも何時かきっと書いてみせるわ~~~

20071210002147.jpg

ハ~イ


20071210002825.gif

趣味 | trackback(0) | comment(6) |


2007/12/08 (Sat) 今年は早く出すぞ!年賀状・・・

20071202223133.gif

こんばんは~!
今日のPC教室で年賀状の裏書ができました。
去年の今頃年賀状を自分で作りたかったので習いにいきました。
それまでは、主人に聞きながら作ってたのですが
微妙なこだわりが上手く伝わらず「まぁーいいか!」と妥協して
たのですが、奮起して習いに行きました。
その続きでブログを始めるようになりましたranraran.gif

でもリアスを飼ってなかったらきっとブログにたどりつかなっかた
とおもいます。

20071207233346.jpg

そうよ
リアちゃんのキャラがブログ向きだと思うんですよimg_1458557_52978020_1.gif


20071207234651.jpg

ですか?

20071207234851.jpg

やっぱりリアちゃんですね!hukidasi.gif

とーさんのセーターを引っ張って遊んでるのは・・・
今も走り回ってTVの線引っ掛けて抜いてしまったし
お兄ちゃんなんか居るか居ないか分からないぐらい静かやん!

20071208001626.jpg

でもお兄ちゃんはそのままでいのよ!
だってリアちゃんが二人(2匹)いたらかーさん身体持ちません

20071125010445.gif

シャープとリアス | trackback(0) | comment(8) |


2007/12/06 (Thu) 盆と正月がやってきた♪

20071202223133.gif

今日はめちゃ寒かったですね~
京都の底冷え・・・そのものでした!!

RIMG0427.jpg

お花屋さんに勤めておられた友達から頂いた
クリスマスリースです
毎年クリスマスとお正月にはリースをお願いするのですが、
今年辞められたので、今年は無しで行こうかと思ってたら
なんとプレゼントしてくれました20071205233305.gif

ほとんどが生花なので玄関がとってもいい香りです。
芳香剤と違って自然な香りでとっても癒されます20071205234650.gif


RIMG0435.jpg

松本の養鶏場に嫁いだ友達から卵10kg送ってくれました
この卵はノニジュースを餌に入れて食べさしてるそうです!!
卵独特の硫黄みたいな臭いもなくとっても美味しいのです。
卵かけご飯が最高においしいのです

それになんと もう1つ 送られてきたものがあります

RIMG0429.jpg

これは広島のお友達から毎年送ってくれます。
とってもボリュームがあり昼ごはんだったらこれでお腹いっぱいになります。
今日はなんて  のオンパレードなんでしょう!
幸せ一杯です
20071206001423.jpg

とってもハッピーでしゅ・・・ってリア語になってるやん20071206003141.gif

今日はいい夢が見れそうです

20071125010445.gif

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2007/12/02 (Sun) もう・・ゆるして~(ToT)/~~~

20071202223133.gif

今日は12月なのが不思議なくらい暖かくていい天気でした
2-1.jpg

わんこ達もお日様が気持ちいいみたいですね♪
日が当たってる所に移動して座ってますよ(*^^)v

今日は母の誕生日のプレゼントを買いに伊勢丹に行ってきました。
久々のデパートです20071202231233.gif

とっても人が多くてビックリ(@_@;)

そこでお茶に入った所で珍しい飲み物を発見


コレは何だとおもいますか?
DVC00006.jpg



健康にいいジュースなんですって・・・(そういうネーミングに弱い私)
京都らしい飲み物で~す!!
名前は・・・
『水菜とバナナジュース』
珍しい物大好きな私(^^ゞ
娘が止めるのを振り切りコーヒーの後にわざわざ買いました(^^)v
水菜は余り癖がないので飲んで直ぐ
水菜の味だ!!といえるかな~と思いつつ飲んでみたら
『薄めのバナナジュース』でした20071110235008.gif

バナナでどろ~としてるのと水菜の繊維でストローが詰まり飲みにくかったですが、
まずくはなかったです・・・っておいしかったの?
って突っ込みたくなりますが・・・
バナナジュースを飲むにはちょっと甘ったるいなぁーと言う時に
お勧めです

RIMG0430.jpg

コレはワッフルなんですが名前忘れました(;一_一)
夕方に食べたので・・・夕飯はたべられませんでいたasease.gif


母のは案外早く見つけられたのですが・・・
娘の買い物に付き合わされて帰ったのが9時過ぎでした
もう足はパンパンだし身体が冷えてお腹は痛くなるは、
肩は詰まってくるし、たまの買い物も疲れます20071125235105.gif

20071203002439.jpg

ごめんね~2日もいっぱい留守番させて・・・
リアちゃんがどんだけ~
寂しかった母さんよーく分かったからね!
だからオシッコ失敗ばかりするのもうかんべんして~
(オシッコ成功率90%から0%に)usagi-naku.gif


20071125010445.gif

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

