※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/28 (Tue) オフ会パートⅡ

おこしやす

昨日はきつい雨が降ったせいか京都は一段と涼しくなりました。
この季節の変わり目で随分風邪を引かれてる人がいます。
皆さん気をつけてくださいね


オフ会の続きです。

オフ会a
最後に撮った集合写真です。

ただ3匹ほど(Tプードル・ゴールデン・黒柴ちゃん)先に帰られて写っていません。

みていただいてお分かりだと思うのですがやっぱりMダックスが多いですよね~
16匹中10匹がMダックスちゃんです。
そのせいか我が家のビビリの姉妹も始めてと思わないくらい馴染んでいました。
少しは遠慮・・・というものをしらないのかい
今思えばダックスちゃんの中で走り回っていたのは我が家の姉妹だけだったのでは

オフ会10

オフ会11
オフ会8

オフ会9

オフ会7


走ってるわんちゃんを撮った写真にはラレスちゃん(MIX女の子)
ピンシャー(ひなちゃん)ラッセル(チャッピーちゃん)
シュナウザー(ひめちゃん)とリアスとアースだけだったみたいです。
じゃ~他の大人しいダックスちゃんたちは??

オフ会
杏奈ちゃん・心ちゃん・マリンちゃん・くるみちゃん・はなちゃん・ココちゃん

みんなちゃんとお座りができるおりこうさんなわんちゃんばかりでした。
それに比べ・・・
オフ会13

シャープは入りきれないし・・・
リアスとアースは『なんでこんなことしなあかんねん、もっと走りたいのに』
と不満げにテンション下がってるし

まぁ~
待てもお座りもおやつをちらつかせなきゃしない我が家の子に
いきなり出来る訳もなく期待した母さんが甘かったです顔

思いっきり走ってくれただけで今回参加した甲斐があったもんです。


オフ会14
 
なぜかココちゃんになアースですなんぎやなー

オフ会h

一番落ち着いててやんちゃをしたら、
ちゃんとしかってくれるしっかり者のラレスちゃんです。

オフ会12

チャッピーちゃん今回も指導がはいったみたいです顔


オフ会f
赤い髪かざりのボンボンが可愛いはなちゃんです。
ピンクのボンボンがくるみちゃんでぼんぼんの色でしか区別が
出来ない母さんです。(みるくちゃんの一人の写真がなくごめんなさい)

オフ会c
黒柴のクーちゃんです。

オフ会d

シャープもそれなりにじみ~にご挨拶に行っています。

オフ会b

ずーとお母さんの傍から離れなかったMダックスちゃん(ごめんなさい名前聞いたのに忘れちゃいました
覚えやすい名前だったので記録しなかったのが仇となりましpeko顔

オフ会E

ピンクのボンボンのくるみちゃんとココちゃん・・
なかなかいい雰囲気ですね!
リアスが横恋慕しなきゃいいけど・・・

オフ会5
早めに帰られたトレーナーさんとTプードルちゃんとゴールデンリトリバーちゃんです。
ごめんなさいわんちゃんの名前聞かずじまいでしたpeko顔


初めてのオフ会とっても楽しかったです。
10月は運動会があるみたいです。
正式に入会して参加したいと思っています。

ただヒートが心配です顔

メンバーの皆さんわんちゃんと名前違っていたらごめんなさい。
お知らせください。
今回とっても楽しかったです。
これからも宜しくお願いします。


またきてね


3わんこ | trackback(0) | comment(2) |


2010/08/22 (Sun) 暑さには勝てぬ・・・

おこしやす

もう口のしたくないけど・・・・暑い

しかし散歩はしなくてはならない・・・

005_20100821233552.jpg

何かご不満でも

007.jpg

いきなりのストです!
最近アースが散歩拒否します。
足が痛いのかな?
ちょっと心配です・・・・
まさかコスプレのせい(;一_一)

その日はほんの5分で散歩おしまいです顔

・・・で昨日(20日)何時ものドックランに行ってきました。
ここなら走ってくれるか・・・・

2010-08-212.jpg


まぁ~この暑さ・・・
たとえ山の中といえども暑いしね~
母さんは日陰でゆっくりわんこの走るとこでも
見ていようと思ったのですが・・・

026.jpg

おいおい君たち!
もう少しやる気を出してちょうだいなんぎやなー

最後までこんな調子でわんこ達も暑さには勝てないみたいですかえる

帰りは気分を変えて深泥ヶ池(みどろがいけ)を通って帰りました。
ここは、昔からお化けが出ると噂の池で怪奇スポットになってる所です。



2010-08-21.jpg


昼間はとっても静かな池です。
次回はもう少し涼しくなってからにしょう~顔文字

お詫び・・・peko顔

上の写真ですが深泥ヶ池では無く広沢池した。
深泥ヶ池には船などない沼地だそうでう。
今から思うとどうも昔から広沢池と深泥ヶ池の区別をこんがらかしていました顔

深泥ヶ池と思いコメントも頂いていたのにすみませんでした。peko顔

またきてね




3わんこ | trackback(0) | comment(10) |


2009/03/21 (Sat) 春がやってきた♪

おこしやす

気が付けば京都はもう開花宣言終わってるのですね!
今日は和歌山だって!!
卒業式終わったとこなのにもう桜咲くの~~

3日ほど前に梅小路公園の山桜は満開でした

21-6_20090321222637.jpg

はいポーズ!何時もの公園の前で記念撮影 
お兄ちゃんは残念ながらお留守番です。

21-1.jpg

山桜に小鳥が・・・
鳥の名前は全然わからないかあさんです

21-3_20090321222548.jpg
21-2.jpg
21-4.jpg

姉妹がヒート中公園には出かけてなくって、久しぶりに公園に行くと
もう春でした。
ほのかな甘ーい香りが漂っていました。

そんな春を楽しんでいたらなんと。。。
心配な出来事が勃発・・・・かえる

ヒートも終わったのでアースをシャンプーしに何時ものドックカフェのプリンセスファンタジー
さんに連れて行って預ける時にアースのオッパイにしこりがあるとのこと・・・
今はヒートの直ぐ後だからもう少し様子を見ることにしました。
このままだた避妊手術を早くしにといけないかましれませんね!
リアスは今の所大丈夫ですが・・・
アースはいずれしないとと思っているのですが、リアスに赤ちゃんを・・・
という望みがまだ捨てきれずのびのびになっています。

そのせいかアースが今一つ元気がないように思うのですが・・・
今日散歩行っても何度かストライキ・・

21-8.jpg

何時も先頭きって歩いてるアースがこんな姿は初めてなので心配です。
お家でも何時もより違う行動だと変に心配になったり・・・
ヒートがきてただ落ち着いただけかもしれないのですが、
心配です。
でもヒートが終わったとたんバトルが始まりましたが・・・顔
 

あんだけラブラブだったのに・・・・


またきてね



3わんこ | trackback(0) | comment(5) |


2009/02/22 (Sun) アースに初ヒートがきました♪

おこしやす

今日はあいにくの雨になりました。
アースもヒートがきたので散歩もままならないのですが・・・・
去年リアスも1回来ているのですがショーに出す為に預けていた時なので
我が家では始めてのヒートです。
わんこも初めてですが私も初体験です♪

22-1

いやぁ~~
レディはもっとおしとやかですよ!
鳴く声はおっさんだし。。する事は壊し屋だし・・・親の欲目で見ても
まだまだですね・・・

22-2

そうそう色気が・・・・ってオスの君が言うと説得力があるのですが・・・
本当に君はアースに無安心だねなんぎやなー


22-3.jpg

一番大人になれてないのはリアス・・・君だよ顔文字

ヒート期間は1ケ月程かかるのですか??
ドックランも当分行けないですね~~
折角卒検も受かったのに・・・・

今週中に本試験に行くつもりです。
いい報告が出来るといいのですがね~~
本番に弱い母さんです・・・・顔ガーン


22-4_20090222174431.jpg

お~~ぉ顔文字
優しいお言葉・・・泣けるね~
家族は皆怖いといって一緒に乗ってくれないのよね・・・・わかる気がするけどね

またきてね

3わんこ | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/03 (Tue) リアスの癖

おこしやす

随分お休みしちゃって!
気が付けばもう2月に突入です

朝から教習所通いと夕方から仕事となかなかゆっくり時間が取れなくて。。。
今日は久しぶりにどちらもなくゆっくりしています。

ずーとお天気も悪く洗濯も一杯溜まっててもう干す所がないので
もう1回位洗濯したいのですがストップです。

わんこ達も日向ぼっこしています。

4-1



4-2.jpg

まぁ~アースはうまいこと日向に入ってますね!
観察してると光が移動するとわんこも移動するのよね~

観察といえばダックス姉妹の行動が面白いのですよね~


4-4_20090204120847.jpg

もともとチワワのお兄ちゃんのベットなんだけどMダックスのサイズでも調度みたいで
気に入りのベットなんですが・・・

なんと・・・・

4-3_20090204120836.jpg

そこまでするか・・・・
それと食事した後リアスがなぜか上をむいてペロペロと美味しい口をするのです!
それを見たアースはきっとリアスが何か美味しい物食べてると思いリアスの
口を舐めるのです!
見てる限り微笑ましくていいのですがリアスの行動が病気なら心配です。
食事後そんな事する子いますか??

動画が変換されず下書きで保存していたら随分日にちが経ってしまいました!
でもこのまま更新するので話がおかしいと思いますがこらえて読んでください。





先日実技で高速に乗ってきました。
余り車が通らない高速ですが80kの速度は怖い怖い!!
どうにか命は繋がっていますが当分乗りたくないですね顔文字

今日は山岳コースで高雄パークウエイに行ってきました!
ここはドックランのある所なのでこれからは常連さんになるでしょ~~

もうここまでくると後は今までのみきわめで卒検に向けての練習です。
あと3時間で検定を受けなければなりません。
『みきわめ』にOK貰わないと検定に受けられません!
この歳で補修無しでは到底受からないだろうしなぁ~

7回以上補修を受ける羽目になると『安心コース』といって何回も受けられる
お得なのがあるのですが、あつかましく補修なしでいけるならと思っています。
仮免で1回補修してるのであと5回です。
歳いくと年齢分費用が掛かるといわれていますが・・・顔

卒検が受からないとどうも落ち着けません。
飛び飛びの更新ですが懲りずに遊びに来て下さい!!

またきてね

3わんこ | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

