※ようこそ おこしやす♪

サンプル画像128/128

紙カミ

サンプル画像128/128

シャープ

サンプル画像128/128

リアス

サンプル画像128/128

日向ぼっこ

サンプル画像128/128

パラポラ

サンプル画像128/128

内緒話

サンプル画像128/128

弁慶

サンプル画像128/128

うつろ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/07 (Sat) 昨日の続き・・・

20071005224636.gif


今日は梅雨の中休みってとこでしょうか・・・
このお天気も明日までらしい・・・顔文字笑う


昨日の続きを・・・・

まずどうしてリアスを預ける決心をしたか・・・

6-1


エ~~ッ
決してそんな事無いですよ~
お兄ちゃんよりちょっと元気なだけでダックスちゃんにしてはまだ普通だと思うわよ~
だいたいお兄ちゃんがおとなしすぎたのよ!!


6-2


・・・ってしんちゃんになってる~~(クレヨンしんちゃん)
実はリアスの身体が余りにも軟らかくって筋肉が付いてないように思ってたのです。
近所のダックスちゃんみてもブログのダックスちゃんの写真見てもリアスはぷよぷよみたいに
感じてました。
でも母さんはそんなリアスの猫のような軟らかい身体を触るのが好きだったのです。
でもダックスのように胴の長いわんちゃんで筋肉が付いてないといずれ腰を痛めて
リアスに痛い思いをするのでは・・・と思ったからです。
人間だって腰を痛めるのは腹筋が付いてないからだと聞いています。
余り知識は無いのですが間違ってたら知らせて下さい。
そこでプロの方にリアスの身体をつくってもらい、
そこで指導いただき維持しょうかと思ったのがきっかけです。

どうしてまだ腰を痛めると決まった訳でもないのに・・・
と思われますがそれにはやっぱり訳があるのですhaihaihai.gif


母さんはリアスを飼うのはこれで4匹目なんです。
初めて飼った狆(ロンちゃん)は後ろ足を脱臼し手術をしました。
術後1ヶ月毎日病院に連れてきました。
今から思えば毎日注射を打ちに行かなくっても良かったのでは
とも思いますが今ほど技術も進歩してなくて妥当な治療だったのか定かじゃないけど、
最近『ぶんどられたかな』なんて思えてきました。
30年も前で1回の3千円位治療費を1ヵ月続けてもお医者さんもうよいといわなかったので
母さんあの頃、勤めたばっかりで破産しそうだったので、もう治療を止めた過去があります。
その後ロンちゃんは生活するには差し支えなかったですasease_20071220232835.gif


そして2匹目はパグ(この子もロンちゃん)
このこは前立腺肥大になりやっぱり手術しました。
早くに去勢しとけば良かったと思いました。
でも2匹とも15年生きてくれました。20071110224541.gif


お兄ちゃんもパテラだしこれ以上悪くしたくないので減量に励んでいます。
お兄ちゃんも筋肉付けないといけないのだけど・・・
やっぱり生肉がいいのかな~
いっぱい食べていっぱい運動するのが一番みたいです。
馬肉・・・・何処に売ってるのかな~~?
おにいちゃんにも食べさそうかな~~!

6-2

おぉ~っ!今まで寝てたのに目の色変わったわよ

いいものあるのよ!
鶏の頭の水煮みたいなの・・・
以前鈴ママに貰ったのがあるのでけど・・・
ちょっと勇気なくって顔文字笑う


なんか話ずれちゃったけどこの続きは次回に・・・・・・

またきてね





シャープとリアス | trackback(1) | comment(4) |


2008/05/26 (Mon) 折り返し時点♪

おこしやす


昨晩は凄い雨で今日の日曜日は雨
かと思っていましたがどうにかいいお天気になりました。

リアスがいなくなって2週間になりました。
先日リアスを預かってくれてる ハンドラーさん からメールを頂きリアスの様子を報告して下さいました。
最初は余り食べなかったリアスが最近沢山食べるようになり少し太ってきたとの事です。
最初はハンドラーさんにくっついていたのに今ではリアスからちょっかいもかけるようになったとか・・・
仲のいいお友達もできたみたいです。
それにとっても嬉しかったのは『リアスちゃんはいい性格していますね』といって下さいました。
わが子を褒められたみたいでとっても嬉しいでしたウインク

23-1




あ~~~ぁ!この目でみたいなぁ~~!
あの子は案外シャイですが決して他のわんちゃんが嫌いではないと思います。
私がもっと小さい時に他のわんちゃんに会わしてたらもう少しましだったんだと思います。
お兄ちゃんのときは良く梅小路公園に連れて行き他のわんちゃんと遊んだので案外平気だったのですが
リアスが来てからあんまり連れて行かなくなるとお兄ちゃんもリアスを守ろうとするのか他のわんちゃんに吠えるようになりました。
でも吠えても寄っていき遊びたいみたいですが。

23-2


お兄ちゃんは相変わらす無防備な寝相で寝ています。
ちゃっかいかけてくる妹がいないので安心なしてるのかしらはてな?


お兄ちゃんはリアスがいなくなりアキレスを全然噛まなくなりました。
その辺に転がってても見向きもしません!
しょっちゅう取り合いしてたのに・・・・
案外お兄ちゃんがリアスを挑発してたのかしら顔文字笑う


今日で折り返し時点です。
当分写真はお兄ちゃんの寝相ばかりになりそうです。
だって本当に静かで何処にいるかわからないぐらいで・・・・
よく娘に『シャープ何処にいる?』って尋ねるくらい静かです。

早くリアスが帰ってこないと・・・ブログネタがなく困りますなんぎやなー


またきてね



シャープとリアス | trackback(0) | comment(6) |


2008/05/11 (Sun) ついにいっちゃいました(/_;)

おこしやす


今日は何月?
というくらい寒かったですね~

朝から竜王のドラゴンハットであったドックショーにいってきました。
今日はインターといって普通のドックショーより大きいショーだそうです。
まだドックショーの事が判らない私ですが今日は何時もいってっるドックカフェのプリンセスファンタジー
さんとご一緒させてもらい行ってきました。

ドックショーは今回で2回目ですが前回は色んな犬種がみれたのとショップが沢山あったので
楽しかったのですが、今回色々皆さんにショードックに付いて教わりながら見れたので楽しかったです。


1_20080511224346.jpg


ドックショーらしい1枚でしょ顔文字バイバイ



2_20080511224655.jpg


今回はリアスを預けるハイキングスロードさんの説明を聞きながらダックスのショーを見ていました。
審査員の好みで左右されることも知りました・・・

リアスをハイキングスロードさんに預け帰った来ました。
帰りはもう会わずにドラゴンハットを後にしました。
会えばリアスも悲しむだろうし私も辛いし・・・

前日お別れだからおもちゃを買ってあげました。 (写真を撮る前に噛まれてパンダの顔いがんでる)5


3



早速遊んでくれたのですが本当は底を噛んでくれるとピッピなって可愛いのだけど・・・
まぁ~気に入ってカミカミしてくれてるので母さんも嬉しいですよ顔文字喜び顔


家に帰っても何時ものリアスがいないのでなんか変な感じです。
何時もなら私のストーカーのように周りをうろうろしたりお兄ちゃんとバトルしたりと
何かと賑やかなんですが・・・・
部屋が しーーーーんhukidasi.gif

お兄ちゃんは何処にいるかわからないくらい静かだし・・・
以前はこんな生活していたんだ
今頃どうしてるのだろうか・・・・
泣いていないだろうか・・・
ちゃんとごはんたべれただろうか・・・・
心配が絶えません!
案外ケロッとしてたりして・・・・・
1ヶ月耐えれるでしょうか・・・・私がなんぎやなー


リアスの為ながーい人生のほんの1ヶ月だもの、私にはお兄ちゃんの体重を落とすという
使命があるのです!
悲しんでいられません

7_20080511233612.jpg


この姿・・・チワワじゃな~~~~い!


またきてね




シャープとリアス | trackback(0) | comment(10) |


2008/05/10 (Sat) 決断!

おこしやす


今日は昨日と違い寒い一日でした・・・
この温度差は何なんでしょうね!身体がついていかないわぁ~!

こないだの続きのめるぅちゃんのおうちでの3わんこの様子を書きます♪

お天気もとっても良くてお庭にはすずらんが満開でした

66.jpg


すずらんといえば北海道・・・と思うのですが彦根でも綺麗にさいていました
2日目はめるぅちゃんのお庭で水入らずのミニドックランです。

55


ここでは3匹楽しく遊べます。しかし昨日の今日でまだお疲れモードで
いつもの迫力はなかったです。

11_20080509233954.jpg


リアスの足ではいつもめるぅちゃんに叶わずボールは取れませんasease.gif


44.jpg


珍しくお兄ちゃんとめるぅちゃんの2ショット♪
お外ではリアスとめるぅちゃん仲良く遊んでいますが
お家の中ではバトル三昧です。

22_20080509233330.jpg


9-1_20080509233733.jpg


2枚とも赤目で修正したらめっちゃリアスの顔が怖いですが
喉に入ってるめるぅちゃんの口も怖いですよね~~
でも大丈夫!!
その辺は慣れたもの手加減してるのでへっちゃらなリアスです。
寝る時は・・・

9-2_20080509233829.jpg


ほらっ可愛いね~~(親ばか)
えっお兄ちゃんは・・・って?
お兄ちゃんは昔からかごに入って母さんの枕元で寝ていなす顔文字寝る


9-3



先日リアスをお里(ハイキングスロードさん)でしつけてもらう事を悩んでいたのですが
1ヵ月預ける事に決めました。
11日に竜王のドラゴンハットでドックショーを見に行きます。
其の時ハイキングスロードさんもショーに出られるのでお会いする事が出いるので
預けようと思います。
もう12時が済んだので今日1日でリアスとも暫くお別れになります。
ビビリ犬なんでなにかと心配ですがきっと逞しくなって帰ってくる事を信じて預ける
決心をしました。

この冬あまり歩かなかったお兄ちゃん。。。
気がつけばなんと体重が300gも太ってるではありませんがガーン

洋服を着てたので余り判らなかったんですがシャンプーしてもらっ脱いだらくびれがなくなってて
まん丸なお兄ちゃんになっていました。
リアスのいない間にお兄ちゃんの減量作戦です。
密かに母さんの体重も減らないか期待してるのですが・・・・無理かな~~haihaihai.gif


またきてね





シャープとリアス | trackback(0) | comment(4) |


2008/05/07 (Wed) 初ドックラン♪

おこしやす


ゴールデンウイークも終わってしまいましたね顔文字笑う

我が家はめるぅちゃんのお家に2日~4日まで行き5日は無情にも仕事でした。
今日は2匹シャンプーをしてもらい洗濯や家の掃除で1日が終わりました。

今回初めてドックランに行きました。
場所は滋賀県高島郡の道の駅~しんあさひ風車村という所に行って来ました。

6-6_20080507001412.jpg


めるぅちゃんは以前新潟でドックランは体験済みで大きいわんちゃんでも平気で遊びます。
それに比べ我が家のわんこは・・・

6-1_20080506234926.jpg


いきなりボクサーがよってきたもんだからビックリしたリアスは後ろに逃げたら溝だったので溝を走りまわっていました。

6-2」


お姉ちゃんに助けてもらって一件落着です!
リアスの一大事に母さんは写真を撮ってたら娘に
『母さん!こんな時に写真撮ってないでリアス助けいなぁー』と叱られましたが
コレを撮らないで何を撮るのだ!とブロガー魂を発揮しましたが・・・
ちょっとボケていますね!

6-3_20080507001702.jpg


めるぅちゃんは大きなわんちゃんに臭がれても平気です。

6-5

でも少し慣れたらリアスもちょっとは挨拶出来るようになりましたよ!

お兄ちゃんは以前は大きいわんちゃんは平気だったのですがリアスが来てから余りそういう場所に連れていないのでリードをつけて私達の傍でいました。

しかしお兄ちゃんが何匹かの大きいわんちゃんに囲まれた時のリアスがとんでもない行動をしたのです。

なんと・・・私の傍から離れなかったリアスが大きいわんちゃんに向かって・・・
『ワンワンワンワンワーン』と吠えて向かって行ったのです!
おーぉ!なんと美しい兄弟愛・・・びえ~ん

めッちゃへっぴり腰だったのですがお兄ちゃんの一大事と思ったのでしょうね♪

暫くしたらだいぶ慣れてきて一人で遊びに行けるようになりました。
また色んな遊び道具があり挑戦しました。

6-8_20080507005114.jpg


6-9


6-10_20080507005215.jpg


めるぅちゃんは・・・・

7-1


7-2


めるぅちゃんはなかなかプライドがたかいようで卵しらー

おやつがなくても出来るとこをみせたかったのねhaihaihai.gif


7-3


初体験のドックランもわんちゃん達は楽しんでくれたでしょう!

余談
スワンのボートは絶対風の強い日に乗らない事
乗る時におじさんが『風が強いから余り向こうに行かないように!』と一言
軽く聞き流した2人・・・後でえらい目に・・・顔ガーン

どんつき(突き当たり)まで行ってUターンしようとして始めておじさんの言葉に気付く2人!
漕いでも漕いでも前へ進まない・・・・足は疲れるしこのまま戻れないかと死ぬ思いでしたオロオロ

やっとの思いで戻ったのは言うまでもなく、時間無制限で乗れる意味がやっとわかった2人でした。
(時間無制限でも回転が早かった訳がわかりました)

この続きは次回に。。。。

またきてね

シャープとリアス | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

シャーリィー

Author:シャーリィー
シャープ
2004年1月28日♂
甘えたさん

リアス
2007年1月20日♀
やんちゃさん

アース
2008年5月18日♀
壊しやさん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お世話になってるサイトです。

ぱたアニメ分室


1キロバイトの素材屋さん

